« 河原猫応援バッグを買っちゃった  | トップページ | 何だか悲しくなっちゃった  »

2007年1月29日 (月)

恐くてお散歩がままなりません 

きのうの朝、いつものようにお散歩をしていたら、前方から首輪をしている白い犬さんが歩いてくるのです。ちょっと不安な気がしたのですが、おかみさんと私(りりー)は、そのまま進んだのです。ところがその犬さんは、走り出して近付いて来たのです。おかみさんが、「お帰り」「ダメ」とか大きな声を出したのですが、前から横から後ろからと私(りりー)を追い回し始めたのです。おかみさんは、撤退を決め急ぎ足で私(りりー)を県道の方へと連れて行ってくれました。あまりに接近して来たのでおかみさんは、悲鳴を上げたのです。おかみさんの大きな声に驚いた犬さんは車道に飛び出しました。車は、停車してくれたので良かったのですが、おかみさんは運転手さんに謝らなければなりません。「棒を持っていなければ、危険に対応できない」という思いは前からあったのですが、すっかり忘れていたのです。帰宅後、園芸用の支柱を玄関に出したところです。

変わり映えのしない寝姿のりりーちゃん♪

Tukareteiyasumiriri0701281385

|

« 河原猫応援バッグを買っちゃった  | トップページ | 何だか悲しくなっちゃった  »

コメント

おかみさん おはようございます(^∇^)ノ
首輪をしているという事は誰か飼ってる犬ということですよね。
脱走してきたのでしょうか。。つながれていない犬は怖いです(≧≦)
おかみさんもリリーちゃんも怪我がなくて良かったです。

リリーちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪(*^ヮ^*) 

投稿: くちばし | 2007年1月29日 (月) 08時08分

くちばしさん おはようございます(^∇^)ノ

朝一番のごほうもんありがとうございましたm(__)m

首輪をしていたから、飼い犬だと思います。でもお散歩であったことが無いような気がしたわ。
きのうは恐かったです。

>おかみさんもリリーちゃんも怪我がなくて良かったです。
主人がひと気のない農道の方には行くなといいました(ーー;)

リリー、気持ち良さそうに寝てるでしょ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月29日 (月) 08時15分

おかみさん、おはようございます。
怖い思いをなさいましたね。ご無事でよかったです。
お散歩の時には棒を持って行かなければならないのですね。
経験がないと思いつかないことです。

りりーちゃん、どんな夢をみているのでしょう^^

河原猫応援バッグを買われたのですね~
とっても可愛いユニークな絵柄のバッグです!!!

投稿: ミーシャ | 2007年1月29日 (月) 08時26分

ミーシャさん おはようございます。

きのうはちょっと怖い思いをしました。
私がぎゃーぎゃー言っていたから、家の中から見られていたかもしれないわ(ーー;)

>お散歩の時には棒を持って行かなければならないのですね。
>経験がないと思いつかないことです。
棒を持っていくことも、袋の中に小石を入れておくことも、ダンナが前から言っていたことなの。細い支柱を用意しましたよ。

りりーは夢をみてるかな。最近りりーの寝言を聞かないわ(^^)

河原猫応援バッグを一個だけ買いました。可愛いユニークな絵柄がきにいったの♪


投稿: りりー姫 | 2007年1月29日 (月) 08時56分

こんにちは!

あぶない出来事があったのですね。
ご無事で何よりでした。

お散歩に「棒」が必要とは、いろいろ大変なことがある
のですね・・・

投稿: むろぴい | 2007年1月29日 (月) 12時46分

むろぴいさん こんにちは!

いつもではありませんよ。年に何回かはあるのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月29日 (月) 12時51分

おかみさん、ご無沙汰でした~~(やっと復活できました)

りりーちゃんもおかみさんも怖かったですねぇ・・
犬は好きですが、やっぱり繋がれていないと心配ですよね。
私も会社からバスに乗ろうとしたときに、どこからともなく犬が来て離れなくて怖かったことがあります(^^;
においをかぐだけだったけど、ちょっと大きかったので(私の方が大きいけど)
りりーちゃんと遊びたくてそばに来たのかしら??
何もなくてよかった!

河原猫のバッグ、イラストがなんともいえませんよね。
私も欲しくておねだりしているところです(笑)

投稿: ジュリア | 2007年1月29日 (月) 21時57分

おかみさん、こんばんは~
新庄の件ですが、1月9日のTBSの「難病と闘う子供たち」で
遺伝性の眼病だったことを告白しました。病名は不明だそうです。
ここにも少し書いてます。CLUB SHINJO-新庄剛志 オフィシャルWEBサイト →http://gw.tv/fw/shop/pc/contents/shinjo/070128/index.php

投稿: ミーシャ | 2007年1月29日 (月) 22時34分

何事も無くて良かったですね!本当にリリーちゃん怖い思いをしたのでしょう。これからトラウマにならなければいいのですが。私も良く経験しました、シバイヌですけど散歩をしているtぽ、急に飛び掛ってくる気配が・・でもそれは大抵私と遊びたいと寄ってきたのよ!ワンチャンには今でも好かれています。寝ているリリーちゃんお初です。

投稿: nyar-nyar | 2007年1月29日 (月) 22時58分

首輪してるのに飼い主さんがいなかったのですか?

危ないですねぇ、かまれないように気をつけてくださいね。

武器大事ですよ、最後に自分のみを守るのは自分ですからね。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月29日 (月) 23時37分

こんばんは~~
はなれ犬は、怖いです。
特にこちらが犬を連れている時がもっと怖いですね。
わたしも経験があります。
その時は、遠くに飼い主さんがいたのですが、わたしにからみついてくる犬をしかることも、謝ることもしませんでした。
「やめてください!」って大声でどなりました。
こちらは自分の犬を守らなければなりませんから、必死でした。(泣)
こんな時は、棒ですか?
振り回したら、かかってきませんか?

投稿: つる姫 | 2007年1月29日 (月) 23時37分

ジュリアちゃん おはようございます。

お久しぶりで~す。

きのうは、本当にりりーも私も怖かったですよ~。
>やっぱり繋がれていないと心配ですよね。
追っ払って離れてくれるならいいのですが、ずっーとついてくるのですよ。

>りりーちゃんと遊びたくてそばに来たのかしら??
何もなくてよかったで~す。

河原猫のバッグ、イラストがなんとも可愛いでしょ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月30日 (火) 08時23分

ミーシャさん おはようございます。

わざわざお越しいただきましてアリガトウゴザイマシタm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年1月30日 (火) 08時47分

nyar-nyarさん おはようございます。

はーい 何事も無くて良かったです。
これまでもあったことです。

>シバイヌですけど散歩をしているtぽ、急に飛び掛ってくる気配が・・でもそれは大抵私と遊びたいと寄ってきたのよ!
犬さんには、犬好きというのが分かるのですよ(^^)

>寝ているリリーちゃんお初です。
写真を見てくださって嬉しいです(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年1月30日 (火) 08時52分

パンキッシュさん おはようございます。

飼い主さんがいませんでしたね~。

かまれないように気をつけます。

武器を持ってお散歩しますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月30日 (火) 08時55分

つる姫さま おはようございます♪

>特にこちらが犬を連れている時がもっと怖いですね。
はなれ犬は、怖いですよ。
経験おありでしょう。
>遠くに飼い主さんがいたのですが、わたしにからみついてくる犬をしかることも、謝ることもしませんでした。
謝らなかった人もいましたよ(ーー゛)
私も大声を出しました。

棒を持っていると少しは安心じゃないかしら。

投稿: りりー姫 | 2007年1月30日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13700457

この記事へのトラックバック一覧です: 恐くてお散歩がままなりません :

« 河原猫応援バッグを買っちゃった  | トップページ | 何だか悲しくなっちゃった  »