« お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2 | トップページ | 覚えたい歌があるのです  »

2006年11月30日 (木)

眼球が飛び出しても治るのです 

きのう、御主人様とおかみさんは、テレビで24時間診療の動物病院の密着取材を見ていました。若い男性が、家で飼っているミニチュアダックスフンドとチワワが喧嘩をして、右の眼球が飛び出しているチワワを連れて見えたのです。おかみさんは、まともに見ていられなくて目を背けてしまいました。獣医師の男性は、眼球が乾かないうちに押し込めなければと言いながらが飛び出した眼球を押し込まれ、目の外の傷口を縫合されたのでした。後日、このチワワさんは、元の可愛いチワワさんに戻っていたのでした。

|

« お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2 | トップページ | 覚えたい歌があるのです  »

コメント

おかみさん おはようございます(*'v'*)
眼球は結構簡単に飛び出しちゃうものなのですね!(*ロ*;)
そして乾かないうちだったら治るものなのですね!びっくりしました☆
お医者様の存在は本当にとてもありがたいです(*^.^*)

『ポイットpoittoチリトリくずいれ』のお写真拝見させていただきました♪
立てられるところが凄くいいですね(*^∇^)v

投稿: くちばし | 2006年11月30日 (木) 08時16分

くちばしさん おはようございます(*'v'*)

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

乾いたら失明するかもしれないようです。でも24時間診療のところがあったので助かったのですよね。ありがたい事ですよ。

「チリトリくずいれ」 ねぇ簡単なものでしょう(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年11月30日 (木) 08時24分

おかみさん、おはようございます。
眼球が飛び出しても治るんですね~ ビックリです。
慌てないで、すぐ病院へ行くことですね。

「チリトリくずいれ」、昨日、検索しちゃったんです(笑)
ありませんでしたが。

うちは今、やっと更新しました (;^。^A アセアセ・・

投稿: ミーシャ | 2006年11月30日 (木) 09時34分

おはようございます(^-^)
久しぶりにのんびりとしています。(まったり~♪)
『チリトリくず入れ』は、想像がはずれました。
自立したチリトリ君ですねぇ~?

他の番組(志村動物園?)でベッキーのリポートの時、(確か?)シーズーちゃんが、眼球飛び出してていて、麻酔無しで押し込んでいました。とても痛そうで、ベッキーもわたしも泣いてしまいました。医者ってやさしいだけではできないんですね。。。

投稿: つる姫 | 2006年11月30日 (木) 10時56分

ドクターはすごいですよね!
瞬時の判断ができないといけませんもの。
掛りつけの動物病院に行って順番待ちをしていると、
いろんな症状の犬猫さんたちがやってきます。
24時間体勢で専門に内科・外科・産科・鳥科・美容などがありますが、
緊急手術は入ったときに居合わせて待っていると、
ご家族のご心痛が伝わってきて胸が締め付けられます。

投稿: たま吉 | 2006年11月30日 (木) 11時24分

ミーシャさん こんにちは!

眼球を麻酔無しで押し込むのですよ。ビックリしました。
24時間のところでなくても電話をして見るべきね。慌てないで、すぐ病院へ行くことですよ。

「チリトリくずいれ」、検索で出てきませんでしたか。
検索は頭に浮かびませんでした^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月30日 (木) 14時12分

つる姫さま こんにちは!

のんびりできましたでしょうか。
『チリトリくず入れ』は、どんなものを想像しましたか?(^^)

このチワワちゃんも麻酔無しで押し込んでいました。
とても痛そうで、見ていられませんでした。
医者ってやさしいだけではできないですね。

投稿: りりー姫 | 2006年11月30日 (木) 14時17分

たま吉さん こんにちは!

ドクターはすごいですよね!
生死の問題ですから、瞬時の判断ができないといけませんよね。獣医師さんは寝ていても電話をとられていました。
睡眠時間は大丈夫かと心配になりました。


投稿: りりー姫 | 2006年11月30日 (木) 14時24分

そうなんだぁ(@_@;)
ちょっとびっくり!眼球が元に戻って視力は前と同じなのかな?今の医学て凄いっすね!

投稿: Aya | 2006年11月30日 (木) 15時32分

Ayaちゃん こんにちは!

見た目は変わらないように綺麗に治っていたけど、視力は前と同じなのかは、言われなかったみたいです^^;

今の医学は凄いですね。

投稿: りりー姫 | 2006年11月30日 (木) 16時04分

こんばんは。
昔家で飼ってたポメラニアンは、年老いていたせいか激しく吠えるといつも目ん玉が飛び出していたので、よいしょて入れてやりよりました。
犬は強かとです。

投稿: otokoyamamoto | 2006年11月30日 (木) 18時50分

otokoyamamotoさん こんばんは!

犬さんな喧嘩せんてちゃ目ん玉ん飛び出すとばいね。
犬さんな強かつばい(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年11月30日 (木) 20時42分

こわいけど、治ってよかったねですよ。
僕も以前テレビで見たことがありますけど、人間ってすごいなぁっておもいましたよ。
もっと沢山の動物さんたちを救ってほしいです。

投稿: パンキッシュ | 2006年11月30日 (木) 23時39分

パンキッシュさん おはようございます!

助かってホッとしました(^^)
動物を飼っているので、獣医師さんたちに感謝の気持が強くなりました。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 07時02分

おどろきました。ちょっと想像するだけで・・・イヤ、イヤ。気持ちが悪い。でも、そんなの治るんですね。そういえば、それに似たような手術をしたという人の話を聞いたことが有ったような気もします。でも、凄いけんかですねえ。

投稿: 山口ももり | 2006年12月 3日 (日) 00時49分

山口ももりさま おはようございます!

コメントをいただき嬉しいです(^^)

>ちょっと想像するだけで・・・イヤ、イヤ。気持ちが悪い。
でも、それで治ったのですから。
どんな喧嘩だったのか想像したくないです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 3日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12875516

この記事へのトラックバック一覧です: 眼球が飛び出しても治るのです :

« お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2 | トップページ | 覚えたい歌があるのです  »