« 横綱朝青龍関” さすがです  | トップページ | 眼球が飛び出しても治るのです  »

2006年11月28日 (火)

お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2

きのうの夕方、御主人様が帰ってこられた時、トムは夕ご飯を食べていました。いつもトムは早い時間に食べるので、御主人様は、トムの夕食を食べている姿を見ることはあまり無いのです。御主人様は、「トムは美味しそうに食べているけど、何を食べているの?」と聞かれたのです。おかみさんが「かまぼこ」と返事をすると、御主人様は、「トムはかまぼこは食べない」と押し問答になってしまったのです。2006年5月19日(金)お坊ちゃま ”かまぼこ” 食べちゃった!!の記事のことをおかみさんが言うと、「俺は、トムがかまぼこを食べた話は初耳だ」と。お皿の外にかまぼこが出ていたので、おかみさんがお皿に移そうとしたら、トムは慌てて拾って食べたのでした。初めてトムがかまぼこを食べてから一年半が経ちました。好みは変わっていなかったのでした。

|

« 横綱朝青龍関” さすがです  | トップページ | 眼球が飛び出しても治るのです  »

コメント

おはようございます。

かまぼこは当然、お魚から出来ていますから、猫さんは好きでしょうね。

でも、ご主人様、トムがかまぼこを食べるのを初めて見たのですか・・・・。

投稿: ルーキー38 | 2006年11月28日 (火) 06時46分

ルーキー38さん おはようございます!

うちで買うかまぼこは、「野菜炒めなどに入れるお徳用のかまぼこなので、主人は猫が食べるわけが無い」と思っていたのですよ(ーー゛)
はじめてかまぼこをたべるのを見たといったのでびっくりしました。

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 07時02分

おかみさん、おはようございます。
トムくんの「お坊ちゃま”かまぼこ”食べちゃった!!」事件、
覚えてますよ~ りりーちゃんを意識して食べちゃった感じでしたね。
一度食べると、また食べるものなのかしら。
猫って、食べなれないものは、なかなか食べない子が多いと思います。
トムくん、覚えていたのね。御主人様はあの出来事を知らなかったんですか!

投稿: ミーシャ | 2006年11月28日 (火) 08時02分

ミーシャさん おはようございます!

主人がこの話をおぼえていないというのが不思議です。
時々ほんの少し入れていたのですが、食べるところは見てなかったのですよ。
うちで買うのは「安物で魚の量が少ないのでトムは食べない」と言う先入観が主人にあったのよね~(^^;
トムはあの時ちゃんと「かまぼこは、おいしいもの」と頭の中に入れていたのね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 08時12分

トムくんの舌で得た記憶力には感心します。本能でしょうか。
そうでないと、毒物とかにやられちゃいますものね。
長い間、飼い猫としてヌクヌクとした生活をしていても、
ちゃんと優れた能力が残っているのですね~

子猫ちゃんをアップしました♪

投稿: ミーシャ | 2006年11月28日 (火) 09時06分

ミーシャさん いらっしゃ~い♪

トムは記憶力はあるみたい。
こんなことをいうと嫌われるわね^^;

そちらへ行きま~す。

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 09時46分

かまぼこはお魚から、出来ているのですから、好物なのでしょうね。
ご主人様の前では食べたことがなかったのでしょう。

投稿: moka | 2006年11月28日 (火) 19時44分

mokaさま こんばんは!

お魚の多いかまぼこがこうぶつでしょう。
うちで買うのは安物だから^^;
主人はトムが食べたことを忘れてしまったみたいなの。

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 20時42分

猫さんってかまぼこ好物じゃないかしら。勤務した時に見たたくさんの野良さんたちもみんな好きで食べましたよ。かまぼこというからには、多少は魚のすり身が入っているんだと思うけど。家の近くの野良さんでケーキ食べているのもいますよ。私にはその方が不思議です。
ところで、「お寝んねトムちゃん」と「変わり映えのしない今朝のトムちゃん」は姿がそっくりね。何だか人間みたいな格好してますね。
シャコバサボテン、わが家も今咲いています。同じ色で大きさも同じみたい。あら、うちのがここで咲いていると思いました。

投稿: ミッチ | 2006年11月28日 (火) 21時19分

はじめまして!
癒し系のご主人様にいつもお世話になってます。今日は朝から池の掃除をご一緒させていただきました。その時に、愛し♡のりりー姫の話をお聞きしたのでお邪魔させていただきました。なんとりりー姫さんへのメールが初メールです。ちゃんと届いてますかね?
今夜はりりー姫さんのブログで温かい気持ちになったので、ぐっすり眠れそうです。
調子に乗ってアルコールも入ったタマからでしたー!!

投稿: タマ | 2006年11月28日 (火) 21時28分

ミッチさん こんばんは!

>猫さんってかまぼこ好物じゃないかしら。
うちで使うかまぼこは、野菜いためなどの彩りに使うから、本当に安いものなの。だから主人が絶対に食べないだろうと思ったのですよ。

猫さんも犬さんもケーキは大好物なの。
八代亜紀さんもテレビで言っていましたよ。

>ところで、「お寝んねトムちゃん」と「変わり映えのしない今朝のトムちゃん」は姿がそっくりね。何だか人間みたいな格好してますね。
大体、毎日同じような格好で寝るみたいです。

>シャコバサボテン、わが家も今咲いています。
これは昨年、ヤングミセスのお友達からいただいたものなので、主人が絶対に花を咲かせなければと張り切っていたら、咲いてくれましたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 21時47分

タマさん こんばんは!

コメントをいただいて感激しております。
キーワードは「田崎市場とリリー」でしょう。この方は熊本の方だと思いましたが、まさかフルマラソンをされるタマさんだとは思いませんでしたよ(^^♪

いつも主人がお世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いしたしますm(__)m
おやすみなさ~い。

投稿: りりー姫 | 2006年11月28日 (火) 22時02分

私も便乗します。池の掃除はとてもハードです。タマさんもいつも頑張っています。真っ直ぐな性格のとてもいい娘です。こちらが学ぶ事も多いです。

投稿: 四次元 | 2006年11月28日 (火) 23時53分

こんばんは~。
ご主人様はトム君がかまぼこを食べたのを見ていらしたのに、忘れられたのですね(^_^)
ウチの猫姉妹はかまぼこを食べないのですよ。
友達のネコが「かにカマ(カニの味のかまぼこ)大好き」だというので、買って来て与えてみたのですがやっぱり食べませんでした。
猫にも好き嫌いがありますね(^_^)

投稿: じゅん | 2006年11月29日 (水) 00時37分

好きなものってなかなか替わらないよねぇ、飽きない限り好きって感じですね。
色んなかまぼこ食べるのかな?

投稿: パンキッシュ | 2006年11月29日 (水) 00時42分

四次元さん おはようございます!

池のお掃除お疲れさまでした。

今朝起きてびっくりしました。きのうタマさんよりコメントをいただいて感激していたのに、四次元さんからもコメントをいただいていたからです。タマさんのことは主人がとってもいい娘さんだといつも言っています。

投稿: りりー姫 | 2006年11月29日 (水) 05時47分

じゅんさま おはようございます!

>ご主人様はトム君がかまぼこを食べたのを見ていらしたのに、忘れられたのですね(^_^)
こんなにも直ぐに忘れてしまうのかと不思議に思います。

私は猫さんは普通練り製品はあまり好きでないと聞いていました。トムは、かにカマは食べるでしょうか(ちくわ等)
好き嫌いは人間だけではないようですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年11月29日 (水) 05時55分

パンキッシュさん おはようございます!

好きなものって、消えないように直ぐ頭にインプットされるのでしょうね。
今度は、他のかまぼこを買ってみましょう(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年11月29日 (水) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12852945

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまがかまぼこ食べちゃった その2:

« 横綱朝青龍関” さすがです  | トップページ | 眼球が飛び出しても治るのです  »