« 三回目をおねだりしちゃった  | トップページ | キャベツの芯で割れちゃった  »

2006年10月 6日 (金)

光に反射する安全タスキ

おかみさんは、数日前から夜間のお散歩に”反射タスキ”を使用しているのです。この反射タスキは、黄色と灰色が裏表になっているのですが、おかみさんは、勝手に黄色が反射する方だと思い込んでいたのが誤りだということを、初日は帰って来るまで気が付かなかったのでした。本体が発光するのではありません。この反射材は、光が当たると反射するので、夜間のお散歩にもってこいなのです。おかみさんは、犬さん用のも探したのですが無かったので他店を探してみようと思っているところです。

|

« 三回目をおねだりしちゃった  | トップページ | キャベツの芯で割れちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
反射タスキは知りませんでしたが、反射シールは知っています。
ランドセルや自転車に貼ってますね。
くちばしさんの記事も興味深く拝見させていただきました♪
夜は黒っぽい服装は禁物だと思います。

投稿: ミーシャ | 2006年10月 6日 (金) 06時45分

ミーシャさん おはようございます!

くちばしさんの記事を読みに行って下さってアリガトウね(^^♪

反射タスキはゆるく作ってあるので、肩から落とさないように注意が必要ね。反射シールって何処で売ってるの?

夜、黒っぽい服装の時、車の運転手さんに注意されたの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月 6日 (金) 07時34分

おかみさん おはようございます(o^∇^o)ノ

私の記事使っていただいてありがとうございます(*^o^*)
そしてミーシャさんご来訪ありがとうございます(#^.^#)
『反射シール』じゃなくて『反射タスキ』だったのですね!
見かけるたびにあれはなんだろう?どういうしくみになってるのかな?
と、ず~と思ってました(笑)

投稿: くちばし | 2006年10月 6日 (金) 08時14分

くちばしさん おはようございます!

>私の記事使っていただいてありがとうございます(*^o^*)
いいえ~ 私の方こそありがとうございましたm(__)m

どういうしくみもへったくれもないの(笑)
ただの『タスキ』なのよ~^^;

『反射シール』って言うのをまだ見たことが無いので今度探して見ます(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 6日 (金) 08時40分

大濠公園(福岡市の観光名所:お濠の周囲が2kmありマラソン練習やペットの散歩コースになっています)を夜間走っていて気づいたのですが、最近、光る首輪をした犬さんの散歩をときどき見かけます。これは反射じゃなくて、たぶん電池式かなにかの発光体を仕込んであるように思えました。いろいろあるんだな~と感心しています。重くはないのかな>チビ犬の場合。

投稿: MISTAKER | 2006年10月 6日 (金) 08時49分

MISTAKERさん おはようございます!

「犬さん用の光る首輪」ば探したばってんがなかったつ。リードについとったつかしらんばってん電池式と言われたので重かろて思うたけんよーと見らんだったたい。
たいが昔、猫ん首輪につくる光る飾り物んあったつよ。猫んうしのうてきたけん店に買いに行ったら、評判のようなかったけんもう作りよらんていわしたつ^^;

トムとりりーん画像はちょっと待ってはいよ(^^;
一生に一度のデビューだけん、やっぱ飼い主が「こっでよか」とおもわんとしゃがなだされん。わかってはいよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 6日 (金) 10時34分

こんばんは~~
クルクル回る、光る首輪を見たことありますよ!
本人(本犬)は、まったく気が付いていないようです。
夜のお散歩中、自転車等からよくわかるようにするにはよいですね。
リリーちゃんにも、付けてほしいな(^^♪

投稿: つる姫 | 2006年10月 6日 (金) 20時32分

こんばんは。

知ってますよ!。

ある意味「商売道具」ですから(笑)

投稿: ルーキー38 | 2006年10月 6日 (金) 21時38分

私も知ってますよ~~
道路工事の通行整理をしているおぢちゃんも着けてるわよね♪
あれって、どこに売ってるの?
不思議~~
おかみさん、夜にピカピカすてきじゃない(^_-)-☆
りりーちゃん用もあるといいわね♪

おかみさん、ご心配ありがとうです。
正確には痛すぎてのた打ち回れなかったです(苦笑)
でもでもすっかり痛みも取れました!

投稿: たま吉 | 2006年10月 6日 (金) 22時14分

うんうん、安全第一だからねぇ。
車のライトにはよく反射するのでとてもいいですよ、お散歩の時にはお勧めです。
車には気をつけてね。

投稿: パンキッシュ | 2006年10月 6日 (金) 23時38分

おかみさん、こんばんは。
反射シール(シート)はネット販売してますね。
私は買ったことがないのでどこに売っているのか分かりませんが、ホームセンターにありそうな気がします。

>無断でよかったかしら?「猫カレンダー」は、可愛いのでコピーして便箋に入れちゃいました。
どうぞどうぞ♪

ぼうふらのサイトは勘違いですか?
あのカボチャは違いますか?

投稿: ミーシャ | 2006年10月 7日 (土) 01時37分

つる姫さま おはようございます!

>クルクル回る、光る首輪を見たことありますよ!
>本人(本犬)は、まったく気が付いていないようです。
「光る首輪」を違うお店で尋ねてみましょう。アリガトウね(^^)
気が付いていないのは、「重くない」ってことなの?

>夜のお散歩中、自転車等からよくわかるようにしたいのでリリーの分を探しますよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月 7日 (土) 05時37分

ルーキー38さん おはようございます!

TB ありがとうございましたm(__)m

そうでした。「商売道具」でしたね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月 7日 (土) 06時20分

たま吉さん おはようさんです!

痛みが取れて呑めるように回復してよかった~(^^♪

道路工事の通行整理をしているおぢちゃんが着けてるのは、ルーキーさんに聞いてほいしな~(^^)
私が着けているのは、ホームセンターの「自転車コーナー」で売っていましたよ。

こちらでは、まだ夜にピカピカしている人にあっていません^^;
りりー用も探しますよ♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月 7日 (土) 06時30分

パンキッシュさん おはようございます!

運転される方はご存知ですよね(^^)
反射タスキを着けていると言って安心しないで、車に注意しま~す。

投稿: りりー姫 | 2006年10月 7日 (土) 06時33分

ミーシャさん おはようございます!

昨夜は、わざわざいらしてくださってアリガトウねm(__)m

>反射シール(シート)はネット販売してますね。
ネット販売では何も買ったことが無いの^^;
ホームセンターで尋ねましたが、タスキだけしかその店に無かったの。
他の店で尋ねてみます。

了解とるのが後になったけど「猫カレンダー」入りの便箋は使わせていただきます。
アリガトウ^^;

>ぼうふらのサイトは勘違いですか?
あのぅ 「そば畑」がうつっているの。
それから「ぼうぶら」で「ぼうふら」じゃないのだけど^^;


投稿: りりー姫 | 2006年10月 7日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12168957

この記事へのトラックバック一覧です: 光に反射する安全タスキ:

» 出題No.35 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」10月に入って最初の出題です。 早速、第35問目を発表します。 『オイラを生み出してくれる場所の1位・2位は簡単に推測出来るけど、意外にも第3位は東京都。知ってたかい?。 オイラを嫌がるなんて、まだまだ子供。オイラの味が分かれば「大人の仲間入り」が出来るってぇもんだ。 その昔、田端の師匠・三代目三木助は「本物のコイツ(当事者)を出さない店には行かない!」って言ってくれたっけ。 最近は、「本物」のオイラを出してくれる店は少なくなっちまったよなぁ。 あぁ、毎日... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 07時41分

« 三回目をおねだりしちゃった  | トップページ | キャベツの芯で割れちゃった  »