« 余裕のお散歩が出来ちゃった  | トップページ | 捨てられないのです  »

2006年12月12日 (火)

健気に咲いてくれました~ 

真夏の暑い日、毎日毎日サービス精神旺盛に赤い大輪の花を咲かせてくれたハイビスカス。寒くなり部屋に入れたのですが、水を遣ることも忘れていたのに、きのうの朝、赤いつぼみを見つけた御主人様は、大喜びでおかみさんを呼んだのです。そして午後になって健気に咲いてくれたのでした。
2005年7月6日(水) 咲くのが ”一秒早くて” 良かった!は読まれていない方のために載せました。

健気に咲いてくれたハイビスカス♪

Haibisukasu0612110996

|

« 余裕のお散歩が出来ちゃった  | トップページ | 捨てられないのです  »

コメント

おはようございます。

ハイビスカスなんて、南国の暑い時期のモノだと思っていましたが・・・。

ホント「一服の清涼剤」ですね。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月12日 (火) 06時28分

ルーキー38さん おはようございます!

いつもルーキーさんはお早いのですもの。間に合ってよかったわ。

熊本は暑かったので、結構長く咲いてくれました。
でも夏の花が、よくぞ咲いてくれました(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月12日 (火) 06時39分

おかみさん おはようございます♪(^∇^)
私の実家のハイビスカスも咲いてました。❀
私も夏の暑い時期に咲く花と思っていたのでびっくりしました∑o(*'o'*)o 

『咲くのが ”一秒早くて” 良かった!』読ませていただきました♪
今もおかみさんの携帯の待受画面はハイビスカスなのでしょうか(笑)(*'v'*)

投稿: くちばし | 2006年12月12日 (火) 08時01分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)

くちばしさんの実家のハイビスカスも咲いたのね。
私も夏の暑い時期に咲く花と思っていたのでびっくりしたのですよ(^^)v 

>『咲くのが ”一秒早くて” 良かった!』読ませていただきました♪
読んでいただいてありがとうございました♪

いまの携帯の待受画面はブーゲンビリアなの。去年のよ。今年は咲いてくれませんでした(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2006年12月12日 (火) 08時20分

おかみさん、こんにちは。
昨晩から風邪気味で、今朝はゆっくり寝てました。

おかみさんの携帯の待ち受け画面にもなったハイビスカスですね^^
ほんとに色鮮やかな綺麗なお花ですね~
こんな寒い時期に咲いてくれて嬉しいです!

投稿: ミーシャ | 2006年12月12日 (火) 12時11分

ミーシャさん こんにちは!

風邪気味なのですから、無理をしないで下さいね♪

携帯の待ち受け画面にもなったハイビスカスですよ~。
水遣りを忘れていたのに、こんな寒い時期に咲いてくれました(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月12日 (火) 12時17分

おかみさん こんにちは~。
この時期に咲いてくれるなんて、寒くなったので家に入れてくれたり、そんな大事にしてくださっているご主人様への”お礼”でしょうか(^_^)
「健気」という言葉もぴったりですね(^_^)
温かい所に咲く花ですから、水を遣らなかった事が幸いしたのかも知れませんね。
↓農道のピラカンス、見事ですね!

投稿: じゅん | 2006年12月12日 (火) 13時45分

じゅんさま こんにちは!

この時期に咲いてくれたのでうれしかったです。
主人への”お礼”としたらなおさら嬉しいです(^^)

>「健気」という言葉もぴったりですね(^_^)
>温かい所に咲く花ですから、水を遣らなかった事が幸いしたのかも知れませんね。
お言葉ありがとうございますm(__)m

>農道のピラカンス、見事ですね!
撮影が下手で申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月12日 (火) 14時20分

ホントだ!綺麗に咲いていますねぇ、今まで比較的暖かかったので季節を間違えたのかしら?こんなに寒いとは気が付かずに開花したのでしょうか?少し気の毒は・・
大事にしてあげて下さいな。
一年前には携帯の待ち受け画面だったのですね!トムちゃん、リリーちゃんもガッカリね!今はどうなのかしら?

投稿: nyar-nyar | 2006年12月12日 (火) 17時21分

おかみさんこんばんわー(^▽^)ノシ☆
ハイビスカス、うちの実家のも咲いてますよー☆
あの赤い花を見ると、冬なのに、冬じゃないみたいですよね…w。

投稿: ぺんこ | 2006年12月12日 (火) 18時24分

nyar-nyarさん こんばんは!

ほんとに綺麗に咲いてくれました。
「季節を間違えたのかしら」と思えるほどでした。
これからも、大事にしますよ(^^)

今の携帯の待ち受け画面は昨年咲いていたブーゲンビリアです。

投稿: りりー姫 | 2006年12月12日 (火) 18時57分

ぺんこさん こんばんは♪

お疲れさまでした~。

ぺんこさんちの実家にもハイビスカス、咲いてるのねー☆
ほんとにあの赤い花を見ていると、冬じゃないみたいですよね~(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月12日 (火) 19時00分

綺麗ですねぇ、なんか今この季節にお花が咲くとめっちゃ嬉しい気分になれそうです。

投稿: パンキッシュ | 2006年12月13日 (水) 00時01分

パンキッシュさん おはようございます!

時季ハズレなので嬉しさもひとしおです(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月13日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13038312

この記事へのトラックバック一覧です: 健気に咲いてくれました~ :

« 余裕のお散歩が出来ちゃった  | トップページ | 捨てられないのです  »