« 褒められちゃった  | トップページ | キャベツが一個10円だったのです  »

2006年12月 4日 (月)

97歳・90歳の方が参加されたのです 

きのうは、おかみさんの地域の合唱の会の練習日でした。曲目は、たきび・待ちぼうけ・汽車・線路は続くよどこまでも・冬の星座・故郷の空・銀色の道・古城・切手のないおくりもの・よろこびの歌・きよしこの夜・ジングルベルの12曲でした。とっても寒かったので集まりが悪かったのですが、97歳の方(車椅子で)も90歳の方も元気に参加されたのです。そして、おかみさんが嬉しかったのは、2006年10月27日(金)ラブレター もらっちゃった !!と、2006年11月16日(木) 気の会う方とはよく会うものです !!に登場していただいたFさんが参加されたのです。2006年11月26日(日)危険だから 止めて欲しいの !!の記事とは関係がなかったのですが、シャコバサボテンの写真を掲載いたしました。そのシャコバサボテンを下さったヤングミセスの方も参加されていたからなのです。

|

« 褒められちゃった  | トップページ | キャベツが一個10円だったのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
合唱の練習では、嬉しい出会いがいっぱいですね。
元気をもらえて、励みにもなり、楽しい集い♪
練習曲も冬の歌からクリスマスソングまで良い曲が目白押しですね~
聴きたいわ (o^-^o) ウフッ

投稿: ミーシャ | 2006年12月 4日 (月) 07時56分

ミーシャさん おはようございます!

ほんとに楽しい出会いがいっぱいですよ。分けてあげたいくらい。明治・大正生まれの方たちが元気なんですもの。お手本がいっぱいなの。わたしの歌は普通よ(^^♪


(

投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 08時06分

おかみさん おはようございます(^∇^)

合唱団の練習日お疲れ様です♪
寒さも吹き飛んじゃいそうなくらい楽しそうですね♪~(^ε^( )
『銀色の道』久しぶりに聞きました。大好きな歌でした(*^o^*)

投稿: くちばし | 2006年12月 4日 (月) 08時53分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あらぁ~懐かしい歌がいっぱい♪
12曲も練習したのね。すごいな~~
お腹から声を出すと気持ちいいですものね。
おかみさんの元気の秘訣だわね!(^_-)-☆

投稿: たま吉 | 2006年12月 4日 (月) 08時57分

くちばしさん おはようございます(^∇^)

いつも朝早くからコメントをいただき嬉しいですm(__)m

震えていたのは私くらい(ーー゛)

お若いあなたは、誰が歌った『銀色の道』が好きだったの?(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 08時57分

たま吉さん おはようございます!

朝早くからコメントをいただきアリガトウにゃ(^^)

懐かしい歌がいっぱい♪で子供の頃を思い出して歌っていますよ。
声を出すって、楽しいで~す。


投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 09時10分

こんにちは!

合唱団に、90歳、97歳の方が現役で参加とはすばらしいです。

私もいつまでも活発でありたいと思いました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年12月 4日 (月) 12時49分

むろぴいさん こんにちは!

まだ明治・大正の方が参加されてるのですから、凄いでしょう(^^)
いつまでも活発であることが大切ですね。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 13時31分

おかみさん またお邪魔しちゃいました(〃▽〃)

『銀色の道』って♬~遠い遠いはるかな道は~♫という出だし
ですよね(・∀・)
小学校の時、配られていた歌の本(教科書とは少し違います)に
載っていました。そして唄いました(*´ω`*)
誰かが歌っていた曲なのですか?(*゜0゜)

投稿: くちばし | 2006年12月 4日 (月) 15時14分

くちばしさん いらっしゃ~い

>『銀色の道』って♬~遠い遠いはるかな道は~♫という出だし
ですよね(・∀・)
そうなの。ダークダックスかザ・ピーナッツの「どちらで知ってるのかな?」と思ったのですよ。
私はダークダックスでしってたの。ありがとう(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 15時37分

90才に、97才の合唱仲間、いいですねえ。お話を聞いただけで元気になります。火の国のおなごは元気、元気。

投稿: moka | 2006年12月 4日 (月) 15時42分

mokaさま こんにちは!

>90才に、97才の合唱仲間、・・・
>火の国のおなごは元気、元気。
明治・大正が元気だけんが嬉か~。昭和は若かつよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 16時04分

こんばんは。
昔、コーラスをやっていましたが、
難しくて、つまんなくてやめました。
だって、ドイツ語とかばっかりなんです。
おかみさんのコーラスに参加したいなぁ。

投稿: つる姫 | 2006年12月 4日 (月) 18時24分

つる姫さま こんばんは!

>昔、コーラスをやっていましたが、難しくて、つまんなくてやめました。
ドイツ語とかばっかりとは、大学のコーラスでしょう。

こちらのコーラス参加 大歓迎ですよ(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年12月 4日 (月) 20時18分

元気な方々ですねぇ、羨ましい。
楽しいから元気なんでしょうねぇ、いつまでも楽しく長生きしてもらいたいものです。

投稿: パンキッシュ | 2006年12月 5日 (火) 00時19分

パンキッシュさん おはようございます!

羨ましいです。

楽しいから元気なのでしょね。長生きして欲しいです。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 5日 (火) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12926716

この記事へのトラックバック一覧です: 97歳・90歳の方が参加されたのです :

« 褒められちゃった  | トップページ | キャベツが一個10円だったのです  »