« サトイモ科が気に入らないのです  | トップページ | お元気な102歳の方です  »

2006年11月 3日 (金)

鳥越俊太郎さんが好きなのです 

御主人様もおかみさんも、朝の番組のコメンテーターでご活躍中の鳥越俊太郎さん が好きなのです。先日、NHKのスタジオパークに出演されて、ご自分のこと ニュースの職人 と仰いました。おかみさんが、鳥越さんに注目したのは、テレビ朝日のザ・スクープに出演された時からなのです。鳥越さんは、「宝物は体」ということをおっしゃいました。鳥越さんは、一年前に早期発見の直腸ガンを切除されているのです。「良性ではない」と聞かされても、病気のとらえ方が素晴らしいのです。手術は未体験ゾーンだから、「新しい体験が出来る、手術の前日は、遠足に行くようなワクワクした気持になった」というから驚きなのです。「一瞬でも何もしていない自分に耐えられない」とおっしゃる「鳥越さんの爪の垢でも煎じて飲みたいものだ」と、おかみさんは思っているのです

|

« サトイモ科が気に入らないのです  | トップページ | お元気な102歳の方です  »

コメント

おかみさん おはようございます(o^∇^o)

鳥越さんが『直腸ガン』の手術をしてたなんて
知らなかったのでびっくり☆しました(*ロ*;) ギョギョ。

鳥越さんの「一瞬でも何もしていない自分に耐えられない」に
励まされた方も沢山いらっしゃいますね。
私も見習わくては・・です!(*^o^*)


投稿: くちばし | 2006年11月 3日 (金) 08時59分

くちばしさん おはようございます(o^∇^o)

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

『直腸ガン』その後異常無しだそうですよ(^^)
私は見習うことばかりです(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年11月 3日 (金) 09時07分

鳥越俊太郎。60半ばくらいになるとでしょうが、髪型がふさふさカッコ良かな~て思いよりました。熊本のちょい北の福岡県うきは市出身。高校は孫正義やらホリエモンの先輩のごたる。ここらあたりの頭の良かとは、みーんな久留米の付設高校に行くとですね。
同じ大物キャスターの筑紫哲也は筑紫の名前を裏切って(^^;大分は日田市出身やったでしょうや。浮羽と日田じゃ30kmくらい?しか離れとらんていうとも面白かですね。

投稿: MISTAKER | 2006年11月 3日 (金) 09時28分

MISTAKERさん おはようございます!

>高校は孫正義やらホリエモンの先輩のごたる。ここらあたりの頭の良かとは、みーんな久留米の付設高校に行くとですね。
前、他ん番組で見た時は孫正義、ホリエモンのこつばいわしたばってん、今回は付設高校のこつはいわっさん。
福岡んもんはシャイでめだちがりやん多かていわしたよ。タモリ、武田鉄也、松田聖子、陣内なんかばいわしたつ。
>筑紫哲也は筑紫の名前を裏切って(^^;大分は日田市出身やったでしょうや。
こらぁ 知らんだった^^;
>浮羽と日田じゃ30kmくらい?しか離れとらんていうとも面白かですね。
浮羽の道の駅はえらい賑わいよったつば覚えとる。ドライブで行ったたい(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月 3日 (金) 09時52分

おかみさん、おはようございます。
鳥越さん、面白い人ですね^^
大腸癌の手術費用が「3500円だった」とテレビで発言して大騒ぎになりましたが、治療費の請求明細書の一部にある、保険外診療分の費用「3500円」を鳥越氏が手術費の全額と勘違いしていたことがわかったということがありましたね(笑)

投稿: ミーシャ | 2006年11月 3日 (金) 11時19分

私も鳥越俊太郎さん好きですよ~
方言まじりの話し方・飾らない感じが好感がもてますね。
方言じゃなくて、イントネーションがチョット違うかんじ??
>一瞬でも何もしていない自分に耐えられない
少しもジットしていられない私には、よ~く分かります
自称「回遊魚のマグロ」止まった時=天国に行く時です(^○^)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年11月 3日 (金) 11時51分

ミーシャさん こんにちは!

鳥越さんは面白い人ですよ。
>大腸癌の手術費用が「3500円だった」とテレビで発言・・・
>保険外診療分の費用「3500円」を鳥越氏が手術費の全額と勘違いしていたことがわかったということがありましたね

私はこの話をしらないの。病気をしたことが無いので請求明細書の見方が分からなかったのではないかしら^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月 3日 (金) 12時27分

と・ろ・ろさん こんにちは!

>鳥越俊太郎さん好きですよ~
意見が一致しましたね~。

>方言まじりの話し方・飾らない感じが好感がもてますね。
鳥越さんは福岡のなまりがあると言われましたよ。

>一瞬でも何もしていない自分に耐えられない
と・ろ・ろさん早くいかないようにね(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月 3日 (金) 12時33分

鳥越さん、けっこう人気がありますよね!
私もキャスターの中では一番好きな方かも・・・(^^)
直腸がん、実は私の父もそうでした。10年前に大手術をして今に至ります。
命は助かりましたが、年々どうしても弱くなっていくのが・・でも食欲もあるし、好きな事をして暮らしているようだし♪
時おり通院して様子を見ていますよ~(薬はずっと続けています)

病は気から、ってよく言いますが、実際にそうですよね。
鳥越さんはある意味、「面白がり屋」さんだと思うんです。
だから世間から見たら不幸なことでも「チャレンジし甲斐のあることだ」って思って面白がっちゃう。
自分に向かい合える強さも持ったすてきな方だと思いますね♪
いいお話を聞いて嬉しかったで~す!

投稿: ジュリア | 2006年11月 3日 (金) 12時51分

ジュリアさん こんにちは!

>私もキャスターの中では一番好きな方かも・・・(^^)
意見があったかな(^^)

お父さま直腸ガンだったの。ガンと仲良くお付き合いをされてるのよね^^;
>年々どうしても弱くなっていくのが・・
>時おり通院して様子を見ていますよ~
食欲があるのが素晴らしいです。

病は気から、ってよく言いますが、これは本当よ。

>「チャレンジし甲斐のあることだ」って思って面白がっちゃう。
こういう考えかただと、病気が退散するかもしれないと思うわ。

>いいお話を聞いて嬉しかったで~す!
いいえ~ 聞いてもらってうれしかったで~す!

投稿: りりー姫 | 2006年11月 3日 (金) 13時17分

「一瞬でも何もしていない自分に耐えられない」
すごいですね!
私なんか、1日何度もボ~っとしないと耐えられない・・・ですよf(^^;) ポリポリ

投稿: ごーすと | 2006年11月 3日 (金) 21時19分

スーパーモーニングでおなじみの鳥越俊太郎さん、私もファンですね。どうもリリー姫さんと人間の趣味が合うみたい。安住アナウンサー、竹下景子さんもそうでしたね。鳥越さんて「一瞬でも何もしていない自分に耐えられない」と言うとモーレツな人のようだけどちっともそんな感じを見せないソフトで温かい感じのする人です。訛りのはいったしゃべりかたも魅力ね。直腸ガンの時は、手術室に入るところまで写した映像を見ました。そして病室から病状を知らせていましたね。でもガンで亡くなられた人達にさりげなく自分の体験をこめて温かいコメントをしているところがまたいいのです。

リリー姫さん、時々写真載せていますね。熊本の空の様子やメロン屋根などとてもきれいでやはり説明するより実際に見た方がよくわかります。

投稿: ミッチ | 2006年11月 3日 (金) 23時03分

ごーすとさん おはようございます!

>1日何度もボ~っとしないと耐えられない・・・ですよ

私がそうなんですよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年11月 4日 (土) 08時07分

ミッチ さん おはようございます!

どうもミッチさんと人間の趣味が合うみたいですね。安住アナウンサー、竹下景子さんに鳥越さん。

>モーレツな人のようだけどちっともそんな感じを見せないソフトで温かい感じのする人です。
私もそう思いますよ。

>直腸ガンの時は、手術室に入るところまで写した映像を見ました。そして病室から病状を知らせていましたね・・・
私は見ていません。

>リリー姫さん、時々写真載せていますね。
>やはり説明するより実際に見た方がよくわかります。
反応があるって嬉しい事ですね。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 4日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12533242

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越俊太郎さんが好きなのです :

« サトイモ科が気に入らないのです  | トップページ | お元気な102歳の方です  »