« 眼球が飛び出しても治るのです  | トップページ | こうすると暖かいのです  »

2006年12月 1日 (金)

覚えたい歌があるのです 

御主人様とおかみさんは、この間あったNHKの歌謡チャリティーコンサートで、テノール歌手の秋川雅史さんが歌われた♪ 千の風になって (←クリックしてね。聴けますよ)を覚えたいと歌詞カードを手に持って練習をしているところです。この詩は、2001年の同時多発テロの追悼式でも朗読されたそうです。秋川雅史さんは、今年の紅白歌合戦に初出場されるのです。

   「千の風になって」
  作詞者不詳/新井満日本語詞・新井満作曲

-----------------------------

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 眠ってなんかいません
  千の風に 千の風になって
  あの大きな空を 吹きわたっています

  秋には光になって 畑にふりそそぐ
  冬はダイヤのように きらめく雪になる
  朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
  夜は星になって あなたを見守る

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 死んでなんかいません
  千の風に 千の風になって
  あの大きな空を 吹きわたっています

  千の風に 千の風になって
  あの 大きな空を 吹きわたっています

  あの 大きな空を 吹きわたっています

|

« 眼球が飛び出しても治るのです  | トップページ | こうすると暖かいのです  »

コメント

おはようございます!

「千の風になって」、初めて知りました。

歌詞がいいですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年12月 1日 (金) 07時32分

おかみさん、おはようございます。
素晴らしい詩ですね。
私はこの歌を知りませんでした。新井満さんの
「千の風になって」は、いかにして生まれたか?
というのを読んでみました。
いい曲を教えていただきました。ありがとうございます。

投稿: ミーシャ | 2006年12月 1日 (金) 07時33分

むろぴいさん おはようございます!

「千の風になって」って、歌詞がいいでしょう(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 07時36分

ミーシャさん おはようございます!

私も千の風になって」は、いかにして生まれたか?
というのを読みました。

ミーシャさんに教えちゃった。うれしいわ~~~(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 07時39分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

初めて「千の風になって」という曲を知りました。

大切な人に先立たれた方々の悲しみが癒されていくような
心にじ~んとくるいい曲ですね(*^-^*)

投稿: くちばし | 2006年12月 1日 (金) 08時13分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

お若いくちばしさんにも教えちゃった。うれしい~~~(^^♪

ねぇ いい曲でしょう(*^-^*)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 08時34分

おはようございます。
「千の風になって」は、読んでみたいと思っていましたが、歌になってるんですねぇ?
私も、覚えて歌いたいです。
日本の南と東で、合唱しましょう(^^♪

投稿: つる姫 | 2006年12月 1日 (金) 08時40分

つる姫さま おはようございます!

「千の風になって」は、私も読んでみたいです。歌になっているのですよ~。

日本の南と東で、合唱しましょうね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 08時44分

こんにちは!この歌をご主人は奥さんへの想いをイメージされて、感動されてるんでしょうね。仲むつまじきご夫婦です。昨日は仕事上でちょっと落ち込む事があられたので、しっかりなぐさめてあげてください。秋川雅史さんは紅白出場されるのですね。楽しみです。

投稿: 四次元 | 2006年12月 1日 (金) 11時41分

こんにちは^^
私は NHKじゃなかったけど何か他の経緯で
この「千の風になって」の歌(話)を初めて知りました♪
もしかしたら 秋川雅史さんが取り上げられてだったかもしれないけど 忘れちゃいました!(^_^;)
確か原作は アメリカ人女性だったような・・

詩が優しくて 覚えやすい歌ですよね
今年の紅白のこの歌が流れる時は TVの向うでおかみさんとご主人様が歌ってらしゃるのを想像してみますね♡

投稿: bebe | 2006年12月 1日 (金) 12時01分

四次元さま こんにちは!

きのうは主人が大変お世話になりました。メールをしようかと思ったに思った程でした。お礼申し上げますm(__)m

>奥さんへの想いをイメージされて、感動されてるんでしょうね。
  うれしいです。;

歌詞はそのままコピーさせていただきました。
紅白歌合戦楽しみです。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 12時14分

bebeさま こんにちは!

>もしかしたら 秋川雅史さんが取り上げられてだったかもしれないけど 忘れちゃいました!(^_^;)
お顔がいいのが印象的でした。

>確か原作は アメリカ人女性だったような・・
そうみたいですよ。

>詩が優しくて 覚えやすい歌ですよね
まだ覚えていないのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 12時26分

こんばんは、↓目玉が飛び出たワンちゃん 前に見ました。ギュッと押し込んでまぶたを縫合して、思わず痛い!と叫びましたよ。
この歌はとても良いですね、心が洗われるようです。
グランドゼロには5年前まだ片付けも終わっていなかったのですが、行ってお花を供えてきました。

投稿: nyar-nyar | 2006年12月 1日 (金) 18時02分

nyar-nyarさん こんばんは!

目玉が飛び出たワンちゃんは多いのでしょうね。

>この歌はとても良いですね、心が洗われるようです。
nyar-nyarさんは、グランドゼロに行かれておはなをあげてこられたのですね。ご立派なお心です。


投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 18時32分

何度も励ましのことがをいただきありがとうございました。
ようやく元気になってきました!
保護猫セナくん(タコ糸で縛られていた猫)の里親さんが見つかり
明日お届けすることになり、猫のためにまだまだ頑張らなくちゃ~~

投稿: と・ろ・ろ | 2006年12月 1日 (金) 21時44分

と・ろ・ろさん こんばんは!

元気になられてよかったわ(^^)
里親さんが見つかりよかったですね。

無理をしないように頑張ってください♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 22時21分

こんばんは!
久しぶりにパソコンを開いたら、今日は「千の風になって」の曲が載っていたので、コメントしてみました。
この曲は、ご主人様もすごく気に入っているみたいで、池の掃除をした時に歌詞カードを拝見させていただきました。
ぜひ、りりー姫さんとご主人様のデュエットを聴かせてください!!
楽しみにしてますよ♪
では、おやすみなさい。

投稿: タマ | 2006年12月 1日 (金) 22時51分

こんばんは。アタシも初めてこの唄をしりました。

我らが大佐の唄で「街の風になって」と言うのがありますが・・・。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月 1日 (金) 23時01分

タマさん こんばんは!

コメントいただき嬉しいです。
この曲は、主人も私もすごく気に入っているのですよ。

歌詞カードは四次元さんがコメント欄に書いてくださったのをコピーしたのです。

では おやすみなさいませ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 23時16分

ルーキー38さん こんばんは!

>大佐の唄で「街の風になって」と言うのがありますが・・
同じ曲ですか?
それとも、タイトルが似ているだけかしら(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月 1日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12887414

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えたい歌があるのです :

« 眼球が飛び出しても治るのです  | トップページ | こうすると暖かいのです  »