« 影法師踏み踏みお散歩しちゃった  | トップページ | お外を眺めるのが好きなのです  »

2007年1月 2日 (火)

毎年元旦も営業されるのでしょうか?

おかみさんの名古屋のお友達の会社は、暮れから1月8日まで連休と聞いて驚いているのです。全国的に会社ってそんなにお休みが続くのでしょうか。きのう、御主人様とおかみさんは、元旦に営業をしているホームセンターとスーパーを探しに行ったのです。おかみさんが行く近くのスーパーはほとんどがお休みなのです。行きつけのホームセンターはお休みでした。駐車場にガードマンの方が居られたお店とお隣りのスーパーは営業をしていたのです。お刺身の盛り合わせも沢山販売されていたのに御主人様がびっくりされたのです。御主人様とおかみさんは、「元旦に生ものも調達できるのであれば、暮れのまとめ買いも少なくて済むのでは」と話し合っているのでした。

元旦も営業されていました。 今 気が付いたの。御主人様が写っていました(^^;

Misutamakkusu0701011196

|

« 影法師踏み踏みお散歩しちゃった  | トップページ | お外を眺めるのが好きなのです  »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はお正月休みが長いところが多いようです。
私は、4日から仕事始めですけど・・・

御主人様の後ろ姿、拝見できて光栄です(^^)

投稿: むろぴい | 2007年1月 2日 (火) 10時31分

ご主人様おかみさんトム君リリーちゃん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

博多に長浜という人気スポット(ラーメン店が立ち並び・夜は屋台が勢ぞろいする通り)があるんですね。暮れの31日のお昼は、そのうちの数軒が正月休みに入ってまして、そのためもあるのか、いつも以上に入店を待つ客が長蛇の列で、お店によっては5、60人ほどが順番待ち(^^;。たぶん里帰りしている人が他所では食べられない懐かしい味を求めて並んでいたんでしょうね。ラーメン屋さんにもいろいろ事情はあるんでしょうが、こんな帰省時期こそお店を開けてやればいいのに・・・と思いました。かけがえのない味を求めて帰ってきたのに、お店が休みで相当にがっかりした博多出身者も多かったんじゃないでしょうか。

投稿: MISTAKER | 2007年1月 2日 (火) 10時38分

むろぴいさん 

早々新春のご挨拶ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月休みが多いのですね。

後姿が写っていると気が付きませんでした。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 2日 (火) 10時41分

MISTAKERさん 新春のご挨拶ありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

>こんな帰省時期こそお店を開けてやればいいのに・・・
博多ラーメンもよそでは食べたれないから、人気ラーメン店は営業したらいいのに。
博多の長浜通りといいませんか?夜長浜ラーメンを食べに行ったことがありました。
熊本の人気ラーメン店で行列に並んでいたら、後ろの人は広島の方でしたよ。この寒いのに外で行列を作った経験大有りです(^^;


投稿: りりー姫 | 2007年1月 2日 (火) 10時59分

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 御主人様!!!
嬉しいでーす♪ 振り向いて下されば、もっとよかったのに~(笑)

おかみさん、こんばんは。
うちの方はコンビニやファーストフード店、スーパーなどは年中無休ですが、個人商店は休んでます。スーパーの生鮮ものは市場が開くまで暮れの仕入れと同じものでしょうね。家庭の冷蔵庫をぎゅうぎゅう詰めにしたくない場合は年明けに買いに行っても良いかもしれませんが、品物は暮れに仕入れた物でしょう。それとも、産地直送のものなどは新年早々でも入荷してくるのかしら?

お元日と今日は、のんびり家で過ごしてます。ただ、近所に住んでいる妹の家族が押しかけてきて泊まりこんでますので、クリスマス同様にぎやかです。その代わり、妹がおせちなど一手に引き受けてくれますので、文句は言えませんが(笑) 妹のお料理は母譲りで懐かしい味です。

投稿: ミーシャ | 2007年1月 2日 (火) 18時26分

ミーシャさん こんばんは!

私 主人が写っているのを、記事UP後、拡大してから気が付いたの。主人は知らないの(^^;

生鮮食料品は、入荷は暮れのですよね。私は家庭で保存してるよりも良いと思っているの。

お妹さんたちとのんびり家でお過ごしなのね。
いいわね~ お料理はお妹さんにお任せなのね(^^♪


投稿: りりー姫 | 2007年1月 2日 (火) 19時30分

おめでとうございます。

最近はお正月もスーパーが開いててくれるので感謝してます。

皆さんが働いてくださっているので、ボクはのんびり出来ます、とても感謝しています、ありがとうっていいたいです。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月 3日 (水) 01時21分

リリー姫さま、
あけましておめでとうございます。
今年も毎日アップペースですね。楽しみにしています。
元日営業が増えましたね、ジャスコもヨーカドーも元日から営業の広告が入っていました。MrMAXもあるのでやっていたのかな?
昔みたいに買いだめなんかいりませんね。
それにしても働いている人は大変ですね。
ご主人様、初お目見え、今度は横か前ね。

投稿: moka | 2007年1月 3日 (水) 06時28分

パンキッシュさん♪

良いお正月をお迎えのこととお喜び申しあげます。
たまにはゆっくりされて下さいね

お正月もスーパーが開いていると嬉しいですよね。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 07時24分

mokaさま こんにちは!

いいお正月でしたか(^^)
元旦営業のお店を調べておけば、大晦日に買いだめしなくて良かったの。
MrMAXは全国にあるの?お隣は赤いキャベツ(スーパー)?
働いている方は明日くらいからが正月休みをとる人がいるみたいですよ。
UPして拡大して写っているのに気が付いたのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13303817

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年元旦も営業されるのでしょうか?:

« 影法師踏み踏みお散歩しちゃった  | トップページ | お外を眺めるのが好きなのです  »