« お刺身まで売るんですって  | トップページ | 四次元さん またまたありがとうね  »

2007年1月13日 (土)

怒らせてしまいました 

きのう、朝からコンビニでお買物をして、近隣の農家の方が売っておられる新鮮な野菜を買ったのでおかみさんは、荷物がいっぱいで手元のリリーの引き綱を長く持ったままだったのです。交差点の所で、前方から走っている男の方がリリーの直ぐ脇を通られたのです。私(りりー)は、いつも走っている人に吠えたくなり、吠えてしまったのです。走っている人が近付いたら引き綱を短くしなければならないのに長いままだったのです。おかみさんは、平謝りに謝ってくれたのですが男の方に声を出して怒られてしまいました。信号待ちをしていた車の中の人の目が気になったのでした。

トムのベッドでおやすみのりりーちゃん♪

Ririonennne0701131274

|

« お刺身まで売るんですって  | トップページ | 四次元さん またまたありがとうね  »

コメント

おかみさん おはようございます♪(^o^)ノ

ひょえ~☆(*゚д゚*)吠えられただけでも声を出して怒っちゃうものなんですね!しかも謝られてるのに・・・。

リリーちゃんもトムくんみたいに丸くなって寝てますね♪(^∇^)

投稿: くちばし | 2007年1月13日 (土) 10時29分

くちばしさん おはようございます♪(^o^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>吠えられただけでも声を出して怒っちゃうものなんですね!
りりーには走っている人は、どうやら「悪い人」に見えるみたいなの。だから凄い顔で吠えるからなの(ーー゛)

リリーもトムも一緒に生活していると似てくるのかしら♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 10時36分

>走っている人が近付いたら引き綱を短くしなければならない
ワンちゃんのお散歩のマナーなのですね。
そういわれれば、そのようにしている人がいますね~
でもその反面全く気にしない人もかなり多いような・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2007年1月13日 (土) 11時04分

と・ろ・ろさん おはようございます!

相手の方が近付いてもどうもしない犬さんはそのままでいいと思います。走って後ろから追い越す人には特別注意していないと、がぶりと噛み付きそうになったことが何回もあります。

少し前のお話です。りりーが噛み付いたわけではないのですが、話として、犬が噛み付いたら、「犬のひと噛み、一日治療5万円」と言われたことがありました。

投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 11時18分

おかみさん、おはようございます。
怒られちゃいましたか。
リリーちゃんの寝姿が、心なしかしょんぼりしてるように見えちゃいます^^
動物に関して、怒る人がいますね。仕方がないかな。
私が子供の頃家にいた犬は、帽子とか被っている人に吠えました。
犬は番犬である性格上、吠えますよね。
引き綱、気をつけなくてはいけないのでしょうね。

投稿: ミーシャ | 2007年1月13日 (土) 12時23分

あらら、こんな時間に「おはようございます。」なんて・・
o( _ _ )o ドーモ、スイマセン
おかみさんに怒られそ~

投稿: ミーシャ | 2007年1月13日 (土) 12時25分

ミーシャさん こんにちは!

朝から怒られちゃいました。
リリーは尻尾を下ろして帰りました。心なしかしょんぼりしてるようにわたしにも見えました。

>動物に関して、怒る人がいますね。
仕方がないでしょうね。
>私が子供の頃家にいた犬は、帽子とか被っている人に吠えました。
犬さんによって吠える対象が違うと思いますよ。
引き綱の長さを考えた方が安全じゃないでしょうか。


投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 17時17分

りりーちゃん、吠えてしまったの?
でも、ワンコですもの。
ほえるのが普通ですよ。

おとなしくて、人間から「いい子」って言われるようになったのは、「犬が、人間化してる」からでしょ?
でも、人間の側で暮らすには、リリーちゃんも苦労ねぇ~。

うちのさくらは、チワワなのでほとんど吠えません。いつもシッポフリフリなのですが、
毎回、おんなじワンコちゃんに、けたたましく吠えちゃうの。
それも、超超チョ~~~吠えるの。
その度に、わたしも謝っています。
だって、とってもおとなしいワンコちゃんで、飼い主さんもやさしいのよ!

投稿: つる姫 | 2007年1月13日 (土) 19時52分

>犬のひと噛み、一日治療5万円
噛まれて犬の飼い主さんが出してくれればよいけれど・・・
噛まれ損ってこともあるしねぇ。
2回噛まれたら10万円ですもの~~
飼い主さんも注意しなくてはいけませんが
今何も分からずにペットを飼っている無知な人が多くて困りますね~(^^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年1月13日 (土) 20時13分

つる姫さま こんばんは!

いつもと違って、恐い顔をして吠えてしまったのです(ーー゛)

チワワってほんとは吠える犬種かしら。
毎回だと、相手の犬さんも慣れちゃってるのでは。
さくらちゃんと相性が悪いのね。


投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 21時56分

と・ろ・ろさん いらっしゃいませ~。

>噛まれて犬の飼い主さんが出してくれればよいけれど・・・
噛まれ損ってこともあるしねぇ。
私の友達はかまれ損でした(ーー゛)

>今何も分からずにペットを飼っている無知な人が多くて困りますね~(^^)
飼うってことには責任が伴うのですから大変ですよ。

投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 22時06分

あらら・・・おかみさんもりりーちゃんもちょっと気の毒でしたね!
尻尾を下げて歩くりりーちゃんが目に浮かぶようでかわいそう。
男の人もびっくりしちゃったから、つい怒鳴り声を出したりなさったのでしょうね・・わんこの宿命だし(吠えるのは^^;)
元気出してねってりりーちゃんにも伝えてくださいな♪

うちの近所の犬は(新聞屋の犬)、つながれっぱなしでいつも吠えています。
声が響いて酷いんだけど・・・犬もかわいそうだなあと同情してしまうの。犬だって大変だよね!

投稿: ジュリア | 2007年1月13日 (土) 23時17分

ちっちゃい男だねぇ・・・・謝ってるんだからそれでいいと思うんだけど。
ケガをしたわけじゃないし、どうして大きな心になれないんでしょうねぇ。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月14日 (日) 00時23分

ジュリアちゃん おはようございます!

>尻尾を下げて歩くりりーちゃんが目に浮かぶようでかわいそう。
いつもは尻尾をゆらゆらさせているのですよ。
>男の人もびっくりしちゃったから、つい怒鳴り声を出したりなさったのでしょうね・・・
りりーの顔が凄い顔になっていたの(ーー゛)
>元気出してねってりりーちゃんにも伝えてくださいな♪
はーい 伝えますとも(^^)
吠えるから犬なのよね~。

投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 06時32分

パンキッシュさん おはようございます!

ほんとはね 謝ってるんだから大きな声を出さないでほしかったの(ーー゛)
みんなが大きな心になれたらいいな~(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月14日 (日) 06時37分

またまた、こんにちわ。

んん~~~っっ!((+_+))
ワンちゃんのトラブルはされる側する側ともに、両者のマナーが問われる、難しいところがある問題ですな・・・。

こっち(イヌを連れてる)がマナーを守っていても、過剰に反応する人はいるし、通行人の誰がイヌ嫌い(トラウマで嫌いになった人もいるでしょうし。)とか、解らないですもんね~・・。

ワンちゃんの本能で、走り去る=逃げると判断=狩猟本能のめざめ=吼えたり、追いかけたくなるんですよ~。
それは、仕方無い事ですもん。

イヌの自由を尊重すれば、人に迷惑がかかる事もあるし、人の理由を尊重すれば、イヌに被害が・・・。

お互いの理解と共存できる努力が必要なんですが・・・、理解してくれる人ばかりではないし・・。

本当、難しいですね・・。

投稿: 竹左ぇ門 | 2007年1月22日 (月) 10時05分

竹左ぇ門さん こんにちは♪

前の分も読んでいただき嬉しく思います。

貴重なコメントをいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年1月22日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13463436

この記事へのトラックバック一覧です: 怒らせてしまいました :

« お刺身まで売るんですって  | トップページ | 四次元さん またまたありがとうね  »