« ”いきなり団子”をご存知ですか~  | トップページ | お日さまの力  »

2007年1月24日 (水)

鍵をかけ忘れていますよ~

きのう、暗くなってからトムの姿が見当たらないのです。おかみさんは、大きな声で「トーム トーム」と呼んでいました。トムは、暗い部屋から「ミャー」と鳴いておかみさんの前に来たのです。おかみさんが目を離したら、いつもストーブを点けてある部屋に居るはずのトムの姿がありません。おかみさんが、また隣の部屋に入ってみると、カーテンが閉まっているところのガラス戸か開いていたのです。またしても御主人様が鍵をかけ忘れてカーテンを閉めていたのです。おかみさんは、外に出てトムの名前を呼び始めたので、私(りりー)もトムを探しに外に出たのです。おかみさんの呼ぶ声が「トーム」から「りりー」に変わったのでトムが帰って来たのが分かったのでした。小雨が降っていたのが幸いしたようで15分くらいの脱走だったのです。
(補足)トムは鍵がかかっていない窓やガラス戸を開けるのが得意なの。
     きのうも鍵がかかっていないのを見つけたのですから(^^;

注意を促してくれたトムちゃん♪

Osawagasetom0701231364

|

« ”いきなり団子”をご存知ですか~  | トップページ | お日さまの力  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トムくんの画像が、何やら反省しているように見えます(笑)
機会を逃さないトムくんって賢いのね^^
りりーちゃんは、トムくんの脱そう劇をちゃんと知ってるのね。
いつも一緒にその騒動に参加してるんでしょ?
りりーちゃんも、おつかれさま~

投稿: ミーシャ | 2007年1月24日 (水) 07時52分

おかみさん おはようございます(^∇^)ノ
鍵の掛け忘れを見逃さなかったトムくん賢いですね(笑)
小雨の中の追跡お疲れ様でした(^ω^*)

トムくん発見でおかみさんもリリーちゃんも一安心ですね♪

投稿: くちばし | 2007年1月24日 (水) 08時03分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>トムくんの画像が、何やら反省しているように見えます(笑)
そう思ってみるとそう見えるから不思議ね。
機会を逃さないから、飼い主が感心していますよ(^^;
>りりーちゃんは、トムくんの脱そう劇をちゃんと知ってるのね。
>いつも一緒にその騒動に参加してるんでしょ?
私の「トーム」と呼ぶ声の高さで分かるみたいなの。

>りりーちゃんも、おつかれさま~
労っていただいてありがとうねm(__)m りりー

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 09時09分

くちばしさん おはようございます(^∇^)ノ

朝早くのご訪問ありがとうございますm(__)m

いつも鍵の掛け忘れを見逃さないから、関しているのですよ。
>小雨の中の追跡お疲れ様でした(^ω^*)
労いのお言葉アリガトウね(^^)
>トムくん発見でおかみさんもリリーちゃんも一安心ですね。
いつも帰って来るまでは心配で心配で(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 09時13分

トムちゃん えらい!

投稿: ぽっかりー | 2007年1月24日 (水) 09時25分

ぽっかりーさん おはようございます。

はじめまして!
ようこそおこしくださいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

トムをお褒めいただいて飼い主は嬉しいです(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 09時37分

> 呼ぶ声が「トーム」から「りりー」に変わったので
> トムが帰って来たのが分かったのでした
なるほどね~。鋭いな~。このへんの感覚は、よほどリリーへの感情移入に慣れてないと出てこないかも・・・。いや、感情移入だけじゃ書けない文章かもしれないですね。勉強になりますです。

> トムをお褒めいただいて飼い主は嬉しいです(^_^)/~
「脱走して褒めてもらうっての最高!クセになりそう。また逃げ出してやろ!」なんてことをトムが言ってませんか~?ははは。

投稿: MISTAKER | 2007年1月24日 (水) 13時36分

MISTAKERさん こんにちは。

ありがたいコメントをいただきましたm(__)m
嬉しか~。
りりーには特別ん感情ばもっととたい(^^;

ダンナがいうた。「トムは逃げ出すこつしかかんがえとらん」てったい。

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 13時47分

良かったですね、お利口なトムちゃんのお蔭で災難を免れたかも!ご馳走沢山あげて下さい。なので少々の脱走も許してくださいねぇm(__)m
鍵で思い出しました、私キャッシュカードを置き忘れて銀行から電話を貰うまで気が付かなかった!もうアホ、バカでしょ?
主人にはナイショですから・・・

投稿: nyar-nyar | 2007年1月24日 (水) 18時13分

15分ほどで見つかってよかったです!
ガラス戸が開いていることに気づくのがもっと遅かったら
大変なことになっていたでしょ。
私のように夜中探すのは、この時期辛いですもの~
ますます注意が必要ですね。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年1月24日 (水) 18時46分

nyar-nyarさん こんばんは。

は~い 良かったです。
トムのお蔭で災難を免れたかも知れないです。

>鍵で思い出しました、私キャッシュカードを置き忘れて銀行から電話を貰うまで気が付かなかった!
私はホームセンターでキャッシュカードと通帳を忘れて時間が経ってお店に行ったら届けてあったのです。
神様が味方してくださいました^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 20時12分

と・ろ・ろさん こんばんは。

小雨が降っていたのが良かったみたい。
15分ほどで見つかってよかったですよ。

ガラス戸はこの前開けて出たのと同じだから、チャンスを狙ってかなりあけるのに時間もかかったと思いました。
ほんとにもっと注意をしなければと感じました。

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 20時28分

こんばんは~
トム君、お外はあぶないわ~。
車も走ってるし~
お家のみんなが心配してるのよ(*^_^*)

おかみさん、鍵の閉め忘れは無用心デスよ~~(-_^)

遅ればせですが、リンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: つる姫 | 2007年1月24日 (水) 21時52分

つる姫さま こんばんは。

帰って来るまでは心配で(ーー゛)

鍵をかけるのをわすれないようにしないといけないわね。

>リンク貼らせてもらっていいですか?
はーい どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年1月24日 (水) 22時25分

トム君はおかみさんちの警備員みたいですねw。
確かに、閉めたつもりになってる窓とかありますよね。特に今の時期は、換気のためにどこかの窓を少し開けてたりとか…。
20分くらいの買い物に出るとき、ぺんこはお風呂場の窓とか、二階だし道から見えるのでいいや、と思って鍵かけないまま出たりするのですが、このあいだオットと出かける時ついいつものクセで鍵かけないで出ようとしてたら、しかられました☆
(TωT)しょぼーん。

投稿: ぺんこ | 2007年1月25日 (木) 17時18分

ぺんこさん こんにちは^^

>おかみさんちの警備員みたいですねw。
主人はいつも鍵をかけたつもりでガラス戸を閉めてカーテンを閉めるのですよ。

リリーが留守番のときは鍵を掛けないで出ています。もし火事になったときに誰かがリリーとトムを助け出してくれる為にと思ってしているのですがいつも主人に叱られているのですよ。

投稿: りりー姫 | 2007年1月25日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13638758

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵をかけ忘れていますよ~:

« ”いきなり団子”をご存知ですか~  | トップページ | お日さまの力  »