« エスカレーターに乗ってる写真を見せちゃった | トップページ | 吾郎君とのツーショットが撮れました~  »

2007年1月 9日 (火)

心配して下さいました~ 

きのうの朝のお散歩は、お買物があったのでコンビニに行きました。コンビニを出て暫らく歩くと、向かいから女の方と少し後ろを犬さんが一人で歩いて来ていたのです。その女の方は初めて会う方で、おかみさんに、「後ろから犬さんが一人で歩いて来ているので、犬さん(りりー)に危害を加えないだろうか」と心配して声を掛けて下さったのです。その方は「ウォーキング中に引き綱に繋がれていた犬さんに噛まれて病院通いをした」というお話しをして下さったのです。犬さんを飼ったことがある方だったので、初対面の私(りりー)の事まで心配して下さったのでした。

あんよを抱え込んだお寝んねトムちゃん♪

Onennnetom0701081254

|

« エスカレーターに乗ってる写真を見せちゃった | トップページ | 吾郎君とのツーショットが撮れました~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トムくん、何て可愛い姿でしょう!

今朝は、こちらも晴れてますが、さむーいっ!!((p(>_<)q))
犬に噛まれたことがある人は、トラウマになってることが多いですね。
そして、犬を飼ったことのある人は、その体験から沢山のことを教えてくれますね^^

今日のブログは遅くなってしまい、今アップしました
(*^^*ゞ ポリポリ

投稿: ミーシャ | 2007年1月 9日 (火) 08時23分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

トムは、夜中の2時に鳴いてダンナに怒られたの(ーー゛)
私が言ったら笑われるけど、ちょっと可愛い姿しょう(^^)

さむーいっ!!((p(>_<)q)) 真似しちゃった!
小用はすんでるけど、リリーも寒がってるからお散歩はまだなの。
>犬に噛まれたことがある人は、トラウマになってることが多いですね。
そうなんです。犬を飼ったことのある人は、その体験から沢山のことを教えてくださいます。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 9日 (火) 08時54分

おかみさん おはようございますヾ(^∇^)

離れている犬は怖いですよね!(≧≦)
私は子供の頃、離れている犬に追いかけられたので、
今でもそういう犬を見かけると怖くなります。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

トムくん熟睡してますね♪とても可愛いです~♡
凄い格好で寝てても、体が痛くならないのが不思議です(≧∇≦)

投稿: くちばし | 2007年1月 9日 (火) 09時08分

おはようございます。
トム君、かわいい~!超かわいい~~!!
なぜ寝姿って、こんなに癒されちゃうんでしょう?

わたしも、ちっちゃなさくらが、ひざの上でウトウトしていると、シアワセになってしまいます。
昨日、そんなさくらの写真を撮りました。そのうちご紹介しますね。

そして、リード無しのワンコは、わたしも怖いです。側に行きません。でも、こちらが犬連れだと、よって来ちゃうんですよねぇ~~
犬は大好きだし、かまれちゃった(悪気は無かったみたい)こともあるけど、ぜんぜん犬嫌いにはなりません。噛まれ方にもコツがあるんですヨ。

投稿: つる姫 | 2007年1月 9日 (火) 09時23分

くちばしさん おはようございますヾ(^∇^)

離れている犬は怖い。恐い。私も何度か経験があるの。
その時はいつも「棒を持って歩かなきゃ」と思うのですよ。

トムは熟睡してまよね♪私が言うのも変ですが可愛いいの♡

>凄い格好で寝てても、体が痛くならないのが不思議です・・・
身体のつくりはどうなっているのかしら^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月 9日 (火) 09時30分

つる姫さま おはようございます。

トム かわいい~でしょう!な~んちゃって(^^)
寝姿って、癒されちゃいますね。

さくらちゃん 待ってますよ(^^♪

リード無しのワンコは、わたしも怖いです。側に来られたらどうしようと思います。主人は「袋に石を入れて持ち歩くように」といいますよ。

>噛まれ方にもコツがあるんですヨ。
コツってどんなことなの?(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月 9日 (火) 09時38分

トムちゃん ねんねんころりよ~♪
ワンチャンは知らない方は、どうしても最初は怖いと思ってしまうみたいだけど、ちっとも怖くない!逆にワンちゃんの方が怖いのよね。だから噛みもする!接し方があるのでしょう。

投稿: nyar-nyar | 2007年1月 9日 (火) 13時13分

nyar-nyarさん こんにちは!

トムはよーく寝ていますよ~♪

>逆にワンちゃんの方が怖いのよね。
そう言えるかも知れませんね~^^;


投稿: りりー姫 | 2007年1月 9日 (火) 13時18分

可愛いトム君のお寝んね姿ですね。

投稿: moka | 2007年1月 9日 (火) 14時52分

mokaさま こんにちは!

寝ている姿ばかりでごめんなさいm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年1月 9日 (火) 15時05分

おかみさん こんばんは~。
一人歩きをしていた犬さんは野良さんだったのでしょうか・・・
犬を飼った事のある方や犬好きさんは、初対面でもすぐお話が進むのでしょうね(^_^)
↓>「何を基準にして、おかみさんのことを若いと言うのだろうか?」
という話題が大笑いになるほど盛り上がった、との事からおかみさんはみな様に(当然ご主人にも!)愛されていらっしゃる方なんだなぁ、と伝わってきました(^_^)

投稿: じゅん | 2007年1月 9日 (火) 21時32分

じゅんさま こんばんは~!

>一人歩きをしていた犬さんは野良さんだったのでしょうか・・・
野良さんではないと思います。野良さんを見かけないし、話も聞きませんから。
犬好きさんは犬さんを見る目でわかります(^^♪
>おかみさんはみな様に(当然ご主人にも!)愛されていらっしゃる方なんだなぁ、と伝わってきました(^_^)
うれしい事を言っていただきありがとうございます(^^)


投稿: りりー姫 | 2007年1月 9日 (火) 21時54分

初めてお会いする人のことを思えるなんて、素敵な心の持ち主ですね。
ボクも見習わなきゃ。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月10日 (水) 00時22分

パンキッシュさん おはようございます!

犬が好きだと言う共通点があるので、初めてあってもおはなした出来ると思います。

私も見習います(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月10日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13398457

この記事へのトラックバック一覧です: 心配して下さいました~ :

« エスカレーターに乗ってる写真を見せちゃった | トップページ | 吾郎君とのツーショットが撮れました~  »