« ”クイズ”を出されちゃった  | トップページ | サトイモ科が気に入らないのです  »

2006年11月 1日 (水)

予断を許さなくなったのです 

おかみさんは、義妹さまの連絡で義父さまのお見舞いに行ってきました。二日前に行って、ニッコリ笑われたところで帰ってきたのですが、どうもその時は無理に笑顔を作られたようなのです。あまりの元気の無さに、おかみさんは驚いたのです。薬の影響で、「美空ひばりさん、天井に猫がいる、寝ている自分の後ろに息子がいる」等の幻覚症状が出ているのです。主治医の先生に、「天井に猫がいる」という話をしたら、先生は、「集中治療室で、一人で天井ばかり見ていると幻覚症状が出ることがある」とおっしゃったのです。御主人様は、その話を聞き、「病院の天井に居た猫はトムだ」と言われたのです。おかみさんは、義父さまの枕元で美空ひばりさんの「越後獅子の唄」を歌ったのでした。

|

« ”クイズ”を出されちゃった  | トップページ | サトイモ科が気に入らないのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
お辛いですね。
義父さまの枕元で歌った「越後獅子の唄」・・・胸がいっぱいになりました。
御主人様のおっしゃる通り、天井にい居た猫はトムくんですね。

昨日のMISTAKERさんの正解を拝見!
「「こずむ」は積むからきた方言ではなく、ある部分(に偏って)集まる・積み上げられることを意味する【こずむ(偏む)】を語源とする」
よく分かりました。興味津々でした。楽しかったです。

投稿: ミーシャ | 2006年11月 1日 (水) 06時52分

ミーシャさん おはようございます!

そうなんです。今日も行ってみようと思っているの。
主人は、「トムは病院に行った」というのよ。

MISTAKERさんの正解を拝見して、改めてMISTAKERさんが凄い方ってことを知りました。私も楽しかったで~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月 1日 (水) 07時17分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

おかみさんの歌った美空ひばりさんの「越後獅子の唄」
お義父さまの心に響いていると思います。
お義父さま、頑張って下さい。。そして元気になっていただきたいと祈ってます。

昨日のクイズの答えを拝見させていただきました。
あれからず~と答えを考えてましたが
結局わかりませんでした(笑)(#^.^#)
楽しかったです(*^O^*)

投稿: くちばし | 2006年11月 1日 (水) 07時38分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

>美空ひばりさんの「越後獅子の唄」お義父さまの心に響いていると思います。
美空ひばりさんは私が大ファンなの。アリガトウね(^^♪

>昨日のクイズ 「方言」でこんなにもみんなが楽しめて書いた甲斐がありました。参加してもらってありがとうございました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月 1日 (水) 08時15分

こんばんは。
お見舞いお疲れさま。
心細いと思うので、ぜひ明日も顔をだしてあげてくださいね。
わたしも美空ひばり大好きです。
娘も幼い頃からわたしの影響で、ひばり節をうなっていました。歌うまいんですよ!カラチャ(・・・カラオケのチャットのこと)の姫と呼ばれていました。親バカです。

投稿: つる姫 | 2006年11月 1日 (水) 21時31分

おかみさん、こんばんわ!
義父さまのご容態、心配ですね・・・ちょっとせつないです!
トム君もきっとお見舞いに行っていたんじゃないかなって、そんなことを思ったりしました。。
越後獅子のお歌、きっと喜んで聞いてらしたと思います。
私も美空ひばりさんの歌、大好きです(^^)

投稿: ジュリア | 2006年11月 1日 (水) 21時34分

薬の副作用は怖いですよね・・・
そしてそれほどの薬を投与しなければならない義父さまのご容態。
お察しします。
そんな状態なのに、枕元で思い出の唄を唄ってあげるおかみさんは
やはり素敵な方ですねぇ~♪
梅にいさん、今夜入院しました。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年11月 1日 (水) 22時20分

辛いですねぇ、せめてそばにいてあげてください、それだけでもきっと心が和まれると思います。

投稿: パンキッシュ | 2006年11月 2日 (木) 00時28分

こんばんは。

お義父様、容態が芳しくないようですね・・・
そばにいてあげることが、一番の心の支えになるように思いました。

投稿: むろぴい | 2006年11月 2日 (木) 00時49分

つる姫さま おはようございます!

>お見舞いお疲れさま。
アリガトウね(^^)

きのう行って来ましたが、「話をしたくない」と言われたので顔を見ただけで帰って来ました。

>わたしも美空ひばり大好きです。
親子で大ファンで歌もお上手なのですね。
じゃぁ 親子でカラオケ行ってるの(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月 2日 (木) 08時00分

と・ろ・ろさん おはようございます!

>薬の副作用は怖いですよね・・・
>それほどの薬を投与しなければならない義父さまのご容態。
痛みが凄いらしいの。きのう行ってきました。きついからか「話をしたくない」と言うことで帰ってきました。
>枕元で思い出の唄を唄ってあげるおかみさんは・・・
ぱっと歌が出て来ました。

梅兄さんが入院?
そちらへ伺います。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 2日 (木) 08時07分

ジュリアちゃん おはようございます!

順番を間違いましたm(__)m

>義父さまのご容態、心配ですね・・・
心配していただいてありがとうございます。
>トム君もきっとお見舞いに行っていたんじゃないかなって、そんなことを思ったりしました。。
主人が「トム・・・」なんていうからびっくりしましたよ。

>私も美空ひばりさんの歌、大好きです(^^)
嬉しいわ。同じなのね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月 2日 (木) 08時11分

パンキッシュさん おはようございます!

心配していただいてありがとうございます。
きのう行って顔を見てきました。
なるべく行くようにする積もりでいます。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 2日 (木) 08時14分

むろぴいさん おはようございます!

容態が芳しくありません。
なるべく顔を出すようにします。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 2日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12509961

この記事へのトラックバック一覧です: 予断を許さなくなったのです :

« ”クイズ”を出されちゃった  | トップページ | サトイモ科が気に入らないのです  »