« みなさんは手袋してますか~ | トップページ | あーぁ お外が見られない  »

2007年1月19日 (金)

みなさんは捨てる時どうしてますか~ 

おかみさんが物を捨てないのは、捨てる時の判断に迷うからなのです。郵便物や同窓会の名簿など、どうしていらっしゃるのでしょうか。シュレッダーをお持ちの方は細断されて出されるのでしょうか。最近、寝てばかりいると思っていたトムでしたが、おかみさんが同窓会の名簿を棚から下ろしたら、目ざとく見つけてその上に乗りました。ガリガリ引っかくことはしませんでしたが、トムの脳はどこかでちゃんと起きているのが分かったのでした。

同窓会名簿の上に乗ったトムちゃん♪

Dousoukaimeibotom0701191308

>ガリガリ写真も見せてもらいたかな~と
MISTAKER(みすてーかー)さんよりご注文いただきましたので再び載せました。

Garigari0701190272

|

« みなさんは手袋してますか~ | トップページ | あーぁ お外が見られない  »

コメント

おかみさん おはよございます(^∇^)ノ

トム君上手に同窓会名簿の上に乗ってますね(笑)(⌒∇⌒)

要らない郵便物は手で切って捨てちゃいますけど
同窓会名簿などの分厚くて個人情報が載ったものは処分に困りますね(≧≦)
我家にはシュレッダーがないので手で細断するのは大変そうです。
絵の具を溶かした水に浸すじゃ駄目そうですね。。
本当に皆さんどうされているのでしょうか??(~ヘ~;)ウーン

投稿: くちばし | 2007年1月19日 (金) 07時47分

くちばしさん おはようございます(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m
 
トム 上手に乗ってるでしょう(^^)

いらない郵便物を手で切ったあとは、燃えるゴミですよね。
「紙として出さなくていいのかな」と思うのですけど。
>絵の具を溶かした水に浸すじゃ駄目そうですね。。
 ダメじゃないみたい。名案みたいです(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 08時07分

おかみさん、おはようございます。
私は手動の安価なシュレッダーを買って使用してます。
便利ですよ。書類は全て麺類にして捨ててます(笑)

トムくんったら! 猫って好奇心旺盛ですね~
そして、例え新聞紙でも、モノの上に乗るのが好きですよね^^

今朝はアップが遅くなっちゃったわ。
昨晩は来客があり、昨日のレスもこれから・・・(;^。^A アセアセ・・

投稿: ミーシャ | 2007年1月19日 (金) 08時21分

ミーシャさん おはようございます。

お疲れなのに朝早くのご訪問ありがとうございますm(__)m

手動のシュレッダーを買おうかしら。私も真似をして、麺類にして捨てましょうか。

トムじゃなくても、どの猫さんも好奇心旺盛で、モノの上に乗るのが大好きですよね(^^)


投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 08時31分

> ガリガリ引っかくことはしませんでしたが
ガリガリは何処でするか決まっとるとですか?ときどき畳とか柱でしたりして怒られることもあるとですか?
う~ん、そうたいね~、ガリガリ写真も見せてもらいたかな~と注文ばかしのトムファンクラブ勝手に一号さんでした。

投稿: MISTAKER | 2007年1月19日 (金) 08時43分

MISTAKERさん おはようございます。

>ガリガリは何処でするか決まっとるとですか?
きまっとる。ばってんトムの名誉のためにみせられんと^^;

>ガリガリ写真も見せてもらいたかな~
載せたばってん こっで良かったろか?(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 09時21分

o(*^▽^*)oあはっ♪ MISTAKERさんのリクエストですか!
おかみさんはMISTAKERさんに弱いな~♪
ガリガリ写真、私もしっかり拝見しました^^
このガリガリをやったあとは、すごーく散らかりますよね。
うちでも、うっかりダンボールの切れ端でも置いておくと、すぐ誰かがガリガリやってます。柱などにやられるよりはマシですが。
息子は狩りに行くわけでもないのに爪を研ぐんだねと、皮肉を言ってます(笑)確かに。。

投稿: ミーシャ | 2007年1月19日 (金) 10時04分

ミーシャさ~ん いらっしゃいませ~。

は~い MISTAKERさんに弱いの(^.^)/~~~

>ガリガリ写真、私もしっかり拝見しました^^
何回も見ていただきアリガトウね(^^)
>すごーく散らかりますよね。
うちは1ニャンだけど、5ニャンいたら散らかり方も半端じゃないわね^^;
爪とぎはストレス解消になるのじゃないかしら。

投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 10時35分

おこんにちは。
名簿などはそれ専用の業者が買いますよね。
で、その先はどこに行くと思います?
おかみさんちにも突然勧誘やお掃除などの電話がかかってくることがあるでしょ?
どうして電話番号知ってるの??って。
そう!
アポイント取りの電話に使うのですよ。

トムちゃん、そこは座り心地よい?(^ー^* )フフ♪

投稿: たま吉 | 2007年1月19日 (金) 11時28分

たま吉さん おこんにちは。

>名簿などはそれ専用の業者が買いますよね。
>おかみさんちにも突然勧誘やお掃除などの電話がかかってくることがあるでしょ?
>アポイント取りの電話に使うのですよ。
業者に売っちゃうのですね。知らなかったわ(ーー゛)

そこは座り心地よくなかったみたいです。おりてどっかへいっちゃいました^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 11時37分

ガリガリ写真・・・思わず笑ってしまいました(^^)(^^)
これだけガリガリしたら、ストレスもなくなり、
爪もシャッキ~ンって尖るでしょうね~(^^)
我家のシュレッダーは古いのでクロスカットしません。
ですので、名簿などの個人情報の書類はたまってきたら、
ヤマト運輸(クロネコヤマト)にたのんで溶解処理してもらいます。クリップやホッチキスが付いていても大丈夫です。

投稿: トムジェリ | 2007年1月19日 (金) 13時34分

トムジェリさん こんにちは♪

>ヤマト運輸(クロネコヤマト)にたのんで溶解処理してもらいます。クリップやホッチキスが付いていても大丈夫です。
いいこと教えていただきましたm(__)m

ねぇ トムのガリガリ凄いでしょ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 13時40分

同窓会名簿とか、未だに捨てたことがないのですが
古紙の回収に出すと思います。
困るのが郵便物ですね~ダイレクトメールなら簡単に捨てられるけど・・・
年賀状や手紙がね。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年1月19日 (金) 15時36分

と・ろ・ろさん こんにちは!

私も同窓会名簿捨てたことがありません。

たま吉さんが
>名簿などはそれ専用の業者が買いますよね。
>おかみさんちにも突然勧誘やお掃除などの電話がかかってくることがあるでしょ?
>アポイント取りの電話に使うのですよ。」
と教えて下さったのですよ。
私は年賀状や手紙を捨てずにとっているのですよ。

投稿: りりー姫 | 2007年1月19日 (金) 16時11分

おかみさんこんばんわー(^▽^)☆
同窓会名簿は、捨てれないです。でもかさばるし…とりあえず、新しいのが来たときに捨てよう、と思ってます。バラバラにするのがむつかしい冊子なので、ちょっと色のついたビニール袋に入れて、さらにゴミ袋に入れて捨てようかと…。かえってアヤシイですかねw?
手紙は、小学生のときもらった年賀状からとってあります。おねーちゃんが短大行って家を離れた時、出し合ってた手紙の返事もとってあります。読み返すことはないですが、いつか読み返したいなーと思って。たいせつな思い出ですから。

投稿: ぺんこ | 2007年1月19日 (金) 21時21分

ガリガリ写真。さっそくリクエストの応えてもろーて恐縮しとります。すんまっせんね~。
しかし、まー、よーガリガリしまくっとりますね~。後の掃除の大変かろたい。
そういや、今回、たま吉さんがコメント書いてあったばってん、たま吉さんちの「ちゃ」とダンボールのガリガリぶりはトムと良か勝負のごたる。あっちもすごいよ~。ははははは~。

「トムの名誉にかけて・・・」という文章がよかったな~。この発想が大好きですたい。いつか自分が考えついた文章のごとして使ーてみちゃろ。うはは。<パクリ(^^;。

投稿: MISTAKER | 2007年1月20日 (土) 01時56分

ぺんこさん おはようございます(^▽^)☆

同窓会名簿は、捨てられないけど新しいのを送ってきたから前のを処分しようと思ったの。

>ちょっと色のついたビニール袋に入れて、さらにゴミ袋に入れて捨てようかと…。
怪しまれそうな気がするわ^^;

私も何十年ととっておりますよ。大切な思いでは捨てられないのよね~(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月20日 (土) 08時29分

MISTAKERさん おはようございます。

>ガリガリ写真。
「恐縮しとります。」ていうてもろてたいが嬉か~。ダンナにもいうたよ。
>「ちゃ」とダンボールのガリガリぶりはトムと良か勝負のごたる。あっちもすごいよ~。ははははは~
うちも、よか勝負とおもとっとよ。
>パクリ(^^;。
こらぁ うちが無断で、MISTAKERさんの「飲酒運転で・・・」ばパクったつが先だった^^;
>「トムの名誉にかけて・・・」という文章がよかったな~。いつでんよかしこ使いなっせ(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2007年1月20日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13569967

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんは捨てる時どうしてますか~ :

« みなさんは手袋してますか~ | トップページ | あーぁ お外が見られない  »