« トムはおかみさんの帰宅を知らせたのです | トップページ | 命尽きる日がわかっていたのです  »

2006年11月 8日 (水)

保護色が好きなのです 

私(りりー)は、赤白の水玉模様のベッドカバーをはがして寝るのが好きなのです。御主人様もおかみさんも、「赤白の水玉模様がリリーによく似合う」と言って下さったので、買ってもらった頃は喜んで寝ていたのです。ある日ベッドカバーをはがしたら、私(りりー)の毛色とほとんど同じ色だと気が付いたのです。私(りりー)は、それを知ってからカバーをはがして寝るようになったのです。おかみさんは、カバーがはがれていると掛け直すのですが、私(りりー)が何度もはがすので最近では諦めてそのままにしてあるのです。御主人様も呆れ顔で、「保護色だと落ち着いて寝られるのだろう」と言って下さるようになったのです。

赤白の水玉模様が少し見えるでしょ。
ベッドカバー 私(りりー)がはがしちゃった!
Hogosyokuriri690

|

« トムはおかみさんの帰宅を知らせたのです | トップページ | 命尽きる日がわかっていたのです  »

コメント

おかみさん おはようございます(*^o^*)

リリーちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
『保護色』・・あっ、本当に同じ色!と、笑ってしまいました(#^.^#)
リリーちゃんの下から赤白の水玉模様見えます。
かわいい柄なのに、はがした方が落ち着くのですね(*^-^*)

投稿: くちばし | 2006年11月 8日 (水) 08時06分

りりーちゃんが保護色だと落ち着くなんて、可愛いこと!
赤白の水玉模様がとっても似合うのにね^^
子供の頃飼っていた犬ですが、犬小屋の中に藁を綺麗に敷いてあげても、グシャグシャにしてからでないと寝ませんでした。犬はグシャグシャが好きなのと思ってました(笑)

投稿: ミーシャ | 2006年11月 8日 (水) 08時09分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

朝一番のご訪問アリガトウね(^^)

ねぇ 色が凄く似ているでしょう♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月 8日 (水) 08時39分

ミーシャさん いらしゃ~い

あらっ おでかけではなかたの?(^^)

今度、水玉模様の上で寝ているの写真を撮りたいの♪
犬さんは何でもグシャグシャにするのが好きみたいですよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年11月 8日 (水) 08時45分

犬は色の識別ができないと聞いた事がありますが
ってことは・・・分かっているのかしら?
そうね!おっしゃる通り赤白の水玉がリリーちゃんにお似合いですよ~(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年11月 8日 (水) 13時43分

お久しぶりです。
リリーちゃん、トム君、はじめまして!!
お顔拝見できて、とっても嬉しいです!
リリーちゃん、想像していた通りの、かしこそうなお顔ですね。
トム君、鼻筋がキレイです。オデコの割れ目の、アシメントリーな感じがまた、なんともステキ。

りりーちゃんにはりりーちゃんのこだわりがあるのですね。
我が家では、トイレのお砂を平らにならしておくと、フクたんがすかさず足跡をつけます。
自分の足跡をつけておくことが、フクたんのこだわりです。

投稿: くみこ | 2006年11月 8日 (水) 14時17分

「犬用円形ベッド」なんてのがあるんですね~。ぜ~んぜん知りませんでした。今日の写真は猫ベッドに他所の猫が寝ていると思いました。「ありゃぁ、りりーが丸まって寝とる!」と声だしてしまいました。驚きでした。ほんなごとですばい。
これでも、一応、4~5年ほど犬さんの飼い主でもあったんですがね~、犬のしぐさも習性も何もかも忘れてしまってます。もっとも40年ほど前の経験ですから仕方なかとですけどね。今さっき、数時間前、たった昨日のことを覚えてないから当たり前の話じゃありますが・・・。歳ぁとりたくないもんでありますですニャンワン!

投稿: MISTAKER | 2006年11月 8日 (水) 16時15分

気持ちよさそうに寝ていますね。こうして写真で見るとりりーちゃんて何ていい色しているんでしょう。毛並みも良さそうだし・・・・おかみさんのお手入れがいいのかしら。確かにベッドの色と似ていますね。保護色だと本当に落ち着くのかもしれませんね。犬さんにそんな習性あるのかな。
寝ている姿、とっても可愛くて一幅の絵になりそう。トム君はちょっかいを出さないの。

投稿: ミッチ | 2006年11月 8日 (水) 17時11分

こんばんは(^^ゞ
リリーちゃん、安心して眠っていますね。
ちいさな子と動物の寝顔は、一番の癒しじゃないかしら。
こちらも一日の疲れが吹っ飛びます。
我が家も、お散歩から帰ってきたばかりです。
さくらは、疲れてすやすや眠ってしまいましたよ。

投稿: つる姫 | 2006年11月 8日 (水) 18時19分

と・ろ・ろさん こんばんは!

>犬は色の識別ができないと聞いた事がありますが・・・
分かっていると勝手に私達が思っているのですよ^^;

赤白の水玉カバーで写真を撮る積もりですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月 8日 (水) 21時22分

くみこさん こんばんは!

お久しぶりで~す。

リリーとトムを見てくださったのね。嬉しいわ。
りりーもトムも褒められちゃった♪

りりーにはりりーのこだわりがあるようですね。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 8日 (水) 21時25分

同じ色って落ち着くんでしょうねぇ、あきらめるしかないでしょうねww

投稿: パンキッシュ | 2006年11月 9日 (木) 00時35分

こんばんは!

なるほど、保護色だと安心する、分かるような気がします。
違和感がある空間にいると落ち着きませんもんね。

気持ちよさそうに寝ているのが、微笑ましいです(^^)

投稿: むろぴい | 2006年11月 9日 (木) 01時15分

MISTAKERさん こんにちは!

お返事が大変遅くなりなりました。

>「犬用円形ベッド」なんてのがあるんですね~。
犬さん・猫さん兼用でM.Sがありますよ。


投稿: りりー姫 | 2006年11月 9日 (木) 18時11分

ミッチさん こんばんは!

お返事が大変遅くなりました。

毛並みも手入れも普通ですよ。

>保護色だと本当に落ち着くのかもしれませんね。
犬さんにそんな習性あるのかどうか分かりません。私達が勝手に思ってるだけですよ。

>トム君はちょっかいを出さないの
もちろんちょっかい出しますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 9日 (木) 18時17分

つる姫さま こんにちは!

お返事が大変遅くなりました。

リリーはこのベッドがお気に入りなのですよ。
安心して眠れるようですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 9日 (木) 18時20分

パンキッシュさん こんにちは!

お返事が大変遅くなりました。

同じ色は落ち着くんでしょうね。カバーをはがしても許してあげちゃいます(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月 9日 (木) 18時24分

むろぴいさん こんばんは!

お返事が大変遅くなりました。

ほんとに気持ちよさそうに寝ているでしょう。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 9日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12601744

この記事へのトラックバック一覧です: 保護色が好きなのです :

« トムはおかみさんの帰宅を知らせたのです | トップページ | 命尽きる日がわかっていたのです  »