« 県道に出たらダメですよ~  | トップページ | 御主人様を忘れちゃった  »

2006年11月21日 (火)

お客様の心を掴むのがお上手なのです 

おかみさんは、喪中のハガキを注文した帰りに、おかみさんがお気に入りのバイク屋さんにエンジンオイルを買いに行ったのです。このバイク屋の青年社長さんは、私(りりー)がおかみさんと先月のお城祭りに連れて行ってもらった時にお店に立ち寄った時の事をよく覚えていて話かけて下さったのです。そしておかみさんのタイヤをチェックしたり、「エンジンオイルは入っていますか?」と尋ねて下さったり、心遣いが素晴らしいのです。この青年社長さんは、「おかみさんが以前、一度電話をかけた時の声を覚えていて下さった」のがミニバイクを購入するきっかけになったのでした。

|

« 県道に出たらダメですよ~  | トップページ | 御主人様を忘れちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
素晴らしい青年社長さんですね。
お客の心をつかむことが出来る経営者なんでしょうね。
おかみさんの麗しいお声も幸いしたのかしら?

投稿: ミーシャ | 2006年11月21日 (火) 07時37分

おはようございます!

自分のことを覚えてくれていたり、心を配ってくれると、
やはり相手に好感を持つと思います。

ちょっとしたことなのかもしれませんが、やるとやらない
では大きな違いなのですね。

投稿: むろぴい | 2006年11月21日 (火) 07時39分

おかみさん おはようございます(*^O^*)

とても親切な青年社長さんですね♪
自分の事を覚えていてくれるお店屋さんはとても嬉しいですよね(*^-^*)
プラスいい男だったら最高です(。-∀-)ニヒ♪

投稿: くちばし | 2006年11月21日 (火) 08時25分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマスm(__)m

素晴らしい青年社長さんですよ。

>お客の心をつかむことが出来る経営者なんでしょうね。
お客様の特徴や声が直ぐにあたまに入るみたいなの。街中でこちらが気が付かなくても声をかけてくれますよ。

私の声は普通ですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月21日 (火) 09時20分

むろぴいさん おはようございます!

自分のことを覚えてくれていたり、心を配ってくれると、嬉しいものですよね。

>ちょっとしたことなのかもしれませんが、やるとやらない
では大きな違いなのですね。
私もやるように心がけます(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月21日 (火) 09時26分

くちばしさん おはようございます(*^O^*)

そうなのよ。とても親切な青年社長さんです♪

自分の事を覚えていてくれるお店屋さんはとても嬉しいものですよ。そして背が高くていい男なの。

投稿: りりー姫 | 2006年11月21日 (火) 09時28分

おはようございます(^-^)
朝から、気持ちの良い話題です。
青年社長さんに興味が沸いてしまいました!
経営者としても、人間としても将来が楽しみです。
さらに背が高く!いい男!なら言うことありません。
わたしもバイクに乗ろうかしらん~(^^ゞ
おかみさんの声にも興味が沸いちゃいました!!
きっと、印象的なんでしょう?

投稿: つる姫 | 2006年11月21日 (火) 10時05分

つる姫さま おはようございます!

>青年社長さんに興味が沸いてしまいました!
私がこの方のお父様をちょっと知っていたのですよ。今は別にお店を出しておられるの。親子でバイクやさんなの。

>さらに背が高く!いい男!なら言うことありません。
もちろん言うことありませんよ。
私は車がイマイチなの。主人がもう一度自動車学校に行ってお墨付きを貰ってきたら隣に乗ってくれると言うの(ーー゛)

>おかみさんの声にも興味が沸いちゃいました!!
声は普通ですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月21日 (火) 11時04分

おこんにちは。
何事も、ちょっとした心配り・気遣いのできるできないで大きな差がでますよね。
商売だけでなく、日々の日常にも必要なことだと思います。
20代の頃に読んだ本で、
塩月弥栄子さんの「気ばたらきにすすめ」という本を思い出しましたよ。

投稿: たま吉 | 2006年11月21日 (火) 11時55分

失礼!
「気ばたらきのすすめ」です。

投稿: たま吉 | 2006年11月21日 (火) 11時56分

たま吉さん おこんにちは。

本のタイトルは忘れていましたが、塩月弥栄子さんの笑顔が浮かんできましたよ。

「気ばたらき」が大切なんですよね。


投稿: りりー姫 | 2006年11月21日 (火) 14時09分

小さな心遣い、気遣いが大きな大きな人間関係を作るんでしょうねぇ。
ボクもそんな人になりたいなぁ。

投稿: パンキッシュ | 2006年11月21日 (火) 23時35分

パンキッシュさん おはようございます!

私も 小さな心遣い、気遣いが出来る人になりたいわ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月22日 (水) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12765573

この記事へのトラックバック一覧です: お客様の心を掴むのがお上手なのです :

« 県道に出たらダメですよ~  | トップページ | 御主人様を忘れちゃった  »