« 危険だから止めて欲しいのです  | トップページ | お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2 »

2006年11月27日 (月)

横綱朝青龍関” さすがです 

おかみさんは、朝青龍関 の大ファンなのです。五回目の全勝優勝ですから、お見事なのです。解説の舞の海さん も大好きです。御主人様は、朝青龍さんも舞の海さんも左利きという点でも大好きなのです。外国人力士なのに、どうして「ありがとうございます」と観客の皆様に呼びかけるのがお上手なのでしょうか。おかみさんは、テレビに釘付けになっていたのでした。

変わり映えのしない今朝のトムちゃん♪
061127tomnegao876

|

« 危険だから止めて欲しいのです  | トップページ | お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2 »

コメント

おかみさん、おはようございます。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v この記事、TBさせていただきましたァ~
<(_ _*)>

私も舞の海さんも大好きでーす! トークも上手ですね^^
2人とも左利きですか!

トムくん、変わった格好でおやしゅみ~♪q(⌒日⌒)ノ~~~

投稿: ミーシャ | 2006年11月27日 (月) 09時03分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございます!
TB ありがとうございましたm(__)m

「考えることが、お若いミーシャさんと似てるみたい」と一人で喜んでいる私です(^^♪

トムの寝顔ばかりで怒られないかと心配しています(ーー゛)
今もづーッとトムは寝続けていま~す。

投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 09時13分

おかみさん、また来ちゃった^^
おかみさんと記事のテーマが重なると嬉しくて仕方がないわ~
(v^ー°) ヤッター!って声を上げたりして(笑)

トムくん、やっぱり猫なんですね^^ よく寝てますか。
猫って、どんな格好でも可愛いですね。
香箱座りってご存知ですか? この座り方も猫独特でいいものですよね。今度、撮れるといいですね。

投稿: ミーシャ | 2006年11月27日 (月) 11時19分

ミーシャさん いらっしゃ~い

私のほうが嬉しいのよ。

『香箱座り』、何と読むの?(^^)
トムは、まだ同じ場所で寝てますよ~。これに寄りかかって寝るのが好きみたいなの。だから朝から同じ位置に置くの(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 11時43分

おかみさん、「こうばこ」って読みます。
「香箱座り」って検索すると、そういう猫の画像がいっぱい見られます♪
猫が背中を丸めてうずくまるさまを言うのですが、お手々を前で丸めて・・・。寒い時期の方が見られるかな。お手々の様子からチャイニーズ座りなんて言う人もいます。

投稿: ミーシャ | 2006年11月27日 (月) 12時10分

こんにちは!

知らない間に大相撲は終わっていたようです・・・

朝青龍関が優勝したのですか。彼は、強いですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年11月27日 (月) 12時25分

ミーシャさん 

なんどもありがとう~

今度これを記事に使わせていただくわ(^^)v
ぬくぬくしてるとしないわね(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 13時45分

むろぴいさん こんにちは!

お相撲終りましたよ。
とうぶん 『朝青龍の時代』が続くと思いま~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 13時48分

おかみさん こんにちは~。
私も朝青龍さんも舞の海さんも大好きです!
大部分が対戦相手特にご当地力士の応援なのに、ちゃんと「ありがとう」の言葉を出しますね。
朝青龍さんは日本語も見事ですし、勝負の時はものすごく厳しい顔ですがそれ以外の時の笑顔がすっごく良いですよね!
「無灯火自転車」は本当に危険ですし、迷惑ですよね。
乗っている人達に悪びれた所が見受けられないのは、「無灯火は道路交通法違反」という事を認知していないのかも知れませんね。
電気製品や家具や布団などの「粗大ゴミ」の収集(優良)は私の所でも週に1度で、前日の夜か翌朝8時ごろまでに収集場所に出して置く事になっています。
前夜に出しておいた品が翌朝なくなっていた経験が私にもあります。
欲しい方に使って頂くに越したことはありませんが、処理して貰うために貼っておいた有料のシールがもったいない、と思いました(*^_^*)
シャコバサボテン、お見事ですね~!!

投稿: じゅん | 2006年11月27日 (月) 16時01分

こんにちは^^
朝青龍さんの優勝は 凄いですね
でも 日本人の横綱がいないのはやはり淋しいです
(´_`。)グスン

投稿: bebe | 2006年11月27日 (月) 16時18分

じゅんさま こんにちは!

朝青龍関も舞の海さんもお好きとは心が一致しましたね(^^)
日本語がお上手で「ありがとう」がとっても素敵ですよね。
コマーシャルの時のお顔が可愛いでしょう。
無灯火は迷惑です。
粗大ゴミにシールを貼って出して事はまだありません^^;
うちで翌年に花が咲くことはめったに無いことですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 16時37分

bebeさま こんにちは!

日本人力士から横綱が出て欲しいですよね。
さびしい限りです。

投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 16時39分

おかみさん、(⌒∇⌒)ノこんばんは~♪
あのね、うちのニャンコの香箱座りをアップしてみました^^

投稿: ミーシャ | 2006年11月27日 (月) 20時08分

ミーシャさん (⌒∇⌒)ノこんばんは~♪

真似しちゃった!
すーぐ 行きますよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年11月27日 (月) 20時33分

おかみさんこんばんわ~(^▽^)ノシ

そうですか、朝青龍が優勝したんですか☆あいかわらず強いですね。でも日本人力士にももうちょっと出てきてほしいなあ…とおもうぺんこです。

舞の海さんの笑顔とコメントにはいつも癒されます(≧ω≦)かわいい男性ですよねw。

投稿: ぺんこ | 2006年11月27日 (月) 22時07分

「千の風になって」
作詞者不詳/新井満日本語詞・新井満作曲

-----------------------------

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

千の風に 千の風になって
あの 大きな空を 吹きわたっています

あの 大きな空を 吹きわたっています

投稿: 四次元 | 2006年11月27日 (月) 23時00分

ぺんこさん おはようございま~す(^▽^)ノシ

真似するのが好きなの♪

>朝青龍が優勝したんですか☆あいかわらず強いですね。
残念だけど当分日本人力士は太刀打ちが出来ないみたい(ーー゛)

ぺんこさんも舞の海さんに癒されているのね(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 06時53分

四次元さん おはようございます!

お久しぶりです。読んでいただいた上にコメントをいただき嬉しい限りです。

この歌は、このあいだテレビであった「歌謡チャリティーコンサート」で聞きました。覚えようと思って印刷しました。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12840873

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱朝青龍関” さすがです :

« 危険だから止めて欲しいのです  | トップページ | お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2 »