« また会っちゃった  | トップページ | お気に入りの場所なのです  »

2006年12月 9日 (土)

刺身が好きになっちゃった 

先日、御主人様が刺身を食べていた時、おかみさんに「この魚は何?」と尋ねられたのです。おかみさんは、「カツオ」と答えたのです。御主人様は、まさか「カツオの腹側がこんなにも美味しいもの」と思わなかったのです。御主人様は、「この刺身をトムが美味しがって食べることを期待してお皿に入れた」のですが、トムは知らぬふりをして通り過ぎたのです。御主人様は、仕方がないので私(りりー)に下さったのです。私(りりー)は刺身が好きでなかったのですが、このカツオは美味しかったので何切れも食べて御主人様に渋い顔をされてしまったのでした。次の日、おかみさんは、サバの刺身を食べていました。トムはサバの刺身も食べません。おかみさんは、「どうせりりーは食べないだろう」と思って、お皿に入れたのですが、これが美味しかったのです。おかみさんに呆れ顔をされるほど刺身が好きになったのです。

|

« また会っちゃった  | トップページ | お気に入りの場所なのです  »

コメント

おはようございます。

ニャンコのトムが見向きもしないとは・・・。

でも、りりーは「おいしいもの」がわかるんですね。
「お刺身」、おいしいもんね!(アタシの食生活より豪華?・笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月 9日 (土) 07時25分

ルーキー38さん おはようございます!

ニャンコのトムが見向きもしないのは可笑しいでしょう。
りりーは、魚の美味しさが分かるのですね~。

「お刺身」おいしいです。ワタシの食生活も豪華で~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 07時47分

おかみさん おはようございます(⌒▽⌒)

にゃんこのトム君が食べなくてわんこのリリーちゃんが食べたのですね♪( *´艸`)

リリーちゃんは、お刺身のおいしさがわかるわんこなのですね!(笑)
でもトム君はかつお節は好きなのですよね♪(*´∀`*)

投稿: くちばし | 2006年12月 9日 (土) 08時21分

くちばしさん おはようございます(⌒▽⌒)

トムは刺身になじまないの(ーー゛)
よそのわんこも刺身たべるのかしら。

トムは、かつお節の特売品にはそっぽ向くのよ。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 08時30分

冷たい雨の土曜日です。
トムちゃん、サバもカツオも食べないのですね~
自宅の真黒ちゃんは、刺身全て食べないのですが
猫も好みが色々ですね。
でも、リリーちゃんの好物が増えてよかった~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年12月 9日 (土) 10時03分

と・ろ・ろさん おはようございます!

こちらも冷たい雨が降っています。

トムは、サバもカツオも食べないです~
真黒ちゃんは、刺身全て食べないのですね。
リリーの好物が増えたのはいいのですが、刺身とは驚きです~♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 10時54分

おはようございます!
これから井芹川に鯉釣りに行ってきます☆
池ノ上の橋の下(小さな商店が側にある橋)の堰で釣り人を見かけたら
ソレはきっと私です。

投稿: otokoyamamoto | 2006年12月 9日 (土) 11時03分

otokoyamamotoさん おはようございます!

「池ノ上の橋の下(小さな商店が側にある橋)」て、保育園のそばね?(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 11時08分

そうです☆

投稿: ヤマモト | 2006年12月 9日 (土) 11時39分

おかみさん、こんにちは。
お天気が悪いし、寒いです。

ニャンコもワンコも、好みがあるのですね~
幼いの時に食べたものは、大人になっても食べるといいますが、どうでしょうね?
うちのニャンコも、それぞれ好みが違います。
お刺身が好きなのは、ハナとチョコだけです^^
犬もお刺身を食べるんですね!

投稿: ミーシャ | 2006年12月 9日 (土) 12時07分

ヤマモトさん こんにちは!

寒くないですか~。

鯉 いますか~(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 12時51分

ミーシャさん こんにちは!

こちらもお天気が悪いし、寒いです^^;

ニャンコもワンコも好みはあるとはいいながらびっくりよ。
りりーは幼いの時に食べたものが分からないわ。

5ニャンコ分も、それぞれ違った缶詰を買うの?^^;
お刺身が嫌いなニャンは何が好物かな?
よその犬もお刺身を食べるんでしょうか。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 12時58分

こんにちは!

メンテ後、ようやく安定してきましたね。

しかし、りりー姫さん、お刺身の味が分かるようになったようですね。

お刺身には、ごはんが合うように思います。おすすめです(^^)

投稿: むろぴい | 2006年12月 9日 (土) 14時08分

サバの刺身を一度食べてみたいのですが、
なかなかチャンスがありません。

関係ないけど、↓はっちゃん祭り開催中~♪
http://6308.teacup.com/ruki38/bbs

投稿: 胸いっぱいのシメサバ | 2006年12月 9日 (土) 14時19分

熊本ん方も新鮮か魚が手に入るごたるですね。しかし、おいしか鰹や鯖の刺身を食べんちゃ、トムは小さかころから魚は食べてきとらんとでしょうかね。焼魚煮魚やったら食べるとですか。カリカリばっかし?

え~、鯖の話と関係あるような関係ないようなネタですばってん、一発トラックバックぶちかましとります。

投稿: MISTAKER | 2006年12月 9日 (土) 14時34分

むろぴいさん こんにちは!

メンテやっと終りましたね。

りりーが、お刺身の味が分かるようになったのでびっくりです(^^)v

お刺身には、なんと言ってもごはんが合いますよね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 16時48分

胸いっぱいのシメサバさま こんにちは!

そちらへ伺います。
コメントありがとうございましたm(__)m

サバのお刺身は他のお魚に負けていません。とっても美味しいです。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 16時57分

MISTAKERさん こんにちは!

熊本ん方も新鮮か魚ん手に入るよ。
トムには小さかころから魚はやったて思う。好かんとか分からんばってん食べんねぇ。こまか時から、缶詰とカリカリばっかし食べよった。

そっちゃん 行くけんが(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 17時04分

りりー姫さん、こんばんは^^

サバは、私も大好物ですー♪
でも、体が弱ってるときは、思いっきりじんましんが出てしまいます!それでも大好きです^^;

投稿: まじょらむ | 2006年12月 9日 (土) 17時52分

こんばんワン!(^O^)/ご無沙汰しています。竹左ぇ門です。
先日は遊びに来てくださって有り難うござえもん。
刺身は旨い!!カツオは生姜すって、味ポンで食べると旨いっすよ~♪でわ、また来ます。

投稿: 竹左ぇ門 | 2006年12月 9日 (土) 20時27分

まじょらむさん こんばんは!

お久しぶりです♪

嬉しい~~~。サバお好きなんですね。
じんましんは克服しました(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 20時30分

竹左ぇ門さん こんばんワン!(^O^)/

真似しちゃった♪
こちらこそご無沙汰しています。

カツオもサバも旨いです。生姜に味ポンで決まりですね(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 20時53分

こんばんは~~~
かわいいなぁ~~~
お刺身が好きなんて、おつですなぁ~。

今夜は、『生牡蠣』食べてます。
ゆずとお醤油でね(*^^)v
おいしくて、ビールを2本も飲んじゃいました。
(ダンナは、嫌いなの。だからたくさん食べちゃった。ラッキー(^_^)

投稿: つる姫 | 2006年12月 9日 (土) 21時19分

つる姫さま こんばんは~

『生牡蠣』でビール いいわね~。
ダンナサマが嫌いでラッキーでしたね(^^)

犬さんっておさしみたべるのかしら?
さくらちゃんは食べないのでしょう。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 21時40分

おかみさんこんばんわ~(^▽^)ノシ☆
りりーちゃん、カツオのうまみを知ってしまったのですね。少し味覚がオトナになったんでしょうかw。
サバは、うちのオットも大好きです。焼いたのが特に好きみたいです。ぺんこは味噌煮のほうが好きです。明日はお昼にお寿司食べに行きます。まわってるお店のほうですよん(゚ω゚)☆じき、マグロが値上がりしたら、思う存分炙ったマグロが食べられにゃくなりますね…カナシイ。

投稿: ぺんこ | 2006年12月 9日 (土) 21時59分

ぺんこさん こんばんは~(^▽^)

りりーはカツオのうまみを知ってしまいました^^;
サバは、私もダンナも大好きですよ。煮たのも焼いたのも刺身もシメサバの味噌煮も好きです。ぺんこさんは味噌煮がすきなのね。
うちはお寿司はまわってるお店専門ですよ。マグロが値上がりしたら打撃よね(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12991440

この記事へのトラックバック一覧です: 刺身が好きになっちゃった :

« また会っちゃった  | トップページ | お気に入りの場所なのです  »