« 塩分の多い”いりこ”しか買ってなかったのです | トップページ | マグロの刺身も食べなかったのです  »

2006年12月29日 (金)

つまずいちゃった 

きのうの冷え込みは、熊本では並ではなかったのです。天気予報では、雪とか言っていましたが外れて幸いでした。久しぶりにお散歩コースを変えて、橋を渡るコースにしたのです。おかみさんは、まだ工事中のところが残っている歩道でつまずいてしまったのです。一歩間違えば、以前、手首を捻挫した時のようになるかも知れなかったのです。写真にある歩道の薄っぺらなゴムホースにつまずいたのでした。

橋を渡るお散歩コースです♪

Tumaduita061212281163

|

« 塩分の多い”いりこ”しか買ってなかったのです | トップページ | マグロの刺身も食べなかったのです  »

コメント

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ

どひゃ~☆危なかったですね!!(*ロ*;) ギョギョ
おかみさんに、お怪我がなくて良かったです(*´Д`)=3ホッ♡
それにしても、このゴムホース危ないですね。。
色をもっと目立つようにするか、早く撤去しないと
気づかないで転んでしまいそうです!!(≧≦)

投稿: くちばし | 2006年12月29日 (金) 09時11分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

ほんとに危なかったの。
怪我したらお散歩に連れて行く人がいなくなってしまうから^^;
薄すぎて色も目立たないからよっぽど注意しないと転んじゃいます(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年12月29日 (金) 09時19分

おかみさん、おはようございます。
あらら、このゴムホースは危ないですね~
私はレンガを敷き詰めた道路で、レンガが少し盛り上がった箇所で転んだことがあります。膝を打って、しばらく痛かった・・・大したことがなくてよかったんですが。
目立たないものには弱いですね。

雪の予報だったんですか!
それにしても綺麗は景色です。お散歩のし甲斐がありますね^^


投稿: ミーシャ | 2006年12月29日 (金) 10時10分

ミーシャさん おはようございます!

ゴムホース薄っぺらだから気付かなかったのです。
目立たないものには弱いですよね。主人に言わせるとボーっとしてるからですって(ーー゛)

雪の予報だったんですが外れてよかった^^;

このコースは気分が変わるから不思議なの。

投稿: りりー姫 | 2006年12月29日 (金) 10時20分

あらら…危ないですね!
年末に怪我しなくて幸いでした。
痛いお正月はいやですものね(>_<)

おかみさん、この一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
今年はりりーちゃんとトムちゃんの姿も見られて嬉しかったですよ♪
どうぞよいお年を。

投稿: たま吉 | 2006年12月29日 (金) 12時52分

今年もあとわずかですね~
私も足をしっかり上げて歩かないので、
ちょっとした物につまずきます。
転ばなくてよかったですね~~(^^)

数日前よりノロウィルスに感染したかのような症状で
とうとう寝込んでしまい、今日どうにか起きて仕事をしています。

しっかり足を上げてお散歩して、良い年をお迎えください。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年12月29日 (金) 13時23分

たま吉さん こんにちは!

捻挫寸前でした^^;
年末に怪我しなくてよかったです。

こちらこそ、この一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

投稿: りりー姫 | 2006年12月29日 (金) 14時30分

今年も残り少なくなり、気ばかり焦っていますが、こんな時リリー姫さんのブログにふれると正直ほっとします。毎日変わらず更新し、何事もないようにほんわかと書いていますから。自然体でね。そうね、何も背負い込む必要もないか・・・・・とゆったりします。
昨日は、こちらも寒く、雪が舞い、風も強かったですよ。私は窓拭きしていました。だんだん寒くなりそうです。
ところでこのお散歩コースは広くて綺麗で素敵ですね。それなのにこのゴムホースやぼったくて何よりもあぶないですね。リリー姫さん、ころばなくてよかったね。
写真で顔を覚えたリリーちゃん、トムお坊ちゃま、そしてご主人とおかみさん、どうぞ良いお年を迎えて下さいね。来年もよろしくお願い致します。

投稿: ミッチ | 2006年12月29日 (金) 14時30分

と・ろ・ろ さん こんにちは!

この忙しい年末に、お風邪とはまたまた災難ですね。
ゆっくり出来なくてもなるべくお身体を休めてくださいね。

ほんとに今年もあとわずかになりました~。
転ばないように足元をちゃんと見るようにしますよ(^^)

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

投稿: りりー姫 | 2006年12月29日 (金) 14時36分

ミッチさん こんにちは!

今年も残り少なくなり、気ばかり焦っている私です。
私はまだ沢山掃除が残っています。

>何事もないようにほんわかと書いていますから。自然体でね。
ミッチさんにそういっていただけると嬉しいです。

>このお散歩コースは広くて綺麗で素敵ですね。
主人が「ここは何処から撮ったの?」と言いましたよ。

ミッチさんもご主人さま共々どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

投稿: りりー姫 | 2006年12月29日 (金) 14時56分

怪我をしなくて何よりでした。
でも、そんなに下ばかり見て歩けませんものね。。
今年1年お世話になりました。
わたしは昨日でPC教室が終わり、本日年賀状を投函し、
・・・で、今から大掃除の徹夜?です(^^)
今からしてももう遅すぎですが。。
そして明後日から夫の実家へしばらく嫁をしに行ってきます。
リリー姫さん、トムくん、おかみさん、だんなさん、
みなさま良いお年をお迎えくださいね。

投稿: トムジェリ | 2006年12月29日 (金) 17時34分

トムジェリさん こんばんは♪

いつも遊びに来ていただきありがとうございました。

来年もよろしくおねがい致しますm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月29日 (金) 18時26分

こんばんは。

気をつけてくださいね。

アタシも昨日、現場内でつまずき、「弁慶の泣き所」をコンクリートの角に打ち出血、尚且つ、転んだときに、鉄筋に引っ掛かりズボンのお尻の所に穴が開き、その中の「桃のような可愛らしい」お尻に傷をつけてしまいました・・・。

「弁慶」や「お尻」は治るけど、ズボンが直りません・・・(トホホ・笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月29日 (金) 22時41分

ルーキー38さん おはようございます!

いつも気持ちは気を付けようと思っているのですが、ぼーっとしているのです(ーー゛)

>ズボンが直りません・・・(トホホ・笑)。
穴が開いているのが流行じゃないんですか^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月30日 (土) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13246673

この記事へのトラックバック一覧です: つまずいちゃった :

« 塩分の多い”いりこ”しか買ってなかったのです | トップページ | マグロの刺身も食べなかったのです  »