« 毎年元旦も営業されるのでしょうか? | トップページ | リリー姫 はじめてのエスカレーター その2 »

2007年1月 3日 (水)

お外を眺めるのが好きなのです 

元旦のトムの画像 「ganntanntomugennkann0918.jpg」をダウンロード (クリックしてね) を見た御主人様は、「トムが刑務所に入っている姿」だと言われるのです。トムが玄関の水槽の上に立ち上がってお外を眺めるのは昼間だけではないのです。随分前、私(りりー)が真っ暗な中でトムが水槽のうえに立ち上がりお外を眺めている姿を見ていたら、おかみさんがその姿を見てびっくりして御主人様を起こして見せたのです。トムは、昼夜に関係なく、日課として毎日お外を眺めているのです。

玄関のお気に入りの水槽の上でお外を眺めるトムちゃん♪

Usirotomgennkannusiro0701021029

|

« 毎年元旦も営業されるのでしょうか? | トップページ | リリー姫 はじめてのエスカレーター その2 »

コメント

遅くなりましたが、リリー姫さん新年おめでとうございます。
今年も健やかにりりーちゃんとトムお坊ちゃまの様子、綴って下さいね。本年もよろしくお願い致します。

元旦のトムお坊ちゃまの外を眺めている凛々しいお顔付を拝見しましたよ。ご主人さまの刑務所に入っている姿とはあんまりな・・・怪しいものがいないか見守っている感じですよ。日課だそうですが、今日のこのバックスタイルもなかなか可愛いじゃありませんか。なかなか好奇心旺盛なんですね。

トムお坊ちゃまのこの姿を見て、私思い出したことがあります。高校生の時に、その当時住んでいた官舎の台所の窓がちょうどこの位で、そとにゴミ箱が置いてあったのですが、それに乗って入浴の為衣服を脱いでいる私を見ている顔があったのです。もうびっくりして・・・・この窓とトムお坊ちゃまの姿に昔を思い出しました。

投稿: ミッチ | 2007年1月 3日 (水) 07時20分

ミッチさん 

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

>元旦のトムお坊ちゃまの外を眺めている凛々しいお顔付を拝見しましたよ。
主人に、「刑務所とはちょっと言っただけ」とクレームを付けられてしまいました。
このバックスタイルは主人も私も気に入っているのですよ。
>好奇心旺盛なんですね。
その通りです。猫さんは覗き見をするのが好きかも知れないですね。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 08時33分

外からと室内からとのトム写真で状況がはっきりわかりました。なるほどね~。
猫さんにしては物見高いっちゃなかやろか。こんな「野次猫(^^;」はあんまし見たことなか気がしよります。犬の場合は、車に乗せたりすると、たいてい窓から顔突き出して外を見らんとおさまらんって感じですが、リリーの野次犬ぶりを見て学習したとかもしらんですね?!

投稿: MISTAKER | 2007年1月 3日 (水) 10時24分

おかみさん、おはようございます。
あらら、私より野次馬根性が旺盛だこと!(〃^▽^〃)oアハハッ♪
こんなふうにお外を眺めていると、御主人様を起こして見せたくなりますね^^
トムくんは、りりーちゃんの影響を受けたのかしら?

投稿: ミーシャ | 2007年1月 3日 (水) 10時45分

おかみさん、明けましておめでとうございます。
わたしは、きょうが初ブログです。
今年も、よろしくお願いいたします。
トム君、かっこよすぎですよ=*^-^*=にこっ♪
こころ温まる日記を今年も楽しみにしています。
リリーちゃんも明日あたり登場かな?(期待)

投稿: つる姫 | 2007年1月 3日 (水) 12時55分

MISTAKERさん こんにちは!

>こんな「野次猫(^^;」はあんまし見たことなか気がしよります。
MISTAKERさんが見とらんなら、うちが見とらんはずたい(^^;
いままで居った猫さんには居らんだったつ。

>リリーの野次犬ぶりを見て学習したとかもしらんですね。
そがんかん知れん。りりーはよう窓ん外ば背伸びして見よったつ。


投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 14時12分

ミーシャさん こんにちは!

うちは飼い主二人とも野次馬根性が旺盛ですから(^^)

>こんなふうにお外を眺めていると、御主人様を起こして見せたくなりますね^^
怒られるのを承知で起こしたら、トムの姿を見て何も言えなくなりました(^^;
りりーが窓の外を背伸びして眺めていましたから、りりーの影響を受けたのかも知れないわね。

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 14時20分

つる姫さま 

よいお正月でしたか(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
>トム君、かっこよすぎですよ=*^-^*=にこっ♪
そういっていただいて、嬉しいな~。

こころ温まる日記になるようにしたいと思っていますよ(^^)

>リリーちゃんも明日あたり登場かな?(期待)
ご期待に応えられたら良いけど^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 14時28分

あけましておめでとう(*^^)v
哀愁を感じさせる後姿♪
今年も元気でね。
おかみさんとのナイスなシーンを展開してね。
今年もよろしく(*^_^*)

投稿: はち | 2007年1月 3日 (水) 15時10分

明けましておめでとう御座います。凛々しいトムちゃんはお外を眺めるのが好きなんでしょうか?伸びをしてみているなんて、哀れを感じてしまうのは私だけでしょうか。
それとも何かに興味を持っているのかな?
りりーちゃんはお散歩が出来て良いですね!

投稿: nyar-nyar | 2007年1月 3日 (水) 15時17分

はちさん 

新春早々のご訪問ありがとうございます。

>哀愁を感じさせる後姿♪
お外に出たいのですよ^^;

はちさんもお元気でお過ごしくださいね(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 15時55分

nyar-nyarさん 

新春早々のご訪問ありがとうございました。

>トムちゃんはお外を眺めるのが好きなんでしょうか?
>それとも何かに興味を持っているのかな?
左右をキョロキョロしていますよ。
トムはお外に出たくて仕方がないのですよ(ーー゛)

>りりーちゃんはお散歩が出来て良いですね!
お月様が出ている時のお散歩は普段と気分が違います(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年1月 3日 (水) 16時04分

おかみさん、あけましておめでとうございます!!
 
トムちゃんにはきっと何かが見えたんですよ。そうに違いない!!
 
今年もりりーちゃん、トムちゃんのご活躍を期待してますよ。
 

投稿: たつのり | 2007年1月 4日 (木) 00時01分

刑務所ww
見えないこともないかなぁ、でもこんな可愛いなら入る必要ないですよねぇ。

きっとお外の空気や眺めがすきなんですよねぇ。

投稿: パンキッシュ | 2007年1月 4日 (木) 00時48分

たつのりさん 

いいお正月でしたか?(^^)
 
何かが見えるから、トムは昼も夜も立ち上がって見てるのでしょうね^^;
 
今年もりりーとトムをよろしくお願いしますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年1月 4日 (木) 08時25分

パンキッシュさん おはようございます!

刑務所って言葉は不適切みたい^^;

>きっとお外の空気や眺めがすきなんですよねぇ。
ほんとはねぇ 出たくて仕方がないのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年1月 4日 (木) 08時28分

おかみさん明けましておめでとうございますー☆
今年もよろしくお願いします(^▽^)!!

すこーしだけ空いた窓から見える景色は、人間でもちょっと目線が変わってみえるものですよね。トムくんもそれに気がついたんではないでしょーか。お子ちゃまちっくですw。

投稿: ぺんこ | 2007年1月 4日 (木) 16時48分

ぺんこさん いらっしゃいませ~。

だんなさまといいお正月だったでしょうね(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪

>すこーしだけ空いた窓から見える景色は、人間でもちょっと目線が変わってみえるものですよね。
トムはもそれに気がついたのでしょうね。
お昼も夜も眺めているのよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年1月 4日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13314714

この記事へのトラックバック一覧です: お外を眺めるのが好きなのです :

« 毎年元旦も営業されるのでしょうか? | トップページ | リリー姫 はじめてのエスカレーター その2 »