« わからんばってん こうてきた  | トップページ | 笹かまぼこをいただきました~  »

2006年12月20日 (水)

地だこを食べちゃった 

猫なのに刺身を食べないトムが、”地だこ”を食べたのです。御主人様用に地だこの刺身をお皿に入れてテーブルに置いていたのが、二切れほど無くなっているのです。おかみさんは、御主人様がつまみ食いをしたと思って尋ねたのですが、「いいえ」という返事でした。その後、犯人が分かったのです。おかみさんが、地だこを手に持って切ろうとしていたら、トムがおかみさんの手元を見ながらミャンミャン鳴いているのです。試しにトムに少しあげたらとても美味しそうに食べたのです。トムは、地だこの美味しさが分かったのでしょうか。でも不消化物だからと言って、私(りりー)もトムも少ししか食べさせて貰えないのです。

二年前のトムちゃん♪

04630tom0073

|

« わからんばってん こうてきた  | トップページ | 笹かまぼこをいただきました~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
今日は、みんなお休みだったので、朝ゆっくりでした^^

トムくん、ほんとは美食家?(笑)
2年前のお写真、精悍なお顔ですね~♪

ソフトバンクのCMはこちらです^^
http://www.youtube.com/watch?v=0SKF54N0e6Y

ラクロスの練習後
グラウンド脇にて女4人組

女4人「ごきげんよう!」

女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
女C「いいよ!」
女A「そうだよ!」
女C「気にしないでー」

投稿: ミーシャ | 2006年12月20日 (水) 08時58分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

トムは 美食家かしら?^^;
美味しいものはわかるみたい。

ソフトバンクのCM 教えていただいてアリガトウネ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月20日 (水) 09時14分

こんにちは^^

トムちゃんは美食家なんですね (^-^)
舌が肥えてるから 美味しい味はちゃんと解るんでしょうね

投稿: bebe | 2006年12月20日 (水) 14時10分

うふふ・・トムくん、タコを食べるとは・・!
我家は知らん顔ですよ~(^^)
トムくんの舌は侮れませんな~(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年12月20日 (水) 14時49分

bebeさま こんにちは(^^)

刺身を食べないのに、トムには美味しいタコが解った見たいなのです。


投稿: りりー姫 | 2006年12月20日 (水) 15時35分

トムジェリさん こんにちは!

トムがタコを食べるなんて、びっくりしましたよ^^;
よその猫さんはたべるかしら?

トムの舌はこえているのでしょうね♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月20日 (水) 15時38分

おかみさん こんばんは~。
「お刺身」だから、生なのでしょうね?
トムくんは本当に口が肥えている猫さんなのですね(^_^)
ところで、おかみさんのところの「地だこ」とは、身がゴムみたいに弾力があるものでしょうか?
私のふる里のタコがそうなのですが、東京に来て噛み切り易い”タコ」”を初めて食べました。
弾力のあるタコ、噛み切り易いタコ、ってこんな下手な形容で判って頂けるでしょうか(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006年12月20日 (水) 17時49分

> よその猫さんはたべるかしら?
うちのぶーさんは、イカは一番の大好物でしたが、タコはどうやったろうか。忘れタコ(^^;。
しかし、トム君。地ダコは食べても、輸入タコはどうですかいね。なかなかに自然食とはいいがたい部分もありそうなので、喜ぶかどうかわからん気がしますね。

投稿: MISTAKER | 2006年12月20日 (水) 18時07分

じゅんさま こんばんは!

>「お刺身」だから、生なのでしょうね?
天草産の地だこの刺身はちょっと湯通ししてありますから純然たるお刺身じゃないのですよ。
トムは本当に口が肥えているとは言えない様なことがありました。
>「地だこ」とは、身がゴムみたいに弾力があるものでしょうか?
>弾力のあるタコ、噛み切り易いタコ、ってこんな下手な形容で判って頂けるでしょうか。
それでいいと思います。色が違うと思いますが(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年12月20日 (水) 20時04分

MISTAKERさん こんばんは!

「ぶーさんはイカが一番の大好物だった」ていうとは脳裏からはなれと。
「トムが地ダコは食べても、他んとは食べるかどうか」は、 かわんけんが試されんと。地だこ以外はダンナがたべんと(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年12月20日 (水) 20時13分

こんばんは~(*^^)v
「トム君いいなぁ!」って、息子が言ってますよ。
息子の好物は、たこキムチ・たこの唐揚げ・たこのお刺身。
そんなに好きなのはなぜかしら?って考えちゃいます。

投稿: つる姫 | 2006年12月20日 (水) 20時48分

こんばんは、そうタコとかイカは駄目なのよね。可哀想だけどね!うちにいた猫も刺身は食べませんでした、だからテーブルに出しておいても安心!でした。そのかわり海苔は大好きでよく食べられました。

投稿: nyar-nyar | 2006年12月20日 (水) 23時18分

つる姫さま おはようございます(*^^)v

真似しちゃった!

息子さん タコが大好きなのですね。
私 たこキムチって食べたことが無いの^^;

>そんなに好きなのはなぜかしら?って
タコって、噛んで味があるのよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月21日 (木) 06時07分

nyar-nyar おはようございます!

遅い時間のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>そうタコとかイカは駄目なのよね。
以前トムに、主人がイカをやったけど食べなかったみたいですよ。
>うちにいた猫も刺身は食べませんでした、
他の猫さんは刺身は大好物でした。
>そのかわり海苔は大好きでよく食べられました。
今度、海苔を試してみましょう(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月21日 (木) 06時12分

地だこは美味しいんですよ、トム君はグルメです。

投稿: moka | 2006年12月21日 (木) 20時49分

mokaさま こんばんは!

トムが食べた地だこが、私も大好きです。

投稿: りりー姫 | 2006年12月21日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13133055

この記事へのトラックバック一覧です: 地だこを食べちゃった :

« わからんばってん こうてきた  | トップページ | 笹かまぼこをいただきました~  »