« 御主人様を忘れちゃった  | トップページ | 用心が肝心ね  »

2006年11月23日 (木)

ワンちゃんの救出劇に涙が出ちゃった 

きのうテレビであった、”崖っぷち犬”さんの救出劇をご覧になりましたか。6日間も飲まず食わずでいた犬さんが、きのう17人のレスキュー隊の方々のお力で助けられたのです。その犬さんは、私(りりー)の毛色に似ていたのです。おかみさんは、目に涙を浮かべながらテレビを見ていました。夕方は、帰宅された御主人様と一緒に見ていました。おかみさんには、この犬さんと私(りりー)がダブって見えたのでした。

お寝んねトムちゃん♪
061122tomnegao834

|

« 御主人様を忘れちゃった  | トップページ | 用心が肝心ね  »

コメント

おはようございます。

アタシ、映像は見なかったんですが、ラジオのニュースで再三やっていました。

「崖っぷち」の犬さん、助けられて良かったですね!。

「土手っぷち」の38さんは助けてもらえるのでしょうか?

投稿: ルーキー38 | 2006年11月23日 (木) 07時24分

ルーキー38さん おはようございます!

車の中でラジオを聞きました。助けられて良かったのですが、まだ(裏山?)沢山(野犬?)居るみたいですよ^^;

>「土手っぷち」の38さんは助けてもらえるのでしょうか?
可愛いお子様達がいらっしゃいますでしょう(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 07時36分

おかみさん、おはようございます。
救出されてよかったですね。

助けたのも人間、捨てたのも人間、ほかにも野良犬が沢山・・・
複雑な気持ちになりますが、とりあえず、目の前のこの子が助かって
よかったです。

この記事、TBさせていたさきました。<(_ _*)>

投稿: ミーシャ | 2006年11月23日 (木) 09時03分

おかみさん おはようございます(*^O^*)

『崖っぷちのわんちゃん』無事救出されたのですね!
昨日の朝このわんちゃんの事を知ったのですが
その時はまだ救出されてませんでした。良かったです(⌒-⌒)

トム君のお寝んね写真拝見させていただきました。
左手が内側にちょっとキュ~としてて可愛いです♡
今回は水槽でお寝んねじゃなかったのですね♪
(*^o^*)

投稿: くちばし | 2006年11月23日 (木) 10時27分

助けられた犬の里親希望が殺到しとるらしいですね。これはこれで良かったんですが、その一方で、こうした話題になった犬だけ優遇される(ちょっと表現が悪いですが)というのは「何だかな~」という気もします。
数日前、中越地震で迷子になった猫が二年たってやっと引き取り手が見つかったという記事があったんですが、この猫の里親希望が出てこなかったのは、「ボス(名前)」が高齢で猫エイズでもあったかららしいです。どうしても、可愛くて条件の良いのだけ貰われていくんでしょうね。これもすんなり「良かったね!」と言えない気がします。すんなり喜んでいりゃいいものを、どうしてもヒネクレたモノの見方をしてしまいます。

テレビではペット番組が面白おかしく放送されていますが、たまには、こうした引き取り手の出てこずに処分(これも使いたくない表現)されている野良たちを救うようなキャンペーンをしたらいいのにと思います。個人的なお世話焼きさんやボランティアの力には限界があるんですから、行政やメディアもペット業者も、もぉ少し本気になってくれるといいんですけどね。

投稿: MISTAKER | 2006年11月23日 (木) 10時31分

おはようございます。
わたしも、「かみさま~」ポーズをしながら見ていました。
救出された時は、ひとりで拍手してしまいました。

里親のこと、広島ドッグパークのこと、熊・猪の被害のこと、あげればきりがありませんが、みんな『人間と自然との関係』のバランスがくずれて(いや、人間の驕り以外ありません。)きたせいでしょう?

近所にも野良猫ちゃんが2匹いて、知人が虚勢手術まではしたのですが、飼うことができず困っています。

こんな幸せなトム君もいるのにね。。。

投稿: つる姫 | 2006年11月23日 (木) 10時55分

ミーシャさん おはようございます!

TB ありがとうございましたm(__)m

とりあえず助かってよかったです。
救出されてほっとしました。保護されているところによく似た犬さんが居ますよね。みんな幸せになってほしいわ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 10時56分

くちばしさん おはようございます(*^O^*)

『崖っぷちのわんちゃん』無事救出されましたよ。
救出時間は、きのうの午前11時過ぎ、12時前でしょうか。

>トム君のお寝んね写真拝見させていただきました。
>今回は水槽でお寝んねじゃなかったのですね♪
きのうは撮影後は乗っていましたよ^^;


投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 11時04分

おこんにちは。
昨日は一日中どこかの放送局でこのニュースが流れていましたね。
犬さんとレスキューの動作に一喜一憂。。
私もハラハラして見守りました。
あの犬さんは、まだ6ヶ月くらいの♀ちゃんらしいですね。
この先、リリーちゃんのようにやさしい里親さんが見つかるといいですねぇ。

投稿: たま吉 | 2006年11月23日 (木) 11時52分

MISTAKERさん こんにちは!

>助けられた犬の里親希望が殺到しとるらしいですね。
>犬だけ優遇される(ちょっと表現が悪いですが)というのは「何だかな~」という気もします。
コメントを大きな声を出して主人に読んで聞かせました。仰るとおりですよ。MISTAKERさんの動物に対する並々ならぬ思いを感じます。

投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 15時56分

つる姫さま こんにちは!

私も救出された時は、ひとりで拍手しましたよ。

>人間の驕り以外ありません。
考えればきりが無いですよね。

>こんな幸せなトム君もいるのにね。。。
トムもリリーもうちに来てくれてよかったです。


投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 16時02分

たま吉さん おこんにちは。

>犬さんとレスキューの動作に一喜一憂。。
お友達が教えてくれたのでテレビを見たのです。

私もハラハラしながら、リリーとダブって涙が。。。

>あの犬さんは、まだ6ヶ月くらいの♀ちゃんらしいですね。
早く人に馴れていい里親さんが見つかればいいのですけど。

投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 16時06分

崖っぷちワンちゃん・・どうなるかとハラハラしたけど、
なんとか救助してもらえて良かったワン。
それに飼い主になりたいと申し出ている方もいるみたいだし・・本当に良かった。
でも、野犬が増える背景には、人間が捨てるっていう
勝手さの現れですよね・・
責任を持って飼いたいものですね。

投稿: トムジェリ | 2006年11月23日 (木) 19時53分

トムジェリさん こんばんは!

ほんとにハラハラしましたね。
みんな責任もって飼うようにする事が一番なのです。

投稿: りりー姫 | 2006年11月23日 (木) 21時04分

助かってよかったですよねぇ。

ブラウン管越しでドキドキしてました。

投稿: パンキッシュ | 2006年11月24日 (金) 00時26分

パンキッシュさん おはようございます!

ハラハラドキドキしながらテレビを見ていました。
良かったです。でもまだ食事をしないみたいですね。

投稿: りりー姫 | 2006年11月24日 (金) 06時06分

おかみさん こんばんは。
ご無沙汰いたしましたm(__)m
お義父さまのお旅立ち、遅ればせながら心からお悔やみを申します。
ご自分の寿命を悟られておかみさんにきちんとお礼をおっしゃったお義父さま、お見事な最期でいらしたと思いました。
お筆もお見事とお見受けいたしました。
私の母も肺がんでした・・・

先日、隣家に救急車が来ていましたが、その場に「どうしました?」とは行けないものですね。翌日お会いしたご主人から夫人が踏み台から落ちて腰を痛められた、とお聞きして命に別状が無いとの事で安心しました。
トム君とリリー姫に会えて、とても嬉しいです。
トム君はハンサムで、リリー姫は美形ですね♪
二人(?)ともご主人様とおかみさんにたっぷりの愛情を頂いている事が判る、幸せそうなお顔ですね(^_^)
10月30日
>アルミ箔の容器の代金を考えたらお気の毒に思える金額なのです
おかみさんが感じられたと同じく、値段があんまりお安い品があると私も”気の毒”と思ってしまう事がよくあります(*^_^*)
11月2日
>”サトイモ科”の”ショウブ属”
>途端に機嫌がよくなりスヤスヤとおやすみになったのでした。
ご主人様って、なんだか子供っぽい所がおありなのですね(^_^)
そんなご主人をこのように書かれたおかみさんは大人でいらっしゃいます~(^_^)
11月4日
>「ベルリンの壁」
なるほど~判り易い!と感心いたしました(^_^)
11月8日
>赤白の水玉模様のベッドカバー
犬さんだから専用ベッドに寝られるのでしょうか・・・
ベッドはトム君用のもあるのでしたでしょうか?
我が家の猫姉妹は冬になると私のベッドに乗っかってきて寝ます。重くて重くて・・・
猫がリリー姫のような”専用のベッド”で寝てくれるのなら、さっそく買いに行きたいのですが(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006年11月25日 (土) 01時10分

じゅんさま おはようございます!

お疲れのところお越しいただき嬉しい限りです。
>お義父さまのお旅立ち、遅ればせながら心からお悔やみを申します。
>ご自分の寿命を悟られておかみさんにきちんとお礼をおっしゃったお義父さま、お見事な最期でいらしたと思いました。
お筆もお見事とお見受けいたしました。
おこころありがとうございますm(__)m
お母様も肺ガンだったのですね。最後の入院の前の字が最期で私が硯と筆は形見にいただきました。

近くにに救急車が来ていましたが、その場に「どうしました?」とは行けませんでした。

>トム君とリリー姫に会えて、とても嬉しいです。
これからも写真の載せますので見てやってくださいませ(^^)
そのほか沢山読んでいただき感謝いたしております。

>猫がリリー姫のような”専用のベッド”で寝てくれるのなら、さっそく買いに行きたいのですが(*^_^*)
トムがMサイズでりりーのがLサイズですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月25日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12788640

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんの救出劇に涙が出ちゃった :

» 犬救出  [猫のいる風景]
70mのがけから犬救出 徳島  (共同通信) -goo ニュース なんと、朝からLIVE映像でやっているではないか!! 6日間も崖で孤立していたため、かなり衰弱していましたね。 ハラハラドキドキしましたが、よかった... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 08時59分

« 御主人様を忘れちゃった  | トップページ | 用心が肝心ね  »