« 近くの公園なのです  | トップページ | 刺身が好きになっちゃった  »

2006年12月 8日 (金)

また会っちゃった 

今まで二度も登場していただいたおかみさんのお友達とまた会ったのです。朝のお散歩の早い時間に近くの交差点を運転中だったのです。おかみさんが手を上げて挨拶をしたら、車を降りておかみさんの手を握り、しゃがみ込んで私(りりー)の頭を撫でながら「りりー りりー」と呼んで下さったのです。合唱の会の練習で会ってからまだ何日も経っていないのにです。たったこれだけのことで、一日が幸せな気分で過ごせる出会いに感謝をしているのです。お散歩から帰ったら、メールが来ていました。「お会い出来て嬉しかった」と。

お気に入りの膝の上のトムちゃん♪
061206tomhizanoue0963

|

« 近くの公園なのです  | トップページ | 刺身が好きになっちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
分かります! 大好きな人と偶然出会ったりすると、
ご縁があるって思えて、とってもうれしくなりますね~
一日が幸せな気分で過ごせます!

トムちゃん、御主人様のお膝の上かしら?
満ちたりたお顔ね~!

投稿: ミーシャ | 2006年12月 8日 (金) 07時06分

ミーシャさん おはようございます!

些細なことで毎日毎日が楽しいのですよ。私って安あがりなの(^^;
トムは私には絶対に来ないの。ダンナは迷惑ですって(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 07時42分

おかみさん おはようございます(´▽`)

大好きな人に出会えると嬉しいです♪
それが偶然だと一段と嬉しくなってしまいますね♪(*^o^*)

トムちゃん、お膝の上でうっとりしてますね♡
抱っこされるのは好きなのでしょうか?(=^o^=)

投稿: くちばし | 2006年12月 8日 (金) 07時52分

くちばしさん おはようございます(´▽`)

大好きな人に偶然会えてうれしい事だらけよ♪(*^o^*)

トムが、ダンナのお膝の上でうっとりしてると私やきもち焼いちゃうの♡
ダンナに抱っこされるのが好きみたい(=^o^=)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 08時00分

トムお坊ちゃまのとても安らいだ表情に思わず心が温まりました。「人の生き方を変えた猫」のひふみちゃんにちょっと似ていますね。
Fさんとの一こま、とてもほのぼのしました。こんな出会いってありますね。さもないことだけど、それで一日中、心が温もっていたら生き方として幸せなのかも知れません。小さなことでも喜びに替えられるということはリリー姫さんが素直でやさしい方だからでしょう。

パソコンとアダプターとの接触が悪く、バッテリーの残量が低下し画面がすぐ切れてしまうので余り長く開いていられませんからコメント残せませんでしたが今までの記事全部読ませて頂きました。合唱の曲名は私も全部知っていますし、好きな歌です。千の風になっては私も記事にしました。公園の夜景素晴らしいですね。名前も素敵。りりーちゃんとトムちゃんが肌をくっつけて休んでいるのも良かった!!毎日更新で大変だろうなと思っていたのでメンテナンスで一日のお休みは疲れがとれたんじゃない?

投稿: ミッチ | 2006年12月 8日 (金) 11時59分

ミッチさん こんにちは!

最初から、トムはひふみちゃんにちょっと似てると思っていましたよ。

>「一日のお休みは疲れがとれたんじゃない?」
メンテナンスでゆっくりしました。

記事を全部読んでいただき嬉しいです。

メンテナンス情報読まれましたでしょう。
「昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。」

投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 12時11分

おかみさんこんにちわ~(^▽^)ノシ
ぺんこ、ひさしぶりのネットですw。おかみさんはどんなにいそがしくても毎日更新されてるんですね☆ソンケーします☆☆☆
今回のメンテナンス、長かったんですねー。結局どこも改善できずに終わったみたいですが、メンテの方々もさぞお疲れなことでしょう。

大好きな友達と交差点でばったり☆
ぺんこはおもいきり手をぶんぶん振る派ですw。イヌっぽいですねw。

投稿: ぺんこ | 2006年12月 8日 (金) 16時34分

ぺんこさん こんにちは~(^▽^)ノ

いらっしゃ~い。

更新と言っても、わずかの行数ですから。でも「☆ソンケーします☆☆☆」といっていただくと励みになるわね。

>今回のメンテナンス、長かったんですねー。結局どこも改善できずに終わったみたいですが、メンテの方々もさぞお疲れなことでしょう。
ココログさんには感謝してるわ。毎日ブログで楽しませていただいているのから(^^♪

ぺんこさんはおもいきり手をぶんぶん振る犬派なのね。そうすると私は猫派かしら?(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 16時47分

こんばんは、嬉しいFさんですね!心がお優しいのでしょうね。
りりーちゃんも大好きで、シッポいっぱい振ったのではないですか?トムちゃんお膝で大人しく良い子ですねぇ
これからは暖かくて羨ましいですよ~

投稿: nyar-nyar | 2006年12月 8日 (金) 18時35分

nyar-nyarさま こんばんは!

Fさんはとっても心が優しいんですよ。
りりーにも必ず声をかけてくださるのです(^^)

トムは残念ながら私の膝にこないのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 19時09分

こんばんは!
トム君は「パジャマパパさん」の膝の上ですね!
一番リラックスできる場所じゃないですか?
うちのさくらも、「パジャマダンナ」膝の上で、ぼ~~~っとしています。何時間でもふたり(?)はべったりです。

投稿: つる姫 | 2006年12月 8日 (金) 19時50分

今日のトムくんの表情がいいですね~。うっとりというか、うつらうつらで寝入りの寸前という感じで良かな~。
おかみさん、ヤキモチ半分(^^;で、ついトムにちょっかいだしよらんね~。起きて一緒に遊ばんね~とか・・・ね。あはははは~。

NIFTYのメンテのヒマのいってお互いに往生したですね。丸二日もメンテやら困ったもんですたい>NIFTY。

投稿: MISTAKER | 2006年12月 8日 (金) 22時52分

お友達とあえる幸せ感、なんともいえない時間を過ごせますよねぇ。
楽しいです、いっぱい遊んでくださいね。

投稿: パンキッシュ | 2006年12月 8日 (金) 23時45分

つる姫さま おはようございます!

さくらちゃんも「パジャマパパさん」の膝の上が好きなのね。
一番リラックスできる場所なんでしょうね(^^)

トムも大好きなのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 07時00分

MISTAKERさん おはようございます!

「トムの表情がいい」て言うてもろてうれしか~。
うちも気にいっとっと。
ヤキモチやくくさい。「どうしてうちん膝に来んとね」て言うと(ーー゛)

>NIFTYのメンテのヒマのいってお互いに往生したですね。丸二日も・・・
「・・・、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたしました。」てったい。

話は違うばってん、鳥越俊太郎さんの「博多んひとはまぶしか~」てテレビで言わしたよ。
博多出身の有名人は誰ね?教えてはいよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 07時41分

パンキッシュさん おはようございます!

お友達とあえる幸せに感謝しつつ、時を過ごしたいです(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 08時11分

> 博多出身の有名人は誰ね?教えてはいよ(^^)
おっと返事忘れるとこやった。
まぶしい人やらいうと、やっぱ女性で若い人でしょうね。とりあえず芸能人でいうたら、MISIA・椎名林檎・浜崎あゆみ。最近売り出しの手嶌葵・川嶋あい・YUI・蒼井優・絢香といったとこやないですかね。ぜ~んぶが生まれも育ちも博多というわけでもないごたりますが・・・。

ちなみに福岡県出身有名人一覧ていうサイトもあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

熊本県の有名人はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7でどうぞ~。

投稿: MISTAKER | 2006年12月 9日 (土) 15時41分

MISTAKER さん こんにちは!

教えていただきありがとうございましたm(__)m
 
あとで見るけん(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 9日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12977179

この記事へのトラックバック一覧です: また会っちゃった :

« 近くの公園なのです  | トップページ | 刺身が好きになっちゃった  »