« 怒らせてしまいました  | トップページ | 納豆は品薄なのでしょうか »

2007年1月14日 (日)

四次元さん またまたありがとうね 

以前お話したように、おかみさんがインターネットを始めたのは、御主人様のお友達の四次元さん の助言があったからこそ出来たのです。今回またまたお世話になってしまいました。御主人様とおかみさんは、 ♪ 千の風になって が大好きなのです。おかみさんは、「♪千の風になって」は録画をまき戻して繰り返し聞いていたのでCDを買っていないのです。それを知った四次元さんは、CDを作製してプレゼントして下さったのでした

お寝んねトムちゃんの鉤しっぽ♪

Sippodasitenennne0701091209

|

« 怒らせてしまいました  | トップページ | 納豆は品薄なのでしょうか »

コメント

おはようございます。

「千の風になって」。
いい唄ですね。「詞」がなんともいえません。グッと来るものがあります。


全然、違う内容ですが、我々が敬愛する「教祖様」の唄に「いつか風になって」と言う唄があります。
コチラはご陽気な唄ですが「風」という言葉は人間の肌に染み入る、とてもいい言葉だと思います。

投稿: ルーキー38 | 2007年1月14日 (日) 07時36分

ルーキー38さん おはようございます!

「千の風になって」。「詞」がいいですよね。『死』は悲しまなくていいのです。

>「教祖様」の唄に「いつか風になって」と言う唄があります。
「風」という言葉がいってる唄をきいてみたいわ(^^)


投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 08時32分

この新井満は新潟出身です。彼の訳詩にビートルズのイマジンというのがあります。これもいい歌です。一度聞いてみてください。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2007年1月14日 (日) 08時49分

去年の紅白で、初めて歌を聴きました。

わたしも、あの詩が好きです。
あの詩のエピソードもテレビで見ました。

どこの誰が書いたか、わからないこと。お墓に刻まれていたのを見つけた人が、書き取ったものだということ。その詩が、「9.11」で亡くなった方と、のこされた家族や友達をなぐさめる歌になったこと。などなど。。。

でも、あの歌ってる方、気合入りすぎでちょっと引きます。
構えて聞いてしまうのは私だけ?
わたし的には、もっと歌の下手な人でいいんだけど。。。
その方が、歌の詩がもっとしみてきそう。

うま過ぎて、ヤダなんてゴメンナサイ<(_ _)>

投稿: つる姫 | 2007年1月14日 (日) 08時59分

阿武さんのゆきあたりばったりさん おはようございます♪

新井満さんが新潟出身だとは知りませんでした。

>ビートルズのイマジンというのがあります。
聞いてみますね(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 09時16分

おかみさん、おはようございます。
「新しい世界が開けた」って、おかみさんは言われたのね・・・。
胸が熱くなります。
私も、おかみさんに出会えて新しい世界が開けました。
ビートルズのイマジン、阿武さんのゆきあたりばったりさんのおっしゃる通りです。 いい曲です♪

投稿: ミーシャ | 2007年1月14日 (日) 10時23分

おかみさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃

CDになると巻き戻し しなくても良いので楽ですよね♪
四次元さんの心遣いがありがたいですね♪

トムくんのしっぽに大笑いでした!(≧∇≦)
ちょっと出たしっぽが可愛いすぎです♥
かごの中はどんな格好になっているのか気になります(*^m^*)

投稿: くちばし | 2007年1月14日 (日) 10時51分

つる姫さま こんにちは!

私もあの詩が好きで、エピソードもテレビで見ましたよ。

>あの歌ってる方、気合入りすぎでちょっと引きます。
>構えて聞いてしまうのは私だけ?
秋山雅史さんは世界的なテノール歌手だから・・・

>その方が、歌の詩がもっとしみてきそう。
>うま過ぎて、ヤダなんてゴメンナサイ<(_ _)>
感じ方は人それぞれですから(^^)


投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 12時22分

ミーシャさん こんにちは!

>「新しい世界が開けた」って、おかみさんは言われたのね・・・。
ほんとに私をよーく知っている人は今でもびっくりして話題になります。

>胸が熱くなります。
>私も、おかみさんに出会えて新しい世界が開けました。
私もミーシャさんに会えて新しい世界が開けましたよ(^^♪

はーい ビートルズのイマジン聞いてみまーす♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 12時31分

くちばしさん こんにちはヾ(*^▽^*)〃

ちょっとケチってCDを買わなかったの♪
四次元さんの心遣いはほんとにありがたいで~す。

トムのしっぽにちょっとおもしろいでしょ(^^)
前にかごに近付いて起き上がって撮れなかったことがあったので下から撮りました。

投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 12時37分

リリー姫さん こんばんは
今日ラジオを聴いていたら、おかみさんが以前ブログで
紹介されていた「千の風になって」が演歌部門?で1位になっていてホント、歌詞も歌声も聴き入りました。なんでも「紅白」の後すごーく人気が上がってCDも売れているとか・・・いう事を話されていました。暇なとき「紅白」の録画をじっくり見ます。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年1月14日 (日) 23時18分

ミセス肥後椿さん おはようございます!

>「千の風になって」が演歌部門?で1位になっていてホント、歌詞も歌声も聴き入りました。
1位なんて初めて知りました。私も紅白も録画をしてるのでまた見直してみます(^^♪

ミリオンセラーになって欲しいわ~。

投稿: りりー姫 | 2007年1月15日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13484138

この記事へのトラックバック一覧です: 四次元さん またまたありがとうね :

« 怒らせてしまいました  | トップページ | 納豆は品薄なのでしょうか »