« 四次元さん またまたありがとうね  | トップページ | 気持ちいいお散歩日和でした~  »

2007年1月15日 (月)

納豆は品薄なのでしょうか

みなさん 納豆をお好きですか~。毎日食べてる方、嫌いな方、地域によってあまり食べない所とかがあると思います。一年のうち、どの時季が美味しいとか色々あると思うのですが、御主人様は、今の時季が一番美味しいと言われるのです。おかみさんは今年になって気が付いたのですが、いつも買いに行くスーパーに夕方行くと、納豆売り場に空白部分が出来ているのです。きのうは別のスーパーに午前中に行ったのに、いつものメーカーさんのは一個も無かったのです。熊本だけなのでしょうか。

ネムネムトムちゃん♪

Nemutaitom0701141290

|

« 四次元さん またまたありがとうね  | トップページ | 気持ちいいお散歩日和でした~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
今週もよろしくお願い致します <(_ _*)>

納豆、大好きです!
今の品切れは、全国的だと思います。
「納豆ダイエット」というのをテレビで紹介したかららしいのです^^
御主人様は今の時期に食べる納豆が一番美味しいと感じるのですね。
西の方の方々は納豆嫌いが多いと聞きますが・・・。

トムくん、相変わらず鼻筋が通ってハンサムくんですね~

投稿: ミーシャ | 2007年1月15日 (月) 07時50分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございます。
こちらこそ今週もよろしくお願いしますm(__)m

私も納豆、大好きですよ。でも時季とかは考えたこと無いの^^;
>今の品切れは、全国的だと思います。
知らなかったの。昨年からかしら?
>「御主人様は今の時期に食べる納豆が一番美味しいと感じるのですね。
ダンナ 夏場は食べない日もありますよ。
「西の方の方々は納豆嫌いが多い」というのは、こちらでは聞いたことがありません(^^)

トムを褒めてもらってアリガトウね。
いつも写真見てくださって嬉しいです。


投稿: りりー姫 | 2007年1月15日 (月) 08時25分

納豆・・・
子どものころは、大嫌いでしたが、今は好きですよ。
大粒が好きかな?
いろんな物を入れますよ。
ひとそれぞれですよね。食べ方。

でも、メロンはいまだにきらいです。

投稿: つる姫 | 2007年1月15日 (月) 18時42分

久しぶりに書き込ませていただきます。
納豆ですか、私は大好きです。納豆が
食卓にあれば、2パックは必ず食べます。
友人は生卵を入れたりしますが、私は
ネギ、付属のタレを入れるだけのシンプルな
方が好きです。

投稿: 藤原海苔太 | 2007年1月15日 (月) 19時08分

つる姫さま こんばんは!

メロンはいまだにきらいとは、考えられないわ。私は大好きよ(^_^)/~
私も納豆は大粒を買いますね。ほとんどネギを入れています。


投稿: リリー姫 | 2007年1月15日 (月) 19時23分

藤原海苔太さん こんばんは!

お久しぶりです。

私も付属のタレを入れるだけのシンプルな方が好きですよ。
若いのに納豆好きだとは感心ですね(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年1月15日 (月) 19時27分

私は前にお話したように納豆製作所に勤めていたので、美味しい食べ方とか、料理方法もよく知っています。今が、と言うより冬が美味しいですね。夏はどうしても売り上げが少ないです。私は見なかったのですがアルアル辞典とかいう番組で放映したそうですよ。前も何かで放映したら、その品物が品薄になったと聞きました。電話で工場の人と話したら、品薄になって夜11時まで作ったそうです。そして「あんなこと、嘘、嘘」と言っていました。でもかき混ぜることは納豆菌の作用が効いていいそうです。一般に関西の方は食べないみたいですね。
ネムネム、トムちゃんはお行儀がよくて可愛いですね。

投稿: ミッチ | 2007年1月15日 (月) 22時30分

おかみさん こんばんは♪(^∇^)ノ
私も納豆大好きです♡
なるほどです゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 今時期がおいしいのですね♪我家は旦那が大の納豆嫌いで(匂いも駄目だそうです)仕方がないので旦那がいない時こっそり食べています(笑)(#^.^#)
ネムネム☆トムくんのお手てが足の上にあるのですね♡(≧∇≦)

投稿: くちばし | 2007年1月15日 (月) 22時33分

ミッチさん こんばんは!

>夏はどうしても売り上げが少ないです。
主人も夏場は食べない日があります。
皆さん同じようですね。
>前も何かで放映したら、その品物が品薄になったと聞きました。
寒天の時が売り場から消えていました。
>一般に関西の方は食べないみたいですね。
そう聞いたことがありました。

>ネムネム、トムちゃんはお行儀がよくて可愛いですね。
写真見てくださってありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2007年1月15日 (月) 22時49分

くちばしさん  こんばんは♪(^∇^)ノ

私も納豆大好きですよ~♡
冬場がおいしいようです♪

旦那様が大の納豆嫌いなら仕方がないわね(ーー;)

>ネムネム☆トムくんのお手てが足の上にあるのですね♡(≧∇≦)
何でもいいから撮ってるの^^;

投稿: リリー姫 | 2007年1月15日 (月) 22時54分

おかみさん こんばんは~。
ダイエットに効果が大きい、とのテレビ番組の影響だそうですが、今日夕方行ったスーパーでも1個の納豆も見当たりませんでした。
びっくりしました。
私は暖かいご飯にかけるのも、お茶漬けにして食べるのも大好きです。
ネギも生卵も食べられない(嫌い)なので、醤油だけの食べ方です。
↓私はコンビにはあまり行かないのですが、たまに行くとスーパーにはないおいしそうな物が沢山あるのでつい見とれて店を一回りしてしまったりしてしまいます(*^_^*)
「おねんねトムちゃん」かわいいです♪
↓ネギ、忘れ物として届けられていて、良かったですね!

投稿: じゅん | 2007年1月15日 (月) 23時19分

大好きな納豆、毎朝食べてたのに・・・・品切れ・・・・

恐るべきあるあるですよ。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月15日 (月) 23時45分

今晩は^^
皆さんがおっしゃるように 確かにTV番組の影響のようですね
私も納豆売り場の所に≪TVで 紹介されました~朝晩 納豆を食べると痩せるそうです!≫とPOPが大きく付けられていましたから・・・ (^_^;)

以前聞いた話ですが 最近のスーパーはTVのお料理番組を実によくチェックしているそうですよ
何故なら TVで紹介された献立に使う食材は その日 とてもよく売れるそうです!

投稿: bebe | 2007年1月15日 (月) 23時56分

じゅんさま おはようございます♪

>ダイエットに効果が大きい、とのテレビ番組の影響だそうですが、・・・
私もびっくりしましたよ。
私はお茶漬けにして食べたことはありません。
ネギも生卵もお嫌いなのですか^^;
>私はコンビにはあまり行かないのですが、たまに行くとスーパーにはないおいしそうな物が沢山あるのでつい見とれて店を一回りしてしまったりしてしまいます(*^_^*)
「一億円と書いてあったおつまみのイカ」主人に不評でした(ーー゛)

「おねんねトムちゃん」見てくださってありがとうございます!

>ネギ、忘れ物として届けられていて、良かったですね!
「忘れ物帳を作ってあるお見せの姿勢」が立派だと思いました。

投稿: リリー姫 | 2007年1月16日 (火) 06時56分

パンキッシュさん おはようございます♪

テレビで、「納豆がダイエットに効果あり」と言ったら品切れになったのですよ。

恐るべき「あるある大辞典」です。


投稿: リリー姫 | 2007年1月16日 (火) 06時59分

bebeさん おはようございます♪

>私も納豆売り場の所に紹介されました~朝晩 納豆を食べると痩せるそうです!≫とPOPが大きく付けられていましたから・・・ (^_^;)
TV番組の影響って凄いのですね。
私がスーパーで気が付かなかったのかも(ーー゛)
>最近のスーパーはTVのお料理番組を実によくチェックしているそうですよ
「寒天」のときは売り場から寒天が消えていました。

投稿: リリー姫 | 2007年1月16日 (火) 07時04分

あるある大辞典で納豆ダイエットのことが出たからでしょうね。我が家の近くのスーパー、生協すべて納豆が陳列棚から
消えていました。
でも、わたしは納豆が苦手です。。。とても納豆を食べてダイエットっていう気にはなりそうにないですが。。(^_^;)
トムくん、久しぶりに見たな~(わたしが遊びに来ないから)
ところで、トムくんは何歳でしたっけ!?

投稿: トムジェリ | 2007年1月17日 (水) 20時33分

トムジェリさん こんばんは♪

納豆 旦那様も嫌いなの^^;

あるある大辞典の納豆ダイエットを見ていなかったので知りませんでした。今日もお昼に行ったけどいつも買うのはゼロでしたよ。

>トムくんは何歳でしたっけ!?
8歳ですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月17日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13499872

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆は品薄なのでしょうか:

« 四次元さん またまたありがとうね  | トップページ | 気持ちいいお散歩日和でした~  »