« 鳥越俊太郎さんが好きなのです  | トップページ | はじめまして »

2006年11月 5日 (日)

お元気な102歳の方です 

きのうの朝、テレビを見ながら御主人様は、「この人の年齢、間違っていない?」と言われたのです。御主人様は、102歳の上堂喜太郎さんを「80歳位に見える」と言われ、おかみさんは、「NHKの”100歳万歳”に出られた方は皆さんお元気なので驚いてしまう」と言ったのです。上堂さんは、午前中の3時間はご自分で撮影された風景写真を見ながら絵を描いておられるのですが、だたそっくり描かれるのではありません。そして県展に出品され入賞されているのです。60歳までは教師をされていてたそうで、今は長男夫婦とお暮らしで朝食の準備は、トーストを焼いたりご自分でなさるそうです。一人で3キロもジョギングをされ、汗びっしょりになるとおっしゃっていました。そして、来年も県展に絵を出品したいと言う希望をお持ちなのです。

|

« 鳥越俊太郎さんが好きなのです  | トップページ | はじめまして »

コメント

102歳の上堂喜太郎さん

二十歳の頃はどうだったんでしょうね。
0歳に見えたのか・・・・・・
それとも すでに80歳に見えたのか・・・・・

ウチの近所にもまだまだ農家が残ってまして。

「あぁ、あのお婆ちゃん、オデらがガキの頃からお婆ちゃんだったよなぁ・・・」

ってねwww

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年11月 5日 (日) 08時00分

塾長。おはようございます!

お顔にしわが少ないの。おじいちゃん顔でないの。だから子供の時はかわいいお坊ちゃま顔だったと想像しています。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 5日 (日) 08時08分

おかみさん、おはようございます。
日本のお年よりは、ほかの世代よりも一番お元気ですね。
一つの時代だけじゃなく、明治・大正・昭和・平成といろいろな時代を生き抜いてきた方々ですものね。素晴らしいです。

投稿: ミーシャ | 2006年11月 5日 (日) 10時04分

おかみさん おはようございます(*^O^*)

20歳も若く見えるなんて羨ましいです(笑)
3キロのジョギングが若々しさを保つ秘密でしょうか(*^ヮ^*) 
”絵の出展”ちゃんと目的を持ってらして、素晴らしいですね♪

投稿: くちばし | 2006年11月 5日 (日) 10時10分

ミーシャさん こんにちは!

テレビで見る方々ほんとに元気が良いのでびっくりしています。無くなった私の父も明治・大正・昭和・平成といろいろな時代を生き抜いてきたので、見習いたいと思っているのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年11月 5日 (日) 12時11分

見習うこと、たくさんありますね。
1.自分でできることは自分でする。
2.毎日運動する。
3.目標を持つ。
4.好きなことを続ける。

甘えない。面倒くさがらない。夢を持つ。毎日を楽しむ。

すばらしい!
わたしもがんばろ~~~~~(*^^)v

投稿: つる姫 | 2006年11月 5日 (日) 12時14分

くちばしさん こんにちは(*^O^*)

しわがあまり無いので、私も羨ましくて仕方がないわ^^;
>3キロのジョギングが若々しさを保つ秘密でしょうか(*^ヮ^*)
私のお散歩とは比べ物になりません(ーー;) 
やっぱり目的を持っているのが素晴らしいのね♪

投稿: りりー姫 | 2006年11月 5日 (日) 12時18分

つる姫さま こんにちは!

私もみんな見習っちゃうわ(^^♪

夢を持つのがいいみたいね!

投稿: りりー姫 | 2006年11月 5日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12558430

この記事へのトラックバック一覧です: お元気な102歳の方です :

« 鳥越俊太郎さんが好きなのです  | トップページ | はじめまして »