« あーぁ またやっちゃった  | トップページ | 怒らせてしまいました  »

2007年1月12日 (金)

お刺身まで売るんですって 

皆様のなかでコンビニを地域の灯台みたいに思っている方いらっしゃいますか。おかみさんは、夜のお散歩の時にそう感じるのです。少し離れている所までも明るく照らしてくれるからです。24時間営業は、とってもありがたいことなのです。そのコンビニでマグロのお刺身が売られるというのを知りました。「でも、当てにして買いに行って売り切れていたらどうしよう」って考えているおかみさんなのでした。

お寝んねトムちゃん♪

Pinnkumoufu0701111267

今 otokoyamamoto さんよりコメントをいただきました(^^♪

天草のコンビニにはその日に獲れたカンパチやアジの刺身が並んでいる所もあるとですよ♪
実際食べてみたらすごく新鮮で美味かったです!

|

« あーぁ またやっちゃった  | トップページ | 怒らせてしまいました  »

コメント

おはようございます。

○ーソンの一部の店舗で試験的に販売すると聞きましたが、その「一部」がおかみさんのお宅の近くにですか・・。

便利なような、味気ないような・・・・。

コンビニ側からすると、品質管理が難しいらしいです。その分、高い商品になるのではないでしょうか?。

まぁ、スーパーだって売っているわけですからね・・・・。

りりーのおかずになりますね!!

投稿: ルーキー38 | 2007年1月12日 (金) 06時49分

ルーキー38さん おはようございます!

まだ店頭で見たわけではありません。

以前24時間営業のお店に生肉があったので暫らくぶりに買いに行ったら、「売れないので生ものは置いていません」と言われてがっかりしたがありました。

りりーのおかずにはもったいないわ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 06時58分

おかみさん おはようございますヾ(*^▽^*)
買い忘れが多い私にはコンビ二はとてもありがたい存在です♪
でも夜中のコンビ二は、たまに若い人達がたむろしているのが
怖いので旦那に行ってもらいます(笑)

トムくん毛布にくっついて寝ているのですね♡(*^m^*)
手が少しだけ毛布に入ってるのところもスゴク可愛いです♪(≧▽≦)

投稿: くちばし | 2007年1月12日 (金) 07時40分

おかみさん、おはようございます。
これはまた可愛いトムくんの寝姿ですね^^
お手々を毛布に入れて ヾ(^^* )ナデナデ

コンビニでお刺身ですか!
うちの方にもコンビニが沢山あります。
ATMが便利なので時々利用してます♪
お菓子なども新商品が楽しみで覗きまーす♪

投稿: ミーシャ | 2007年1月12日 (金) 07時58分

くちばしさん  おはようございますヾ(*^▽^*)

朝早くのご訪問ありがとうございましたm(__)m

私でも夜中のコンビ二は、若い人達がたむろしているのが
怖いですよ。駐車場にもいるし。

トムが毛布にくっついて寝ている写真をダンナに見せたら、笑われちゃった。


投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 08時40分

ミーシャさん おはようございます!

トムの寝姿ばかりでみんな呆れているのではないかしら。
でもお手々を毛布に入れてるところが気に入ってるの(^^)v

>コンビニでお刺身ですか?
まだ店頭で見たわけではありませんよ。

>ATMが便利なので時々利用してます♪
私も数度利用したことがありますよ。
>お菓子なども新商品が楽しみで覗きまーす♪
私も新商品が楽しみですよ~♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 08時45分

いやぁ~~~
また、トム君のかわいさに「ヤラレテシマイマシタ」。

コンビニも、これからは特徴がないと生き残れないので、置くものも変わってくるのでしょうね。

思い出しました。(歳をとると・・・まだ若いけど・・・思い出すことが多いのです。)
新婚のころ住んでいた団地は、小さな商店がいくつかあり、そこには乾物や野菜や、なんやらかんやら売っているお店がありました。その店の奥にはちいさなガラスにケースがあり、そこにお刺身とお肉が数個ずつ並んでいました。
とてもわびしくなり、独身時代は超繁華街に住んでいたので、カルチャーショックでマジ泣きしてしまいました。
もちろん、鮮度が不安で買うことはしませんでした。

投稿: つる姫 | 2007年1月12日 (金) 08時55分

つる姫さま おはようございます!

トムの写真で反応があるのが嬉しいの♪

>小さな商店がいくつかあり、そこには乾物や野菜や、なんやらかんやら売っているお店がありました。・・・
今もガラスケースにお肉の冷凍したのが売ってありますよ^^;
近くの方が買いに行かれるのだと思います。

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 09時30分

天草のコンビニにはその日に獲れたカンパチやアジの刺身が並んでいる所もあるとですよ♪
実際食べてみたらすごく新鮮で美味かったです!

投稿: otokoyamamoto | 2007年1月12日 (金) 12時33分

otokoyamamoto さん こんにちは!

勝手ながらコメントを記事に使わせていただきましたm(__)m 

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 13時49分

あービックリした・・・。

投稿: otokoyamamoto | 2007年1月12日 (金) 14時14分

otokoyamamotoさん

ビックリさせてごめんなさい・・・。

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 15時39分

こんにちは^^
ちょっとご無沙汰しちゃいましたね (^_^;)

「所 変われば 品 変わる」かな・・・コンビニでお刺身ね・・・ ちょっと微妙な感じですね
幸い うちの近くには遅くまでやってるスーパーが2軒あるし ダイエーは24時間やってますのでコンビニに行かなくてもいいけど それでも家から一番近いのは 遅くまでやってるスーパーよりセブンイレブンですね
だから たま~に「お肉を売ってればいいのに」・・って 思うとき有ります (^v^)

そうそう 11日の記事≪あーぁ またやっちゃった!!≫に似たような事 私もよくありますよ
私の場合は忘れてくるのではなく バイクの後ろのカゴに入れるので 落したのに気が付かないのです 
レシートを見て 間違いなく買っていると 商品が無いだけにとてもショックです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: bebe | 2007年1月12日 (金) 17時31分

そうなんですか☆
生鮮食品を取り扱うなんて、もはやスーパーみたいでうらやましいです(≧ω≦)。しかもなかなかのお味なんて。熊本ってすごい☆

深夜のコンビニは入りにくいですよねー。やっぱり、若者がたむろしているので車を停めて入るのがこわいです。外灯がめちゃめちゃ明るい所だったら別ですが。

投稿: ぺんこ | 2007年1月12日 (金) 17時38分

bebeさま こんにちは!

私の方こそご無沙汰いたしましたm(__)m

>うちの近くには遅くまでやってるスーパーが2軒あるし ・・
生鮮食料品も遅くまでやっていればいいですね。
うちも一番近いのはコンビニです^^;

>11日の記事≪あーぁ またやっちゃった!!≫に似たような事 私もよくありますよ
>バイクの後ろのカゴに入れるので 落したのに気が付かないのです 
レシートを見ますよね。後ろカゴは飛び出しやすいから要注意ですよね(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 17時53分

ぺんこさん こんにちは!

お忙しくなりましたね。お身体はよくなりましたか?(^^)

うちの一番近くではまだ生鮮食品を取り扱ってはいません^^;

>深夜のコンビニは入りにくいですよねー。
男性が付いていないと恐いですよ。用心に越したことはありません。
お散歩には近くを通る時、丁度いいくらいの明るさです。

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 17時59分

昨日の新聞でコンビニでもマグロのお刺身を売るということ知りました。あらら、という感じでした。わが団地の中にはコンビニはありません。正しくは、あったのですがみな閉鎖されました。だから、コンビニは余り行きません。チケットを入手する時だけ車で離れたところまで行く程度です。コンビニが近くにないなんて珍しいでしょ。そのかわり、スーパーや新鮮な市場は豊富にあります。だからお刺身は断然、魚屋で買います。でも、おかみさんが地域の灯台というのはよくわかりますよ。人の少ない夜遅く、明かりが灯っているとほっとしますから。従業員は大変でしょうけど。
トムお坊ちゃんの寝姿、いつみてもあきないわね。ちゃんとポーズを心得ているみたいに毛布にちょこっと手を入れちゃって!!

投稿: ミッチ | 2007年1月12日 (金) 20時31分

ミッチさん こんばんは♪

一番近いコンビニまで一キロはありますよ。コンビニはお散歩の時にちょっと寄ります。生鮮食料品はスーパーに行きますのでコンビニになくてもいいのです。

コンビニは夜のお散歩の時には本当にありがたいです。

トムの寝姿、見てくださってありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2007年1月12日 (金) 21時57分

> コンビニを地域の灯台
なるほどな~。言いえて妙というヤツですね。面白か表現だし、たしかにそう思える部分がありますね。地域の安全を守るための光り輝いているというわけですね。いかにも、善意のかたまりの(^^;リリー姫さんらしい感覚のようにも思えますよ。
ただ街のコンビニは誘蛾灯のように(ガが気を悪くするような)変な連中も集まりますし、ときには強盗も出たりするので、深夜のコンビニにはけっこう怖い感覚を持ってる人も多いですね。コンビニは善悪両面を照らしてしまうのが現状でしょうか。

トムの鼻と口の周りのピンク色と白毛がとてもきれいですね~。ときどき話にでてくる、トム=悪そう坊主のイメージとは違うみたい(^^;。室内飼いの男猫のことをあまり知らないんで、男猫がこんなにきれいだと意外な感じがしてしまいます。

投稿: MISTAKER | 2007年1月13日 (土) 00時03分

MISTAKERさん おはようございます!
>コンビニを地域の灯台
>面白か表現だし、たしかにそう思える部分がありますね。地域の安全を守るための光り輝いているというわけですね。
そがんたい。うちとりりーの足元ば照らしてもろて、電気料金はあっち負担だけん、嬉しかつ(^^;
うちはそがん善意のかたまりじゃなかよ。
うちが行くコンビニも新聞に載った事件があったつよ。あくる日、女性スタッフに「恐くないですか?」と尋ねたら、裏ん方ば指差して「男性が居る」と言わしたけんがちーっとは安心したつよ。
>コンビニは善悪両面を照らしてしまうのが現状でしょうか。
これが結論でしょうね(^^)v

>トムの鼻と口の周りのピンク色と白毛がとてもきれいですね~。
>ときどき話にでてくる、トム=悪そう坊主のイメージとは違うみたい(^^;。
トムは両面ばもっとっとよ。トムん写真ばよーと見てもろてたいが嬉か~~~。


投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 07時54分

おはようございます。

一人で作りたくないとき、近所のコンビニでお刺身が食べられるなんて良いですね。
でも天草のように海の宝庫のそばだから美味しいのですよ。
熊本はマグロはイマイチ、地元の魚が良いですよ。

投稿: moka | 2007年1月13日 (土) 10時13分

mokaさま おはようございます

>一人で作りたくないとき、近所のコンビニでお刺身が食べられるなんて良いですね。

私はマグロより青魚ファンですから。
もちろん地元の魚を買いますよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月13日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13448174

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身まで売るんですって :

« あーぁ またやっちゃった  | トップページ | 怒らせてしまいました  »