« 首輪をしてるの?してないの? | トップページ | 鍵がかかっていないのが分かるの? »

2006年12月23日 (土)

四次元さん ありがとうね 

一昨日、帰宅された御主人様は、おかみさんに「大洋デパートの包装紙を持っているの?」と尋ねられたのです。包装紙と言う言葉を聞いたおかみさんは、広い包装紙を思い浮かべ「持っていない」と答えたのです。2005年6月30日(木) 四次元さん ありがとう!にご登場いただいた御主人様のお友達が、2006年 12月13日(水) 捨てられないのです !! を読まれて尋ねられたというのです。この記事を書いてから、大洋デパートの検索でお客様が今もお見えになるのです。四次元さんが最近よく読んで下さっているのが分かっておかみさんは、大変喜んでいるのです。

|

« 首輪をしてるの?してないの? | トップページ | 鍵がかかっていないのが分かるの? »

コメント

おかみさん、おはようございます。
ネットの力を改めて感じる記事です。
四次元さんのアドバイスで「トムお坊ちゃま&りりー姫」が存在するんですね! 私も四次元さんに感謝です。9カ月前に、おかみさんに出会えて、こんなに朝が楽しくなったのですもの^^

今日から、娘たちが冬休みに入りました♪

投稿: ミーシャ | 2006年12月23日 (土) 07時53分

ミーシャさん おはようございます♪

お嬢様たちが冬休みに入ると何かと忙しくなるでしょう(^^;

>四次元さんのアドバイスで「トムお坊ちゃま&りりー姫」が存在するんですね。
そうなんですよ。四次元さんに感謝ですよ。
私もミーシャさんに出会えて、とっても朝が楽しくなりました。私も四次元さんに感謝です(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 08時26分

おかみさんおはようごじゃいます(^▽^)☆
ぺんこはまだ新参者なので、今回はじめて『トムお坊ちゃま&りりー姫』のルーツwを知りました☆リンク先が多いなーとは常々思っていましたが、おかみさんはブログ界で超ベテランさんだったのですね(゚∀゚)♪
おかみさんにとって、ネットと言うあたらしい世界が楽しいものであったことは、ぺんこもここに来てらっしゃるみなさんにもじゅーぶん伝わります。日本全国でほぼ同時にこのよーに会話できることってなかなかにゃいです。そして、交換日記みたいでたのしいです。
ぺんこはイラストの仕事がもらえたらいいなーと思って始めたブログですが、二ヶ月を越え、みなさんからコメントをいただけることがすごくたのしみです!!ぺんこもおかみさんみたいに長く続けたいです(≧▽≦)!!

投稿: ぺんこ | 2006年12月23日 (土) 09時24分

ぺんこさん おはようごじゃいます(^▽^)☆

>今回はじめて『トムお坊ちゃま&りりー姫』のルーツwを知りました☆
ブログ初めてまだ一年半ですよ^^;
>リンク先が多いなーとは常々思っていました
お友達でいることを長続きさせたい常々思っています(^^)
ネットと言うあたらしい世界がこんなにも楽しいものであったことを知らない方に教えて差し上げたい気持ちです。

私もコメントをいただけるのが凄く楽しみなのです(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 09時36分

大洋デパートは火事が原因で倒産したとやったですよね。若いころは(70年代から80年代にかけて)けっこう熊本の方にも遊びに行っとったので、たくさん亡くなられたというニュースは衝撃やったです。
そういや、これは熊本だけやなかですが、スーパーの寿屋もニコニコ堂も閉店廃業してしもーたですね。近頃はなーんかお高くとまったお店の増えて、おいさんおばさんの入れるごたる店の少のーなって困ったもんですたい。

投稿: MISTAKER | 2006年12月23日 (土) 09時47分

おかみさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃
私もブログを通じて沢山の方々と知り合えたことが嬉しいです!
みなさんのブログを読ませていただくのも楽しみで、
今まで知らなかったことや土地の情報など
読んでいてわくわくすることが多いです♪(≧∇≦)

おかみさん、体調が悪い時は無理をなさらないでくださいね!
今日は息子のクリスマス会に行ってきます(*^∇^)v

投稿: くちばし | 2006年12月23日 (土) 09時58分

MISTAKERさん おはようございます!

>大洋デパートは火事が原因で倒産したとやったですよね。
私は、そん時間に鶴屋にご飯食べに行っとってよかったつ。出火ばそんときに聞いたつよ。
>そういや、これは熊本だけやなかですが、スーパーの寿屋もニコニコ堂も閉店廃業してしもーたですね。
うちたちもはいらるる店んすくのなってしもた。困ったもんですたい(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 10時28分

くちばしさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃

>私もブログを通じて沢山の方々と知り合えたことが嬉しいのです(^^♪
みなさんのブログを読ませていただくのが楽しみで、ダンナの酒の肴がおろそかになったの。困ったものです(ーー゛)

>体調が悪い時は無理をなさらないでくださいね!
優しいお言葉アリガトウね(^^)

息子さんのクリスマス会楽しんで来てくださいね。


投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 10時34分

こんにちは。

「大洋デパート」。
アタシでも知っています。大惨事でしたね。
命を落とさずとも、人生が変わった方もたくさんいらっしゃったと思います。

悲惨な事故だっただけにイメージは悪いですが、本来は地元に根付いた老舗のデパートではなかったのでしょうか?。

亡くなられた方々のご冥福と、おかみさんの今後、ますますの「幸運」をお祈りします。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月23日 (土) 12時22分

ブログを通して、日本各地の、色々な世代の方々とお友達になれました。
インターネットって、もちろん危険な面も持ち合わせていますが、使い方を間違えさえしなければ、とても良いものですね。

ところでところで、笹かま!!
鐘崎の大漁旗ですね~!! 大好きです。
私の先輩のうちの子は、トムお坊ちゃまとは反対に、安い笹かまだと食べないそうです。
「鐘崎の笹かまじゃないの?」って。

投稿: くみこ | 2006年12月23日 (土) 15時38分

こんにちは~ご無沙汰しています。
お悔みのコメントを早々に頂きましてありがとうございあます
おかみさんのご芳情の程感謝申し上げます。
 
おかみさんがいろいろな物を大切にされて捨てられない気持ち分かります。私も何でも取っておきたいタイプですから。
けれど義母や父の死を目の当たりにして 「後が大変なんだな~ 今から身の回りをきちんとしておかなきゃ残った人がみあ~んな片付けるんだ・・・・・」と思うと 何でもかんでも取って置けばいいってものでもないんだ・・・・・などと反省しています。
が・・・・今だかつて変っておりませんが(*´д`;)…
これから寒くなりますね。って北海道ほどじゃない?
お体を大切にご自愛下さいませ。

投稿: のら姉さん | 2006年12月23日 (土) 16時25分

blogで世界が広がりますね!私も楽しませてもらっている一人ですが、最近はトムくんとリリ-ちゃんの写真が見られるので一層です。これからも可愛い姿を見せて下さいね。

投稿: nyar-nyar | 2006年12月23日 (土) 16時38分

ルーキー38さん こんにちは!

>本来は地元に根付いた老舗のデパートではなかったのでしょうか?。
「大洋デパート」は県下で一番の人気のデパートでしたが大惨事になってしまい倒産しました。
>命を落とさずとも、人生が変わった方もたくさんいらっしゃったと思います。
そうだと思いますよ。

>亡くなられた方々のご冥福と、おかみさんの今後、ますますの「幸運」をお祈りします。
コメントをいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 18時30分

くみこさん こんばんは!

私もブログを通して、日本各地の、色々な世代の方々とお友達になれました。とってもいいものだと思っています。
インターネットって、もちろん危険な面も持ち合わせていますが、使い方を間違えないようにすることですよね。

笹かま!!をトムが食べなかったのですよ。うちは安物に慣れているので高級品は口に合わなかったようです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 20時05分

のら姉さん こんばんは!

こちらこそご無沙汰致しております。

>お悔みのコメントを早々に頂きましてありがとうございます。おかみさんのご芳情の程感謝申し上げます。
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
 
義父や私の父の死を見てそろそろ品物を整理しなければと思ってはいるのですが、ちっとも進みません。

北海道は寒さが違いますのでお風邪など召されませぬように♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 20時12分

nyar-nyarさん こんばんは!

私もblogで世界が広がりました♪
こちらこそ楽しませてもらっていますよ。
なんのことはないトムとリリー写真を見てくださる方が居られると思うと張り合いがあります(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 20時16分

リリー姫さん、私、長いことパソコンの調子がよくなかったのですが、電源部の接触不良でついに8日ほど入院し、ようやく退院しました。電源が入ったり入らなかったりでずいぶんイライラしましたが、ようやく安らいでいます。でも、応急処置らしいので、いつ故障になるか不安ですが・・・・・その間、パソコンを全然開かなかったのですが、そのお陰で、本も読めてたまには故障もいいかなと思っています。四次元さんの事、よく覚えております。今でも可笑しくなってしまいますが、私、真面目に「四次元」って珍しい名前ねと聞きましたね。リリー姫さんが「あら、パソコン上の名前よ」って。なんで、実名だと思ったのか、考えました。きっと、リリー姫さんのことを親身になって心配して下さり、それをリリー姫さんがとても感謝していた様子だったので私も心打たれ、パソコン上だということ忘れたんですね、きっと。リリー姫さんのブログに対する執念(?)、あらためてよく理解出来ました。いいお話ですね。

投稿: ミッチ | 2006年12月23日 (土) 21時24分

ミッチさん こんばんは!

パソコンが退院できて良かったですね。でもパソコンを開かないとほかのことが出来ますよね。

>四次元さんの事、よく覚えております。
さすがミッチさんですね(^^)

コメントいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年12月23日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13167291

この記事へのトラックバック一覧です: 四次元さん ありがとうね :

« 首輪をしてるの?してないの? | トップページ | 鍵がかかっていないのが分かるの? »