« キャベツが一個10円だったのです  | トップページ | また会っちゃった  »

2006年12月 7日 (木)

近くの公園なのです 

きのうは、お天気がよく、御主人様とおかみさんは、近くの”祈りの丘記念公園”熊本市のどっこさん(独鈷山)に行って来たのです。以前、おかみさんと私(りりー)はおにぎりを持って行きました。距離はうちから二キロ位で近いのですが、坂道を登って行くのがちょっときついのですが、噴水もあっておかみさんのお気に入りの場所なのです。二年前に行った時よりも公園内が整備されていたのでした。夜のお散歩の時に下から山の上の灯りを見て通るのですが、夜に行ったことはないのです。

夜景はこちらをどうぞ ← クリックしてね。

|

« キャベツが一個10円だったのです  | トップページ | また会っちゃった  »

コメント

おかみさん、こんにちは。
やっとメンテが終わりましたね。
祈りの丘記念公園の夜景、堪能しました! 綺麗ですね~
家から2キロほどの所に、こんないい場所があるなんて羨ましいです。
おかみさんがキツイとおっしゃる坂道、これかなって思いながら見ました(笑)
「どっこざん」っていうんですね。

投稿: ミーシャ | 2006年12月 7日 (木) 16時24分

ミーシャさん こんにちは!

メンテ やっと終りました。

お昼は最高よ。↓意味深ですよね。

「家族向きではありませんが、写真のように明るく健全な所です。」と書いてあるの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月 7日 (木) 16時36分

おかみさん こんにちは(*'v'*)

長かったメンテがやっと終わりました~♪(*^∇^)v
夜景拝見させていただきました。綺麗でした♡
こちらは今日も天気が悪いです!(≧≦)

投稿: くちばし | 2006年12月 7日 (木) 16時49分

くちばしさん こんにちは~。

メンテ やっとおわりましたね~♪(*^∇^)v

夜景 ステキでしょ^^;

きょうは一日中あめなの(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 7日 (木) 16時55分

今晩は^^
メンテナンスがやっと終ったので 私も1週間ぶりに更新をして こちらに真っ先にやって来ましたら素敵な夜景を見ることが出来ました (*⌒▽⌒*)
きれいな夜景ですね

投稿: bebe | 2006年12月 7日 (木) 19時39分

祈りの丘の記念公園の夜景は綺麗ですね。
このHPには各地の夜景があるのですね。

投稿: moka | 2006年12月 7日 (木) 20時13分

bebeさん こんばんは!

やっと終って直ぐにさんbebeさんのところに伺ったのですよ(^^)

夜景、私も綺麗と思いました。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 7日 (木) 20時45分

mokaさま こんばんは!

祈りの丘の記念公園の夜景は綺麗でしょう。

各地の夜景はまだ見ていません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年12月 7日 (木) 20時48分

おかみさん、こんばんは。
「家族向きではありませんが、写真のように明るく健全な所です。」
というのは、小さいお子さんたちが走りまわったり出来ないってことかしら?
すごく綺麗に整備されてるように見えました。
遊ぶというより、美しい景観を眺めるための公園という意味かな~
それとも、夜は家族向けじゃなく、デートコースになるとか(笑)

投稿: ミーシャ | 2006年12月 7日 (木) 21時00分

ミーシャさん こんばんは!

いらっしゃいませ~。

「夜は家族向けじゃなく、デートコースになるとか(笑)」って私も思うし、主人もニヤニヤしながら言いましたよ(^^;

作業服の方に「こんにちは」と声をかけました。事務所があって、常時誰かが居るみたいなの。家族連れでお弁当を食べたり、私は歌の練習にもってこいの場所だと思うのよ(^^)
数年前に、独鈷山で○体が出たって記事を覚えているの。その後騒がれなかったけど私は執念深いから忘れないわ(ーー゛)
そんな感じは微塵も感じさせないとっても綺麗な公園です。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 7日 (木) 21時38分

こんばんわ。
メンテナンスのお知らせありがとうございました。
公園から熊本の夜景を見下ろしているような
とてもいい気分です♪
緑豊かで素晴らしいところですね~
おいしい空気までとどきました!
おかみさん、ありがとうございました。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年12月 7日 (木) 22時20分

と・ろ・ろさん こんばんは!

お疲れのところありがとうございました。

昔、熊本は「森の都」って言われていました^^;
この公園の緑は素晴らしいと思います。
実際の夜景はまだ見たことがありません。

お礼を言っていただいて嬉しいです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年12月 7日 (木) 22時31分

メンテのお知らせをいただいて、
それでも間に合うかと書き込みをしてみましたがやはりダメでした(苦笑)

「祈りの丘記念公園」からぐるりと360℃観られるのですね~~♪
空気よさそ~(^^ゞ
あの公園で思いっきり深呼吸がしたいわ!

投稿: たま吉 | 2006年12月 7日 (木) 23時55分

夜景が綺麗ですねぇ。
夜景ってロマンチックで好きです、なんか心が癒やされるような感じが好きです。

投稿: パンキッシュ | 2006年12月 8日 (金) 00時18分

たま吉さん おはようございます!

うれしいわ。お知らせしたら来ていただいちゃった♪

メンテは時間厳守みたいです。

>「祈りの丘記念公園」からぐるりと360℃観られるのですね~~♪
撮影した方に感謝で~す(^^)

この公園は知らない方が多いと思います。空気は抜群ですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 06時42分

パンキッシュさん おはようございます!

北海道には沢山夜景の綺麗なところがありますよね。
熊本も頑張っているの(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年12月 8日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12959205

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの公園なのです :

« キャベツが一個10円だったのです  | トップページ | また会っちゃった  »