« リリー姫 はじめてのエスカレーター その2 | トップページ | ご近所さんとインターネットしてるのです  »

2007年1月 5日 (金)

朝から影法師踏んじゃった 

朝からお月様が綺麗なことは今まで何度も経験済みだったのですが、影法師を踏んでのお散歩は、きのうの朝が初めてだったのです。朝、お月様が綺麗だった日の夜は、部屋の電気を消しても、窓から入ってくる月明かりで大体のことは見えるのです。トムが玄関の方に移動しました。例によって水槽の上に立ち上がりお外を眺めていました。月夜は、猫さんにとってもお外の様子がはっきりと分かるのでしょうね。

水槽の上で立ち上がってお外を見る トムちゃん♪ (お昼に撮ったものです) 

Tatiagaritom0701050855

|

« リリー姫 はじめてのエスカレーター その2 | トップページ | ご近所さんとインターネットしてるのです  »

コメント

おかみさん おはようございます(^o^)ノ

月明かりのお散歩、素敵ですね♪(*^o^*)
お月様が見える朝・・・!!
おかみさんは、とても早起きなのですね!(゚ロ゚屮)屮おぉ

お外を眺めるトムくん可愛いです♥(>∀<)
そしてトムくん、立つと結構背が高そうです(笑)

投稿: くちばし | 2007年1月 5日 (金) 09時32分

くちばしさん おはようございます(^o^)ノ

朝の月明かりの中でのお散歩は初めてでした(^^)
早起きはトムの鳴き声も影響があるのかも・・・^^;

実際トムは立つと結構背が高いの♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 09時46分

あら、ホント(*^_^*)
このまま、「ライオンキング」に出られそうね。

お散歩は、まだ暗いうちから出かけるんですか?
わたしは、布団の中です。

投稿: つる姫 | 2007年1月 5日 (金) 10時40分

つる姫さま おはようございます!

トムは大柄なのよ。でも全体を見るとそうでもないでしょう^^;
>お散歩は、まだ暗いうちから出かけるんですか?
違いますよ。直ぐ近くだけよ。後でまたで直します(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 11時07分

おかみさん、おはようございます。
影法師を踏みながらの朝のお散歩、絵本みたいな世界!
月は、昔から人間にとって魅力的な存在ですね。
私も、月に魅せられてる一人です。
月を眺めながら、喜びも悲しみもかみしめた・・・
そんな夜が何度あったことでしょう。

トムくんは、やっぱり大柄なんですね。
りりーちゃんとの2ショットの時に感じてました^^
月夜の日にお外を眺めるトムくん、何を考えているのかしら?
可愛いです。ヾ(^^* )ナデナデ

投稿: ミーシャ | 2007年1月 5日 (金) 11時45分

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年こそはどこかでばったり会えるかもしれませんね♪
実は車の中からお見かけした事はあるんですけど♡

投稿: otokoyamamoto | 2007年1月 5日 (金) 13時08分

最近の日の出は6時頃かしら?
5時半にナヌーに餌くれ!攻撃で起こされるとまだ暗いですもの~
ってことは、おかみさん何時起床ですか?
朝にお月様の影法師踏むって、なかなか経験できませんね~
トムちゃんの後ろ足がなんとも必死でかわいい。
何を見ているのでしょうね~(^^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年1月 5日 (金) 14時07分

私も配達で朝が早いですが、その頃犬の散歩して居る人はいないのでリリー姫さんはよっぽど早いんですね。物騒な世の中なので私は自分の影法師に怯えてしまうことが多々ありますよ。「朝お月様が綺麗だった日の夜は、部屋の電気を消しても、窓から入ってくる月明かりで大体のことは見えるのです。」よく観察していますね。私は1度も試したことありませんが、今度観察してみますね。トムお坊ちゃま、バックがナイスボデイですね。背が高くてびっくりしました。背伸びして外を眺めている猫さんってユーモラスですね。

リリー姫さんの写真、拝見しました。まさか?って一瞬否定しましたね。想像以上にお若いからです。これはとてもとてもおばさんじゃありませんね。とても親しみを覚えました。

投稿: ミッチ | 2007年1月 5日 (金) 14時46分

ミーシャさん こんにちは!

>影法師を踏みながらの朝のお散歩、絵本みたいな世界!
ちょっと大げさな言い方だったかな?(^^)
月って昔から人間にとって魅力的な存在ですよね~。
>月を眺めながら、喜びも悲しみもかみしめた・・・
そんな夜が何度あったことでしょう。
これって想像の世界のお話ですか~?

トムは大柄なんですよ。6キロあった猫さんなんて飼ったことがありませんでした。
トムをヾ(^^* )ナデナデせていただいてありがとうね♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 15時19分

otokoyamamoto さん 

ご丁寧に新年のご挨拶ありがとうございましたm(__)m

直ぐ近くだからあって当然ですよ(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 15時22分

ミッチさん こんにちは!

暗いうちは物騒だから直ぐ近くまでしか行きません。
後でまた出直しています。

>「朝お月様が綺麗だった日の夜は、部屋の電気を消しても、窓から入ってくる月明かりで大体のことは見えるのです。」
お天気が良ければのお話ですよ。
>よく観察していますね。明るい夜ってありますよ。物事が電気なしで見える日があります。

>バックがナイスボデイですね。背が高くてびっくりしました。
褒めていただきましたありがとうございました。

>まさか?って一瞬否定しましたね。想像以上にお若いからです。これはとてもとてもおばさんじゃありませんね。とても親しみを覚えました。
どんなふうに想像されていたのか知りたいです(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 15時36分

と・ろ・ろさん こんにちは!

お返事の順序を間違えちゃったm(__)m

>最近の日の出は6時頃かしら?
そのくらいでしょうね。
早い時は3時にトムがミャンミャン鳴き出します(ーー゛)

>おかみさん何時起床ですか?
遅くて4時半くらいです。
>朝にお月様の影法師踏むって、なかなか経験できませんね~
前も踏んでいたかも知れないのですが、記憶にありません。

>何を見ているのでしょうね~(^^)
表に出ても何もいないし見えないのですよ♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 15時45分

随分早起きなんですねぇ!今の時期は朝遅い私でも、まだ白くなったお月様を見る事は出来ますが、影法師を踏むなんて経験はありません。何か良い事が起きそうな予感?がしませんか?
トムちゃん相変わらず背伸びしてお外を見ているのね!フフン可愛いなぁとお伝え下さいな。

投稿: nyar-nyar | 2007年1月 5日 (金) 16時19分

nyar-nyarさん こんにちは♪

>まだ白くなったお月様を見る事は出来ますが、影法師を踏むなんて経験はありません。
私は子供の頃に返ったような気分になるのですよ。

>フフン可愛いなぁとお伝え下さいな。
トムは相変わらず背伸びしてお外を見ていますよ。
トムに伝えましょう。ありがとうございます!

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 16時37分

ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

月明かりで影法師?
なんてステキ!
影絵みたいな幻想的な光景を想像しました。
朝が弱い私にはきっと体験できないでしょう…

投稿: くみこ | 2007年1月 5日 (金) 22時28分

くみこさん こんばんは!

ご丁寧な新年のご挨拶ありがとうございましたm(__)m
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

朝の月明かりって素敵ですよ。

>朝が弱い私にはきっと体験できないでしょう…
必要があれば早起きしますから、大丈夫ですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月 5日 (金) 22時40分

すっごく綺麗な写真ですねぇ。

光と影の具合が気に入りました。

おかみさん写真撮るの上手になりましたね

投稿: パンキッシュ | 2007年1月 6日 (土) 00時39分

今日のトムはまたずいぶんと伸び上がってますね~。疲れんとやろか(^^;。
で、ここからはトムは脱走しようとはせんとですか? 逃げだそうと思えばいつでも逃げ出せそうなのに、これだとスリルがなくて面白くないとかな。降りて出て行くことができても、帰ってくるときの上りが難しいと思ってるのかもしらんですね。どんな感じですか。

投稿: MISTAKER | 2007年1月 6日 (土) 01時54分

パンキッシュさん おはようございます!

気に入っていただいて嬉しいです(^^)

写真撮るのが楽しみになってきました。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 6日 (土) 08時59分

MISTAKERさん おはようございます。

今日んトムが最高に伸び上がっとるごたる。
>ここからはトムは脱走しようとはせんとですか?
さおどがんだろか。しようと思とるかも知れんばってんわからんたい(^^;
きのうの夜ドアば叩きよったてダンナが私に言いにきたつ。

脱走した時は直ぐに風呂場の窓ば開くっと。そすとしゃがな飛び上がってはいってくると。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 6日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13339691

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から影法師踏んじゃった :

« リリー姫 はじめてのエスカレーター その2 | トップページ | ご近所さんとインターネットしてるのです  »