« 晴れちゃった  | トップページ | 今の犬さんはコタツでまるくなってねるの? »

2006年12月17日 (日)

仕方がなかったのです 

きのうは、一昨日と打って変わって肌寒い一日でした。ホットカーペットの電源はいつも入れてありストーブも点けてあったのですが、背中が寒いのです。背中が寒い時は、トムと背中を合わせて寝ていると暖かいのですが、トムの寝ている位置が悪いのです。仕方が無かったので、私(りりー)は、自分でクッションを背中に当てて眠ったのでした。

りりーちゃん♪

0612ririisenakagasamui0944

|

« 晴れちゃった  | トップページ | 今の犬さんはコタツでまるくなってねるの? »

コメント

リリー姫さん、昨日「千の風になって」のCDを買いました。新宿歌声喫茶ともしびで、不動のリクエストNo1を続けているとのことで、ともしびで買いました。この曲は、私は、一人で、静かに聴くのが好きです。リリー姫さんのブログで紹介されてましたので、想い出しました。

投稿: life-artist | 2006年12月17日 (日) 06時37分

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃんも、苦労があるのね^^
見ていて、やっぱりトムくんとくっついて寝ている方があったかそうです。
でも、クッションを背中に当てて眠るなんて、お利口さんだわ~

投稿: ミーシャ | 2006年12月17日 (日) 06時47分

life-artistさん おはようございます!

「千の風になって」のCDを買われたのですね。私は録画したので、「千の風になって」のところだけ繰り返して聴いています(^^;
「歌声喫茶」って懐かしいです。修学旅行の時に行きました。
歌声喫茶はずーっと続いていたのですか?(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 06時49分

ミーシャさん おはようございます♪

りりーは何をしているのだろうとよーく見ていると、クッションが背中に当たるように鼻を使って何度もやりなしたの。やっと満足したのか眠りました^^;
私もトムとくっついて寝ている方があったかいと思うわ(^.^)
よくぞ「クッションを背中に当てる」ということを考えたと思います。

投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 07時03分

おかみさん おはようございます(o^∇^o)

リリーちゃん、トム君と背中合わせできなくて残念でしたね!
背中が冷えると寝られないリリーちゃんは私と同じ冷え性かも知れないです!(笑)
寒くて寝られない苦労・・お察しします!(≧∇≦)

投稿: くちばし | 2006年12月17日 (日) 09時16分

くちばしさん おはようございます(o^∇^o)

リリーはトムと背中合わせできなくて、考えたのでしょうね。
非常に寒がりなの。
くちばしさんは冷え性なの。お察しいたします(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 10時09分

> クッションが背中に当たるように鼻を使って何度もやりなしたの。
おおお、なるほど~。単に背中をクッションにくっつけただけじゃないんですね。ちゃんと位置調整までするのか~。賢いなあ、ほんとに。
しかし、猫の寒がりは「犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる」の唄を持ち出さなくても、お決まりごとみたいなもんですが、犬さんの寒がりってのは、やっぱり室内飼いされるとその環境に慣らされてしまうんでしょうね。でも寒空の下を喜んで散歩もするんですから、なんかそのへんでの「寒い寒くない」の別の条件もありそうな気もしますね~。何だろうな?

投稿: MISTAKER | 2006年12月17日 (日) 10時55分

MISTAKERさん こんにちは!

>単に背中をクッションにくっつけただけじゃないんですね。>ちゃんと位置調整までするのか~。
こん写真はまだダンナにみせとらんと。「お前がしたっだろ」て疑われるとしゃがな癪だけん(^^;

昔 佃公彦さんの漫画に「いまは犬はコタツで丸くなる」てあったけんが切り抜いてとっておいたばってんが何処さんかはってた(ーー゛)

>でも寒空の下を喜んで散歩もするんですから、・・・
ここんところがうちにもわからんとたい。

投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 11時23分

おかみさんこんばんわー(^▽^)ノシ☆
愛媛でも今日は山間部は雪になりました。しゃぶいです。ぺんこもだれかで暖をとりたいれす。最近ぺんこのほうが冷え性でなくなってきたので、オットにゆたぽんがわりにされてます…(゚∀゚)。あ。ノロケじゃないですよw。

投稿: ぺんこ | 2006年12月17日 (日) 17時16分

お久しぶりです。
お上さんも皆さんお元気ですね。
ブログも画像が入って、楽しいですね。
リリー姫さん、きれいに手入れが行き届いてますね。

リリー姫さんのように、我が家のごんも寝てます。
何時の指定席が、ありますよ。
ソファーの端っこ、ソファーに寄りかかって、寝てますよ。
気持いいんでしょうね。

シャコバサボテン、上手につきましたね。
きれいな花が咲いて、素敵ですね。
花が付くとうれしいものですよね。
では又!

投稿: MITI | 2006年12月17日 (日) 17時53分

ぺんこさん こんばんは♪

こちらも今年一番の寒さです。しゃぶいですよ~。

わたしも昔は ゆたんぽ代わりにされました~(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 18時39分

MITIさん こんばんは♪

いらっしゃいませ。こちらこそお久しぶりです。
皆んな元気でいますよ。

>きれいに手入れが行き届いてますね。
お恥ずかしいです。

ごんちゃんも指定席があるのですよね。
ソファーがお気に入りなのですね。

シャコバサボテン、上手く付きました。
花が咲いてくれて嬉しかったです(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 18時52分

こんばんは~~寒くなりましたねぇ。
お風呂上りにウロウロしていると、冷えてしまいます。
リリーちゃんも寒いんですね。かわいいです。
だっこしてあげたいです。

投稿: つる姫 | 2006年12月17日 (日) 20時08分

つる姫さま こんばんは!

きょうはこの冬一番の寒さです。
お風呂上りにウロウロしていると、冷えてしまうのでお風邪引かないようにね。

リリーは寒いので毛布の上に居ますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月17日 (日) 20時18分

これは寝る場所が悪かったねぇ、次は良い場所に寝てくれるといいのにね。
頼んでおいてねww

投稿: パンキッシュ | 2006年12月17日 (日) 23時33分

パンキッシュさん おはようございます!

寝る場所がカーペットの端で悪かったのですよ。
トムに頼んでおきますね^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月18日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13095087

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方がなかったのです :

« 晴れちゃった  | トップページ | 今の犬さんはコタツでまるくなってねるの? »