« 四次元さん ありがとうね  | トップページ | ちゃんと定位置に置いてね  »

2006年12月24日 (日)

鍵がかかっていないのが分かるの?

おかみさんは、トムが出て行ったガラス戸を何度も開けて確認をしていました。このガラス戸は少し重たいのです。御主人様が鍵をかけ忘れていたこのガラス戸を開けてトムは脱走を謀ったのです。きのうの夜、御主人様が、「トムは何処に居るの?」と言われなければおかみさんは、気が付かなかったのです。おかみさんは、御主人様に言われて探してガラス戸が5センチ開いていたのが分かったのでした。でもトムは、お腹が減っていたのか一時間位で帰宅し、直ぐに食べ残していたご飯を食べ始めて「めでたし、めでたし」となったのでした。

トムちゃんの鉤しっぽ♪

Tomsippo0612241078

|

« 四次元さん ありがとうね  | トップページ | ちゃんと定位置に置いてね  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トムくん、脱走しちゃいましたか!
すぐ帰って来てくれてよかったです^^
毛並みがいいですね~ 尻尾は「鍵尻尾」ですか?
うちのタマは鍵尻尾で、先端がちょこっと曲がってます。
幸せをこの鍵尻尾で逃さないと言われ、良い尻尾と言われますね^^

投稿: ミーシャ | 2006年12月24日 (日) 09時47分

ミーシャさん おはようございます!

どうして鍵がかかっていないのが分かるのかが不思議なの。ひもじかったから帰ってきたのではないかしら。

「鍵尻尾」の「鍵尻尾」よ。二重になっているの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 10時10分

> 鍵がかかっていないのが分かるの?
「見りゃわかるくさ!バカにせんとばい。せっかく開いてるのに、外出せんと悪かろて思うてくさ、ちょっと遊びに行ってきたとたい。鍵はちゃーんと締めとかな無用心ばい。さてと、腹はいっぱいになったし、一眠りしょうかいな・・・zzzzZZZZZ ん? 曲がりシッポがカッコ良かって?幸せシッポてね?誉めてくれておおきに~。さて、ほんとに寝よう・・zzzzZZZZZ」
なーんて、トムの気持ちを代筆してみましたですニャン。

投稿: MISTAKER | 2006年12月24日 (日) 10時14分

MISTAKERさん おはようございます!

> 鍵がかかっていないのが分かるの?
>「見りゃわかるくさ!バカにせんとばい。せっかく開いてるのに・・・
かぎのところはカーテンのあるけんみえんとばってん(^^;

>鍵はちゃーんと締めとかな無用心ばい。
鍵ば締むっとば直ーぐ忘るっとたい(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 10時25分

おかみさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃

トム君あぶなかったですね∑o(*'o'*)o 
でもちゃんとスグ帰ってきて良かったです♪
トム君もお家が一番なんですね(*^∇^)v

トム君のしっぽは鍵しっぽなんですね♡(≧∇≦)

投稿: くちばし | 2006年12月24日 (日) 10時29分

くちばしさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃

車が少なくなってからだったけどやはり心配しました~(ーー゛)

寒いから家の中がいいのでしょうね(^^)

二重の鍵尻尾なの♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 10時39分

外は寒いのに、お散歩ですか~トムちゃん!
年の瀬にきて、猫の脱走は困りますよねぇ。
でもすぐに戻って来た様子。何よりでした!
重いガラス戸だとあなどってはいけませんね~
>二重の鍵尻尾なの♪
画像を拡大してじっくり見せていただきました~~(☆o☆) 

投稿: と・ろ・ろ | 2006年12月24日 (日) 11時08分

> かぎのところはカーテンのあるけんみえんとばってん(^^;
うーん、そうかぁ~。
ん、なら、
「隙間のあるっちゃけん、カーテンが風で揺れて、鍵のかかっとらんとの見えるったい」とあくまで理屈で抵抗のトーム。ははは、しつこいかね~。
> 二重の鍵尻尾なの♪
根元の方もチラッと曲がっとるとですかね。で、トムのシッポは、ひねり(^^;は入っとらんとですか。まっすぐ二段折れですか。ちょいちょい、二段折れ・四分の三ひねりや、一段鋭角折れ・半ひねり・・・みたいに、シッポがウルトラCしよる猫さんも居るごたるけんですね。うはははは。

投稿: MISTAKER | 2006年12月24日 (日) 11時16分

と・ろ・ろ さん こんにちは!

>お散歩ですか~トムちゃん!
>でもすぐに戻って来た様子。何よりでした!
猫の脱走は困ります。でも車が少ない時で良かったですよ。
重いガラス戸だからと言って油断はできません。

>画像を拡大してじっくり見せていただきました~~(☆o☆)
見ていただきありがとうございましたm(__)m 

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 12時18分

MISTAKERさん こんにちは!

うちはねぇ かぎのかかっとらんとしゃがな風ん入ってくると思うとたい。

>トムのシッポは、ひねり(^^;は入っとらんとですか・・・
「ちょいちょい、二段折れ・」があたっとるごたる。
表現のむつかしか。ダンナにいうてみる。違うていうたら訂正するけん(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 12時27分

トムくん、油断も隙もあったもんじゃないですね。。
賢いな~トムくん(^^)
でも、すぐに帰ってきてくれて、本当に良かった。
トムちゃん、脱走しちゃダメだよ~
おうちの中があったかくて気持ちがいいよ~(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年12月24日 (日) 14時09分

トムジェリさん こんにちは!

>油断も隙もあったもんじゃないですね。。
そうなんですよ(ーー゛)

帰ってきたのでホッとしましたよ。
寒いから早く帰ってきたのかも知れません。

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 14時20分

こんにちは。

トムの脱走癖、心配ですね。
何事も無く帰ってきたからいいけど・・・。

これからの時期、脱走しても寒いから、すぐ帰還するのではないでしょうか?。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月24日 (日) 16時35分

こんばんは~~~

かわいいトム君、脱走ですか?
もしかして、戸締りの確認をしていたんじゃないかしら?
そしたら、開いていたので
「無用心だから、おかみさんに教えてあげよう!」
って思ったんじゃな~い?

曲がった尻尾を「鍵シッポ」っていうのね。知りませんでした。

先日、「香箱すわり」のお話を読みましたが、うちのさくらも「香箱すわり」をするのを発見しました!
小さいからかしら?
近所の赤ちゃんは、
「ニャ~ニャ~」って言うし。。。

投稿: つる姫 | 2006年12月24日 (日) 17時47分

ルーキー38さん こんばんは!

トムの脱走癖、交通事故が心配なのですよ。
何事も無く帰ってきたからいいけど、気が気じゃありません。

寒いから、すぐ帰還するならいいのですけど^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 20時01分

つる姫さま こんばんは!

さくらちゃんは香箱座りをして、ご近所の赤ちゃんからは猫さんと思われているの?(^^♪

>「無用心だから、おかみさんに教えてあげよう!」
って思ったんじゃな~い?
凄い発想ね。でも当たっているかもしれないわ^^;

曲がった尻尾は「鍵シッポ」っていいまーす(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月24日 (日) 20時07分

こんばんは~。
トム君は本当に賢い猫さんだと思います(^_^)
毛並みがつやつやしていてきれいですね!
毛並みがきれいなのはきちんと栄養が取れているから、ときいた事があります(^_^)
「鍵尻尾」というのですね、これは生まれつきなのでしょうか?
↓2005年5月8日の記事も読ませて頂きました。
本当に、首輪をしているように見えますね!
我が家に3ヶ月の子猫が来た時に、家のどこにいるか判らないので鈴を付けた首輪をしたのですが、獣医さんに「長毛種は首輪をすると蒸れて痒がるのでしないように」と言われて、すぐに取り外しました。
ウチの猫姉妹も、このトム君のようなスタイルで寝ている事があります(^_^)

投稿: じゅん | 2006年12月25日 (月) 00時01分

おかみさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今日はネットタイムが、ほとんど持てませんでした。
こんな時間になってしまいましたが、お届けものです。↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~tsuba-sa/image/1224-xmas.r.jpg

投稿: ミーシャ | 2006年12月25日 (月) 01時06分

じゅんさま おはようございます!

>トム君は本当に賢い猫さんだと思います(^_^)
そんなに言っていただけると直に嬉しいです。
>毛並みがきれいなのはきちんと栄養が取れているから、ときいた事があります。
病気後は病院食を食べているのですよ(^^)
>「鍵尻尾」というのですね、これは生まれつきなのでしょうか?
生まれつきですよ。「鉤尻尾」と訂正させてくださいねm(__)m 
>2005年5月8日の記事も読ませて頂きました。
読んでいただきありがとうございます。
外に出さない猫さんは首輪はいらないですね。

投稿: りりー姫 | 2006年12月25日 (月) 08時20分

ミーシャさん おはようございます!

毎日お疲れさまです。
夜遅くお届けいただきありがとうございましたm(__)m

「ネーム入り」が嬉しいわ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月25日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13178491

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵がかかっていないのが分かるの?:

« 四次元さん ありがとうね  | トップページ | ちゃんと定位置に置いてね  »