« ちゃんと定位置に置いてね  | トップページ | ぼたん鍋 お好きですか~  »

2006年12月26日 (火)

背中が借りられなかったのです 

きのう、トムは朝の3時からミャンミャン鳴いたのです。御主人様に叱られたのは言うまでもありません。おかみさんは、ドライフードを音がしないようにお皿に入れてやるのです。トムが静かになってから,おかみさんは暫らく眠ったのです。いつも私(りりー)とトムが使っているクッションは、義父様の形見の品でトムのお気に入りなので、いつもおかみさんが定位置に置いているのです。きのうは、トムが背中にクッションを当てていたのでトムの背中を借りられなかったのでした。

心が寂しりりーちゃん♪

Riritom0612251139

|

« ちゃんと定位置に置いてね  | トップページ | ぼたん鍋 お好きですか~  »

コメント

おかみさん おはようございます(^∇^)ノ

これでは、リリーちゃん寂しいですね(笑)(´▽`*)
トム君がクッションで寝てたら、リリーちゃんの
背中と心は寒いですね!(≧∇≦)
トム君熟睡してますね☆

投稿: くちばし | 2006年12月26日 (火) 08時23分

くちばしさん おはようございます(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

りりーが寂しいだろうと思って、私がりりーに語りかけたの(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2006年12月26日 (火) 08時28分

おかみさん、こんにちは。
もう歯医者さんからお戻りでしょうか?
お大事になさって下さいませ。

トムくん、ちゃっかり大事なクッションを独り占めしてますね^^
お気に入りってありますよね。人間と同じ(笑)
(*-゛-)ウーン・・ りりーちゃんが寂しそうね~

投稿: ミーシャ | 2006年12月26日 (火) 11時50分

ミーシャさん こんにちは!

はーい 今帰ってきました。

>お大事になさって下さいませ。
ありがとうございますm(__)m

トムがクッションを独り占めしてることが多いの。トムはこれがお気に入りなの(^^;

>(*-゛-)ウーン・・ りりーちゃんが寂しそうね~
りりーの寂しさが分かるかな?(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月26日 (火) 12時21分

おかみさん、おかえりなさーい♪
虫歯じゃなくてよかったです。でも、お雑煮が心配です^^

りりーちゃんは犬だから、
猫と違って寂しさやヤキモチなど、感情表現が豊かではありませんか?

投稿: ミーシャ | 2006年12月26日 (火) 13時15分

ミーシャさん いらっしゃ~い♪

歯がなくても、用心してお雑煮食べますよ~(^^;

りりーの目の表情を観察してると面白いわ。
いつも悲しそうに見えるの(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年12月26日 (火) 13時48分

こんにちは^^

二人が余りかわいいので 写真を拡大して見ちゃいました
トムちゃんは暖かそうだけど 確かにりりーちゃんの背中は
心なしか寒そうに見えますね
(*´▽`*)

投稿: bebe | 2006年12月26日 (火) 13時52分

bebeさま こんにちは♪

トムとりりーを拡大してみていただき嬉しいですm(__)m

ストーブもつけてはいるのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月26日 (火) 13時56分

トムお坊ちゃま、寝姿とっても可愛いね。熟睡しているのね。花柄のお気に入りのクッション背にして。それなのに3時ごろから何故ミャンミャン鳴いたのかしら。お腹が空いていたの?おかみさんも大変ね、朝早く起こされて・・・・・このトムお坊ちゃまの姿は餌を食べて満ちたりて熟睡しているの?それに比べて心なしかリリーちゃんのバックスタイルは何故か寂しそうね。眠っていないみたい。トムお坊ちゃまの背中が借りられなかったからなのね。でも、こうして犬さんと猫さんが一緒に休んでいる姿ってそれぞれでとっても微笑ましいですね。絵になるみたいね。

投稿: ミッチ | 2006年12月26日 (火) 23時21分

ちょっと淋しそう、でもでも、仲良しだから平気ですよねぇ、たまたまですよ。

このお家にいて心が淋しいわけないですよ。

投稿: パンキッシュ | 2006年12月27日 (水) 00時00分

ミッチさん おはようございます!

トムの寝姿は、自分のことを棚にあげて言うのもおかしいのですが、主人が「芋虫見たい」と言うのですよ(笑)

時々3時ごろから鳴くのですよ。
>お腹が空いていたの?
いつもどおりに食べさせているのですよ。

りりーはお年の所為で寒いみたい。でも外にいる犬さんは感心よね。
>絵になるみたいね。
と言っていただけたのでまた写真を載せますね。

投稿: りりー姫 | 2006年12月27日 (水) 06時59分

パンキッシュさん おはようございます!

そうなの。仲良しなんですよ(^^)

うちにいたら淋しいということはないかしら^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月27日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13204373

この記事へのトラックバック一覧です: 背中が借りられなかったのです :

« ちゃんと定位置に置いてね  | トップページ | ぼたん鍋 お好きですか~  »