« 思い通りになりません  | トップページ | 気の合う方とはよく会うものです  »

2006年11月15日 (水)

懲りないトムなのです その3

きのう、御主人様が出かけた後、おかみさんは、いつものようにインターネットに熱中していました。トムはホットカーペットの上で寝ていたのです。起きたら部屋のあちこちを歩いていたのですが、そのうちに私(りりー)に近づいて来て足に噛み付いてきたのです。おかみさんに止められて、トムは引き下がりました。おかみさんは、初めてトムが飛び掛る時にカメラを向けたのです。夜になって御主人様は、トムを撫でていてトムの首に新しいかさぶたが出来ているのを発見されたのです。おかみさんも、手で触って確認していました。御主人様は、「俺達が居ない間に、リリーに噛まれている。自業自得だ」と言われたのでした。

やっと撮った一枚です♪
061114tomuriri770

|

« 思い通りになりません  | トップページ | 気の合う方とはよく会うものです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
ツーショットに感激です! 見つめあってますね~
仲の良い兄弟喧嘩というところでしょうか^^
りりーちゃんの大らかさにも感心しますが、
トムくんの気が強いとことろも可愛いです。

投稿: ミーシャ | 2006年11月15日 (水) 06時58分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマス(^^)v

>ツーショットに感激です! 
見つめあってますよ~。仲の良い兄弟喧嘩というところでしょうね。
りりーの大らかさに私も感心しますが、かさぶたが出来るところが問題。大事に至らない事を祈るばかりです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 07時22分

おかみさん おはようございます(*^▽^*)

うわぁ♪トム君とリリーちゃんのツーショットですね♬
嬉しいです♡(*^o^*)
良く見るとトムくんのお耳が怒ってますね(笑)
トム君かさぶたになっちゃいましたけど、りリーちゃん、ちゃんと甘噛みしてますね。
さすがお姉ちゃんです!(*^ヮ^*)
リリーちゃんにもトム君につけられた傷があるのでしょうか?(⌒0⌒)

投稿: くちばし | 2006年11月15日 (水) 07時51分

くちばしさん おはようございます(*^▽^*)

>うわぁ♪トム君とリリーちゃんのツーショットですね♬
こんなに喜んでもらえると嬉しいで~す。

>トムくんのお耳が怒ってますね(笑)
りリーは、トムに噛まれるようなことはしてないのにね^^;

リリーにはトムにつけられた傷は見当たらないみたいなの。

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 07時59分

こんにちは、リリー姫様とトムお坊ちゃまは、どちらかが後からきたのでしょ?どうしても噛み合ったりしますね、でも大怪我に至らないのはお互いに加減しているのでしょうね。
でも良い瞬間を撮られて、nyar-nyarは笑いが・・不謹慎かしら?

投稿: nyar-nyar | 2006年11月15日 (水) 14時42分

nyar-nyarさん こんにちは!

>リリー姫様とトムお坊ちゃまは、どちらかが後からきたのでしょ?
トムが後から来ましたよ。でもトムから噛み付くのですよ。

>でも大怪我に至らないのはお互いに加減しているのでしょうね。
リリーがあまがみしています。

>良い瞬間を撮られて、nyar-nyarは笑いが・・不謹慎かしら?
もっといい瞬間を撮りたいのですが^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 14時49分

おかみさんこんにちわ~(^▽^)☆
トムくん、かなりちょっかい出したがりなのですねー、ツーショット写真、ぺんこはリリーが困ってるように見えました。
トム「もっかいかませろや」
リリー「もうええやん、いいかげん痛いし」
みたいな。

はっ、おかみさんは九州の人でしたね、ここはやはり九州弁でないといけないのでした(゚ω゚)やっちゃった☆でへ。
おかみさん、ぺんこのブログ、リンクしてくださってたのですね~(汗)い、いつのまに…。気づきませんでした。では、遅ればせながら、おかみさんとこもリンク貼らせていただきますきによろしくです。

投稿: ぺんこ | 2006年11月15日 (水) 17時03分

とことん、戦わせたら
どちらに軍配が上がるんでしょうか。


答え  トムの引き分け
    (白黒つかない)
    

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年11月15日 (水) 17時07分

ぺんこさん こんにちは(^▽^)☆

トムは、ちょっかい出したがりなのですよー

>おかみさんは九州の人でしたね、・・・
九州は熊本ですよ^^;

>ぺんこのブログ、リンクしてくださってたのですね~(汗)
勝手にしちゃいましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 17時37分

塾長。こんにちは!

丁度いいところへお越しくださいましたm(__)m

仰るとおりですね(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 17時43分

ども、初めてお邪魔いたします。
先日はコメントいただきましてありがとうございました!
ていうか、この場では熊本弁ばつこたほがよかごたるですね。

投稿: otokoyamamoto | 2006年11月15日 (水) 20時42分

おぉ~にらみ合っていますね・・(^^)
でも、なんだか写真見ると笑えてくるのは何故かな(^^)
動物の世界にも色々事情があるのでしょうね。
一緒にいたら人間でも動物でもケンカのひとつやふたつ
するもんね~(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年11月15日 (水) 20時57分

otokoyamamotoさん こんばんは!

ようこそお越しくださいました。

熊本弁ば使おごたると^^;

そっちにコメントばいれたつ。ばってん反映されとらんごたる。

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 21時13分

トムジェリさん こんばんは!

>おぉ~にらみ合っていますね・・(^^)
「笑えてくる」のは、トムも特別な理由で噛み付くのでは無いからでしょう。違うかな?(^^)
犬さんと猫さんで種類の違うのが一緒に生活してるから喧嘩もしたくなるのでしょうね(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月15日 (水) 21時20分

おかみさん、お遅うございます(^^;。
トムはちょっと耳を後ろに尖らせて、ちっと戦闘モードのようですが、リリーはどんな感じだったんでしょうか。相手次第で喧嘩もOK・和解もOK。柔軟に対処って雰囲気だったんでしょうか。リリーの方が自分の強さが分かってて大人なんですかね。

投稿: MISTAKER | 2006年11月16日 (木) 01時52分

MISTAKERさん おはようございます!

>トムはちょっと耳を後ろに尖らせて、ちっと戦闘モードのようですが、・・・
りりーは喧嘩を仕掛けられても相手にしていないみたいですよ。二人が居なくなってからどうしたかが分かりません。でも首に新しいかさぶたが出来ているのは事実なんですよ(^^;

>柔軟に対処って雰囲気だったんでしょうか。
「柔軟に対処」が正解でしょうね。本気になれば自分の方がつよいとりりーは思っているのでしょう。

投稿: りりー姫 | 2006年11月16日 (木) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12693329

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないトムなのです その3:

« 思い通りになりません  | トップページ | 気の合う方とはよく会うものです  »