« トム 復活  | トップページ | 河原猫応援バッグを買っちゃった  »

2007年1月27日 (土)

落し物 見ーつけた

皆さんは書き物をする時、筆記具は何をお使いでしょうか。御主人様とおかみさんは、鉛筆・シャープペンシルを主に使っていますので、消しゴムをいつでも使えるように見えるところに幾つも出しているのです。少し前までは、トムは消しゴムを見つけると転がして遊んで行方不明にしたことが数え切れないほどあったのです。きのうの朝のまだ暗い時、おかみさんは、玄関先の床の上にあった3センチほどの黒い物体を恐る恐るつまんで御主人様に見せたのです。御主人様は、水槽の作業をしている時に、それを落としたことに気が付いていなかったのです。トムは何でもくわえて持って行って、行方不明にするのが得意だと思っていたのですが、「(偶然の事だと分かっているのですが、)落し物をくわえて見えるところに置いてくれた」のでした。

拾ってきた水槽の中で使う吸着ゴム♪

Kyutyakugomu0701261410

|

« トム 復活  | トップページ | 河原猫応援バッグを買っちゃった  »

コメント

トムくんが玉をとる可愛い姿が目に浮かびます(^^)
消しゴム。。。確かに。。遊ぶにはちょうど良い大きさですね~
我家は消しゴムを使うことがほとんどないので消しゴムが
無くなることはないけれど、
ネコたちの玉とり用?おもちゃ(親指大くらいよりひとまわり大きいくらいのもの好き)を買うのですが、
何度買っても、しばらくしたらどこへいったかわからなくなります。
で、年末大掃除をしていたら、家具の後ろから埃まみれになって出てきます(^_^;)
しかし・・行方不明にすることもあれば、トムくんのように
逆に見えるところに持ってくることもあるのですね~(^^)

投稿: トムジェリ | 2007年1月27日 (土) 09時03分

> トムは消しゴムを見つけると転がして遊んで行方不明にしたことが
行方不明というか、物隠しは、もっぱら犬さんの得意技と思っていましたが・・・う~ん、そのうちのいくつかはリリーの仕事(^^;のような気もしますな~。

ワンワン(そりゃアタシじゃないわよ、トムトーム。犯人は)
にゃーにゃー(おかみさんの靴下隠したのまで俺のせいにされとるばい。ありゃ、あんたやったろ)
・・・なんて犬猫会話がされてませんかね~。おかみさん、じっと聞き耳立てといてね~。

投稿: MISTAKER | 2007年1月27日 (土) 09時17分

トムジェリさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>トムくんが玉をとる可愛い姿が目に浮かびます(^^)
ネコたちのおもちゃを買ってやったことがないのですよ^^;
消しゴムで遊んでいましたね(^^)

消えていたものが、うちも掃除をしていたら家具の後ろから埃まみれになって出てきた事は何度でもありました。
>トムくんのように逆に見えるところに持ってくることもあるのですね~(^^)
今回は特別に見えるところに置いてありました。

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 09時23分

MISTAKERさん おはようございます。

>そのうちのいくつかはリリーの仕事(^^;のような気もしますな~。
リリーが隠したものは、食べるものですよ~~~(^^;
フランスパン(バケット)が好きなのに、ぱくっと食べんで敷物の下に一応かくすときもある。
>おかみさんの靴下隠したのまで俺のせいにされとるばい。ありゃ、あんたやったろ
こがんこつはなかったごたる。


投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 09時32分

おかみさん、こんにちは。
落し物を見えるところに置いてくれるなんて、お手柄ですね^^
これは、トムくんの偶然な行為ではないかもしれません。

私は鉛筆のやわらかいタッチが大好きです。
うちの猫たちは、消しゴムでじゃれることがありません。何故でしょうね。むしろ鉛筆に手を出すので、鉛は毒ですから気をつけています。落として芯が折れてもこまりますし。
でも、丸めて捨てるような紙などよくじゃれます^^
犬はモノを埋めたりするのが習性でしょうかね。

投稿: ミーシャ | 2007年1月27日 (土) 12時26分

ミーシャさん こんにちは。

>落し物を見えるところに置いてくれるなんて、お手柄ですね
今回は特別のような気がするの。
「トムの偶然な行為ではない」なんて言ったら笑われてしまうわ。

私も鉛筆がだいすきよ。トムは鉛筆に興味を持ったかどうか観察していなかったからわからないわ。
>丸めて捨てるような紙などよくじゃれます^^
これは一緒でーす。
>犬はモノを埋めたりするのが習性でしょうかね。
犬さんは、モノを埋めるのが好きだから穴掘りが上手なのでしょうね(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 12時49分

うちにもゴム系が好きな猫がいます。輪ゴムも好きよ~♪
特に消しゴムが大好きで、トムちゃんと同じで
転がして遊んでなくしてしまいます。
匂いが気に入って見つけてきたのでしょうか?
それとも褒めて欲しかったのかしら??

先ほど局から電話があって
ほんの何秒かでしょうが、オンエアされるようで~す(^^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年1月27日 (土) 13時55分

↓トムちゃんも色々工夫をしたのではないでしょうか?ねこちゃんは結構学習するんですよ。
落とし物、拾ってくれてお利口ちゃんです!本当は転がして遊びたかったのでしょうが。それにしても暗がりで黒い物体はちょっと恐々でしたネェ。

投稿: nyar-nyar | 2007年1月27日 (土) 14時52分

と・ろ・ろさん こんにちは。

猫さんはゴム計が好きなのね。輪ゴムは試したことがありません。転がして遊んで失くすのですよね。

>匂いが気に入って見つけてきたのでしょうか?
>それとも褒めて欲しかったのかしら??
何なのでしょうね^^;

「お父さんのためのワイドショー講座」 見せていただきま~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 18時26分

nyar-nyarさん こんにちは。

>↓トムちゃんも色々工夫をしたのではないでしょうか?ねこちゃんは結構学習するんですよ。
二回落ちたので、色々考えたのでしょう。

>落とし物、拾ってくれてお利口ちゃんです!
仰るとおり本当は転がして遊びたかったのでしょう。

暗がりで黒い物体は触るのがちょっと恐いです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 18時31分

トム君のお気に入りの感触ではなかったのかしら?

トム君は毛糸の玉はお好き?
昨夜、さくらはわたしの白い毛糸玉をくわえて行ってしまいました。それに気づいたときは、クシャクシャでした。
でも、それを時間をかけてほどきましたよ。(そのイライラする作業・・・嫌いではないんです。)
さくらは、「香箱すわり」や「毛糸玉」遊びがすきな犬なのですよ~。

たぶん、おかみさんもトム君のイタズラはちっとも腹が立たないでしょう?

投稿: つる姫 | 2007年1月27日 (土) 20時02分

つる姫さま こんばんは。

>トム君のお気に入りの感触ではなかったのかしら?
ゴム製品だったからかしら。

>トム君は毛糸の玉はお好き?
毛糸の玉なんかは好きじゃないかしら。
私もりりーやトムがなにかしでかしても、本気で怒る気はしませんよ^^;
さくらちゃんは、「香箱すわり」がお得意なのよね(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 20時29分

おかみさん、こんばんは。
私もブロードキャスターを見ようと思います。
ナヌーさん、出そうですね^^

投稿: ミーシャ | 2007年1月27日 (土) 20時55分

ミーシャさん こんばんは。

いらっしゃ~い♪

今、ナヌーさんのテレビ見ようと時間待ちしてるところよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 21時05分

物を隠してお茶目な所もあるけれど、無くした物をちゃんと見つけてくれるなんて素敵じゃないですか。

良い子ですね。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月27日 (土) 23時28分

パンキッシュさん こんばんは。

物を隠す積もりではなくても・・・^^;
見えるところに置いてあるのですから(^_^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月27日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13673580

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物 見ーつけた:

« トム 復活  | トップページ | 河原猫応援バッグを買っちゃった  »