« 命尽きる日がわかっていたのです  | トップページ | きょうも「空振り?」って言われちゃった  »

2006年11月10日 (金)

気になるのです 

夜のお散歩コースにある、工事現場事務所の灯りが点いている時と点いていない時があるのです。おかみさんは、もしかしたら無用心なので灯りを点けているのかと思い、お昼におられる警備の方に尋ねたのです。警備の方は、「夜入り口にロープが張ってあるのに灯りが点いている時は、消し忘れでしょう」と言われたのです。その日の夜は点いていたのです。その翌日は消えていて、昨夜はまた点いていたのです。よその会社のことですが、地球温暖化の観点からとても気になるのです。

お得意の寝姿トムちゃん♪
Otokuinopozu708

|

« 命尽きる日がわかっていたのです  | トップページ | きょうも「空振り?」って言われちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
おかみさんらしい「気になること」です^^
そうですね、みんなで節電しなくてはいけませんね。

トムくん、ずいぶんグッスリおやすみですね~♪
どんな夢をみているのでしょう。

おかみさん、お疲れがたまりませんように。
いってらっしゃーい ヾ ^_^

投稿: ミーシャ | 2006年11月10日 (金) 06時53分

なにやら怪しげな密談をしているとか・・
な~んてね(^^)
わたしはよその工事現場の灯りのことより
トムのかわいい寝姿のほうが気になるニャン♪

投稿: トムジェリ | 2006年11月10日 (金) 07時02分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

家の近くの通りの工事現場も誰もいないのに電気がついてる
ことがあります。『消し忘れ』だったのですね(*ロ*;)ガビーン
トムくんの『寝姿』足の指が”きゅ~”となってるところが
たまらなく可愛いです♡(≧∇≦)

おかみさん、疲れた時はゆっくり休んで、無理しないで下さいね♪(*^-^*)

投稿: くちばし | 2006年11月10日 (金) 08時08分

はて、さて???
明かりが点いてる消えている。こんな話題になって、いま改めて考えているんですが、猫の場合は「寝るのに暗いのも明るいのも関係なし」なんでしょうかね。やっぱり暗い方が寝やすいんかしら?お宅のお坊ちゃま、お嬢ちゃん猫さんはどうでしょう。なにかお気づきのことがあればお教えくださいませニャン。

投稿: MISTAKER | 2006年11月10日 (金) 19時16分

ミーシャさん こんばんは!

ただいま帰りましたよ~。

>おかみさんらしい「気になること」です^^
私は節電にはうるさいみたいね^^;

トムはぐっすりねていますね~♪
猫は夢を見ているのかしら。

投稿: りりー姫 | 2006年11月10日 (金) 19時28分

トムジェリさん こんばんは!

今晩はまた点いていましたよ。

トムジェリさんところの猫さんもこんな寝姿しますか?(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月10日 (金) 19時38分

くちばしさん こんばんは(*^o^*)

今晩もまた誰もいない工事現場事務所に電気がついていましたよ。
>トムくんの『寝姿』足の指が”きゅ~”となってるところが
たまらなく可愛いです♡(≧∇≦)
シーッと見つめて下さってアリガトウね(^^)

疲れた時はゆっくり休んでいますよ。無理していませんよ♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月10日 (金) 19時43分

MISTAKERさん こんばんは!

>猫の場合は「寝るのに暗いのも明るいのも関係なし」なんでしょうかね。
お教えいたしますニャン。トムもりりーも明かりに関係ないと思います。


投稿: りりー姫 | 2006年11月10日 (金) 20時01分

こんばんは
トム君相変わらずしあわせそうですねぇ。
犬は夢をみますよ。
ねぼけて
「ファン・ファン!!」(気の抜けたなき方)
人間なら「ムニャムニャ!」って言うところですね。
あと、寝ながら走るしぐさをしたり、しっぽをパタパタ振ったりします。
おかみさんもゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさ~い。

投稿: つる姫 | 2006年11月10日 (金) 21時02分

つる姫さま こんばんは!

>犬は夢をみますよ。
りりーも『「ファン・ファン!!」(気の抜けたなき方)』これに似ていますよ。りりーはいびきをかきますよ^^;

労いの言葉をアリガトウね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月10日 (金) 22時29分

一人一人の小さな注意ってとっても大事なこと何ねぇ、節電に協力してほしいです。

投稿: パンキッシュ | 2006年11月10日 (金) 23時37分

パンキッシュさん おはようございます!

「無人のときは消す」実行したいです。

投稿: りりー姫 | 2006年11月11日 (土) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12628125

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるのです :

« 命尽きる日がわかっていたのです  | トップページ | きょうも「空振り?」って言われちゃった  »