« ワンちゃんの救出劇に涙が出ちゃった  | トップページ | 必要な人に持って行って欲しいのです  »

2006年11月24日 (金)

用心が肝心ね 

きのうの熊本地方は、雨が降っていておまけに強風注意報が出ていて寒い一日でした。朝、私(りりー)とおかみさんは、直ぐ近くまで出ただけでした。夕方になっても雨が続いていましたが、私(りりー)が出たがったので御主人様から、「雨が降っていて寒いけど行くの?」と言われたのでした。私(りりー)とおかみさんは、いつもの農道に出る前の県道に救急車が止まっているのを見ながら農道の方へお散歩に行き、用を済ませてその場に来たら救急車はそのままで消防車まで来ていました、女性の方が見ておられたので、おかみさんが、「さっきから救急車が」動いていないと言ったら、女性の方が、「消防車はいま来たばかり」と言われたのでした。そしてパトカーが到着しました。どんな事故だったのかがイマイチ分からないのですが、救急車・消防車・パトカーが来るような事があったことは事実なのです。

今朝のトムちゃん♪
061124kesanotom850_1

|

« ワンちゃんの救出劇に涙が出ちゃった  | トップページ | 必要な人に持って行って欲しいのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
そちらの方はお天気が荒れていたみたいですね。
今日はおさまりましたか?
救急車・消防車・パトカーとは不穏な空気ですね。
何があったのでしょう?
身近にそんな場面を目の当たりにするとドキドキしますね。

トムくん、鼻筋が通ってますね~♪

こちらは、メンテ中で更新出来ません o( _ _ )o

投稿: ミーシャ | 2006年11月24日 (金) 08時29分

おかみさん おはようございます(*'v'*)

昨日はお休みだったのに、天気が悪くて悲しいですね(*ロ*;)
救急車・消防車・パトカー・・何があったか気になりますね。
命に関わる事故でなければ良いのですが・・・。

いったいトムくんは何を見てるのでしょうか?(笑)(*^o^*)

投稿: くちばし | 2006年11月24日 (金) 08時45分

ミーシャさん おはようございます!

きのうはお天気が荒れていてデジカメをもって出なかったの(^^;
きょうは晴れそうよ♪

>身近にそんな場面を目の当たりにするとドキドキしますね
ご近所のことなので、近寄れなかったの。だから事情が分からなかったの。

トムの鼻筋? よーくみてみましょう(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 09時06分

くちばしさん おはようございます(*^O^*)

せっかくのお休みが天気が悪くて悲しかったわ(*ロ*;)

>救急車・消防車・パトカー・・何があったか気になりますね。
ご近所のことで厚かましい私でも、近寄れなかったの(ーー゛)

>いったいトムくんは何を見てるのでしょうか?
トムは起きたばかりでしたからボーっとしてるのじゃないかしら^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 09時11分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ボヤでもあったのかしら?
何かの出火や煙を吸ったとか。。
怖いですねぇ。
最近、ご近所マンションでは空き巣が入りました。
パトカーが数台到着!
そしてしばらくして「現行犯逮捕!!」の声。
リアル~~
ご近所周り空き巣が多くて=3=3
“用心が肝心ね!”

投稿: たま吉 | 2006年11月24日 (金) 09時12分

たま吉さん おはようございます!

ほんとは真実を知りたかったのですよ。
でも近寄れませんでした^^;

>空き巣が入りました。
空き巣 恐いですね。

はい “用心が肝心”なのです。

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 09時38分

こんにちは!

救急車、消防車、そしてパトカー、なにやら大騒ぎで
あったようですね。

昨日は昼間っから爆睡しておりましたため、お邪魔する
のを忘れておりました。

おかげさまで元気になりました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年11月24日 (金) 12時41分

むろぴいさん こんにちは!

>救急車、消防車、そしてパトカー、なにやら大騒ぎで
あったようですね。
何があったのやら? よく分かりませんでした。

お忙しいみたいですね。休養が必要ですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 13時03分

何か危険な事故、怖い事件でもあったのでしょうか?
野次馬根性たっぷり持合わせているnyar-nyarは気になります。崖っぷち犬 良かったですね、無事に(でもないか、1週間も飲まず食わずだったから)
救出されて、おまけに引き取り手が40人以上も現れたそうです。元気になって欲しいと覆います。

投稿: nyar-nyar | 2006年11月24日 (金) 15時04分

nyar-nyarさん こんにちは!

野次馬根性たっぷりの私ですが、ご近所だと気になっても近づけませんでした(^^)v

崖っぷち犬さん きょうはご飯を食べたのでしょうか?
早く元気になって、しあわせになって欲しいと思っています。

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 15時17分

疲れました…
やはり目が~~苦笑

コホン!
私はまだ針に糸は通せまする~~笑笑
近眼だからか、まだ老眼ではないのですよ(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2006年11月24日 (金) 16時50分

たま吉さん いらっしゃいませ~。

お疲れさまでした~(^^)

失礼なことを言ってお許しくださいませm(__)m

私は近視で新聞は読めるのですが、針に糸が通せないのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 17時15分

今晩は^^
今日 こちらは晴れていたのですが とても風が冷たいですよ

救急車と消防車とパトカーですか・・・
私のような野次馬は 寒さも忘れてずっと見ていることでしょう~~ (^_^;)

投稿: bebe | 2006年11月24日 (金) 18時42分

bebeさん こんばんは!

今日 こちらもとても風が冷たかったですよ。

>救急車と消防車とパトカーですか・・・
私も野次馬根性が強いのですが、ご近所なので近づけませんでした(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 19時27分

こんばんは。
きょうは寒かったです。夕方のお散歩はあっと言う間に、お月様と共に。。。
さくらをコートの中にだっこして帰ってきました。

ご近所さんのその後はどうなりましたか?
たいしたことが無ければいいですね。

投稿: つる姫 | 2006年11月24日 (金) 20時37分

私は、家族の付き添いで救急車乗ったことありますのでとても気になりますね。それに消防車、パトカーとなると火事かしら。こちらはボヤが多くて、大げさでなく消防車の出番が多いです。用心しなきゃね!!
今朝のトムちゃん、何やら恨めしそう。昨日のお寝んねのトムちゃん、とってもお行儀よく寝るんですね。感心しました。崖っぷち犬さん、救出されて本当によかったね。ずっと見ていました。柴犬の雑種とか。雌で美形ですよね。でもどうしてあそこにいたのかしら。もう1匹助けたみたいで姉妹のようですね。里親候補がたくさんいるようでほっとしています。幸せになって欲しいと思います。

投稿: ミッチ | 2006年11月24日 (金) 20時48分

つる姫さま こんばんは!

夜のお散歩から帰ってきたところです。寒かったです。さくらちゃんを抱いてると暖かいでしょう(^^)

その後が不明のままです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 21時02分

ミッチさん こんばんは!

きのうの救急車ほか何だったのか不明のままです。

今朝のトムは起きて直ぐ撮ったのです。ご機嫌がよくなかったみたいです。
>昨日のお寝んねのトムちゃん、・・・
寄りかかって寝るのが好きみたいですよ。

>崖っぷち犬さん、救出されて本当によかったね。
二匹以外に、まだ裏(?)に沢山(野犬?)いる見たいですよ。テレビで言っていました。幸せになって欲しいのです。


投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 21時14分

雨の日は視界も悪いので気をつけてくださいね。
ドライバーは結構いつも急いでいるので歩行者が気をつけなければならない変な世の中です。
くれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: パンキッシュ | 2006年11月25日 (土) 01時04分

パンキッシュさん おはようございます!

雨の日は視界も悪いので、歩行者も気をつける用に肝に命じました。


投稿: りりー姫 | 2006年11月25日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12801563

この記事へのトラックバック一覧です: 用心が肝心ね :

« ワンちゃんの救出劇に涙が出ちゃった  | トップページ | 必要な人に持って行って欲しいのです  »