« 捨てられないのです  | トップページ | つっかいで挿(さ)しただけ  »

2006年12月14日 (木)

まさお君 逝っちゃった 

おかみさんも御主人様も、テレビ「ペット大集合!ポチたまにタレントの松本秀樹さんと旅する犬さんラブラドールレトリーバーのまさお君の大ファンだったのです。きのう、おかみさんは、まさお君の訃報に接しびっくりしたのです。御主人様は、私(りりー)の頭を撫でながら「まさお君の7歳の死は早すぎる(悪性のリンパ腫)」とその死を惜しまれたのでした。

|

« 捨てられないのです  | トップページ | つっかいで挿(さ)しただけ  »

コメント

おかみさん おはようございます(^∇^)
『まさお君』の訃報・・私は母に聞きました(´o`)
逝くにはまだまだ早いのに、とても悲しくて残念です。
きっとみんなに愛されてた、まさお君がいくところは天国ですね。

投稿: くちばし | 2006年12月14日 (木) 08時27分

くちばしさん おはようございます(^∇^)

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

主人に「まさお君が・・・」と言ってもポカーンとしていました。
あんなに食欲もあった犬さんが、こんなにも早く逝っちゃうのですから(ーー゛)
天国でゆっくり休んで欲しいわ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月14日 (木) 09時01分

お久しぶりです。
一昨日、母からのメールで知りました。
まさお君、6年も全国を旅し続けていたのですね。
私がまだ学生の時にあの番組は始まりましたもの。
たくさんの人に愛されていたから、今たくさんの人がまさお君の死を悼んでいることでしょう。

投稿: くみこ | 2006年12月14日 (木) 14時26分

くみこさん こんにちは!

お母様がメールで知らせてくださったのですね。
お母様もご覧になっていらしたのですね。
まさお君、6年も全国を旅し続けていたを知りませんでした。
私は半分くらいしか見ていません^^;
たくさんの人に愛されていたから、沢山の方がまさお君の死を悼んでいるのですよね。


投稿: りりー姫 | 2006年12月14日 (木) 16時14分

こんばんは。
わたしも、あの番組とまさお君のファンでした。
あの自由さと元気さが、なんとも言えぬ魅力でしたね。
「あれ?なぜ引退するの?」と思っていましたが、具合が悪かったんですね。
ワンちゃんの一生って、本当に『早足』なのですね(>_<)
昨日の私の記事(さくら)とも、気持ちがかぶってしまいました。
わたしたちは、目の前の命を精一杯愛してあげましょう。
まさお君さようなら・・・

投稿: つる姫 | 2006年12月14日 (木) 17時34分

つる姫さま こんばんは!

つる姫さまもあの番組とまさお君のファンだったのですね。

>「あれ?なぜ引退するの?」と思っていましたが、具合が悪かったんですね。
でもそうは感じなかったわ^^;

>ワンちゃんの一生って、本当に『早足』なのですね(>_<)
まさおくんとリリーがダブって見えました(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年12月14日 (木) 19時40分

まさお君。あの、すっとぼけぶりがよかったですね。訓練された犬じゃないってとこに親しみ感じてました。どこにでもいるような・・・隣の犬さんみたいな・・・。ときどき、「こいつ、アホやー!」なんて笑えるとこがあったりして、でかいけど可愛いかったですね。
もちろん本人も楽しくて旅を続けていたんでしょうが、やはり少し無理があったんでしょうかね。そう考えてくると、メディアにでてくる犬猫その他の動物さんたちのしぐさや行動をノーテンキに喜び楽しんでいていいのかどうか少し悩んでしまうところです。

投稿: MISTAKER | 2006年12月14日 (木) 19時43分

こんばんは。

番組は見ていませんでしたが、以前、nyar-nyarさんのブログに登場していたので、親近感がありました。

まだ、若いのに・・・。
残念です。

投稿: ルーキー38 | 2006年12月14日 (木) 20時52分

MISTAKERさん こんばんは!

MISTAKERさんもまさお君ばみよったつね。うれしか~。
すっとぼけぶりがよかった~。松本君と6年も旅ばしとるてはしらんだったつ。
ビデオばけしとらんけん前んとばまた見直すと^^;
ほんなこて無理ばしよったつかも知れんて思うとしゃがな涙たい(ーー;)
りりーほうがましなんて、おもとったこつもあったつ。

投稿: りりー姫 | 2006年12月14日 (木) 20時56分

ルーキー38さん こんばんは!

きょうコメントをいただけるとは思っていませんでしたので嬉しいですm(__)m

7歳とは若すぎました。私も残念です。

投稿: りりー姫 | 2006年12月14日 (木) 21時00分

おかみさん、こんばんは。
ご心配おかけしましたが、私とパソは回復しました^^
あとは、タマだけです。まだ元気がありません。

まさお君が死んだのはネットで知りました。
番組、数回しか観てなかったのですが、覚えてます。
親しみの持てるワンちゃんでしたね。

投稿: ミーシャ | 2006年12月14日 (木) 22時08分

捨てられない!のは私も同じなんですよ。包装紙、紙袋は沢山抱えています。この間勤めていたころの服主にスーツ類やコートを思い切りました。サッパリしました。綺麗な包装紙はポチ袋に使います。
まさお君かわいそうな事しましたね、もっと長生きしてくれると思っていました。私も記事にしましたよ。

投稿: nyar-nyar | 2006年12月14日 (木) 23時10分

早いよね、早すぎるよね。

あっちでも美味しいものをいっぱい食べて、楽しい時間を過ごしてほしいです。

投稿: パンキッシュ | 2006年12月15日 (金) 00時12分

お久しぶりです。
 
7歳でお亡くなりになるのは、あまりにも早すぎるかと・・・。
我々にできること、まさお君の分も精一杯元気に生きることだと思います。
 

投稿: たつのり | 2006年12月15日 (金) 00時55分

ミーシャさん おはようございます!

パソにミーシャさんよくなって良かったわ(^^♪

タマちゃんどうしたのかしら?心配だわ。

まさお君を偲んで、録画していたのを見直します。

投稿: りりー姫 | 2006年12月15日 (金) 07時45分

nyar-nyarさん おはようございます!

nyar-nyarさんのお若いお姿を羨ましく思いました(^^)

捨てられない!のはみなさんおなじでしょうか。
包装紙、紙袋はもう捨てようと思いながら、捨てられません。

まさお君早すぎますよね。私ももっと長生きしてくれると思っていました。合掌。

投稿: りりー姫 | 2006年12月15日 (金) 07時51分

パンキッシュさん おはようございます!

早すぎますよね~。

そうねぇ。あっちでも美味しいものをいっぱい食べて、楽しい時間を過ごしてほしいと思う気持は、私も同じです。

投稿: りりー姫 | 2006年12月15日 (金) 07時54分

たつのりさん おはようございます!

いらっしゃ~い。お久しぶりです(^^)

7歳で逝っちゃうのは、あまりにも早すぎると思ったのです。

私たちに出来ることって、私たちがまさお君の分も精一杯元気に生きることなのね。


投稿: りりー姫 | 2006年12月15日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13063512

この記事へのトラックバック一覧です: まさお君 逝っちゃった :

« 捨てられないのです  | トップページ | つっかいで挿(さ)しただけ  »