« 村上さん(森三中)に感動しちゃった  | トップページ | ご存知でしたか~  »

2007年2月19日 (月)

東京を身近に感じちゃった 

きのうは第一回の東京マラソン(視聴率23.6%)の日でした。おかみさんは、お友達の たま吉 さんより
*日曜日に「東京マラソン」があります。
 スタートは都庁。
  
http://www.tokyo42195.org/
  もしお時間あったらTV観てね。
 あぁあのあたりに住んでるんだなって会った気分になってね(^^ゞ
というコメントをいただいていたのです。
きのう私(りりー)は、久しぶりに御主人様も一緒にお散歩に行ったのです。おかみさんは何故か急いで帰ろうとしたわけは後で分かったのです。東京マラソンが始まるからなのす。東京はあいにくの雨模様でした。御主人様もおかみさんも、東京都庁から出発するところからずーっとテレビを見ているのでした。
有森裕子さん の最後のマラソンも感動でした。解説が増田明美さん 高橋尚子さん他で、高橋尚子さんの大ファンの御主人様は声を聞いて、おかみさんに、「この声は誰でしょう」なんて言っていたのです。おかみさんも大ファンなので声が分からないはずはありません。最後には 二人とも大ファンの石原良純さん のお顔もみることが出来たのです。たま吉さんからコメントをいただいたお蔭で東京を身近に感じることが出来たのでした。

|

« 村上さん(森三中)に感動しちゃった  | トップページ | ご存知でしたか~  »

コメント

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ

今朝のニュースで『東京マラソン』があった事をやっと知りました。お恥ずかしいです(#^.^#)
雨が降っていて寒そうでした。
このレースを最後に引退される『有森裕子さん』に「沢山の感動をありがとうございました。本当にお疲れ様でした」と言いたいです(*^ヮ^*)

投稿: くちばし | 2007年2月19日 (月) 08時05分

おかみさん、おはようございます。
今朝も東京マラソンのニュースで持ちきりでしたね。
完走者が97%ぐらいだったとか。すごいですね。
良純さんのお父さまも見えてましたね^^
雨が降らなかったら、もっとよかったですね。

昨日のトムくんとりりーちゃん、ほんと微妙な接触!(笑)

投稿: ミーシャ | 2007年2月19日 (月) 08時16分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>今朝のニュースで『東京マラソン』があった事をやっと知りました。お恥ずかしいです(#^.^#)
恥ずかしいことじゃないわ(^^)
雨のなか皆さん頑張られましたね。

『有森裕子さん』オリンピックの時の感動を思い出しました。

投稿: りりー姫 | 2007年2月19日 (月) 08時48分

ミーシャさん おはようございます。

きのうも今朝も東京マラソンのニュースで持ちきりでした(^^)

>完走者が97%ぐらいだったとか。すごいですね。
>良純さんのお父さまも見えてましたね^^
事故が無くて都知事もホッとされたでしょう。
ほんとに雨が降らなかったら、もっとよかったと思います。

ねっ 微妙な接触でしょう♪


投稿: りりー姫 | 2007年2月19日 (月) 08時55分

おはようさんです。
記事にしていただいてありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
3万人というランナーがいっせいに走り出す様は感動でした。
都心部での交通規制は心配されましたが、
警察官やボランティアのかたたちの努力で成功いたしました。
課題はいくつは残したようですが、
また来年に繋がると思います。
沿道のひとたちが、お菓子やおしるこなども自発的にランナーに振舞っていましたね。
都会は冷たいとよく言われますが、まだまだしっかり人情もあります(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2007年2月19日 (月) 09時56分

たま吉さん おはようございます。

コメントをいただいたので記事が出来ましたm(__)m

熊本でも地域で色々名前が付いたマラソンはありますが、「東京マラソン」は日本を代表するものですから、主人も「このマラソンが定着したらいい」といいました。

何と言っても、3万人ですから。無事に終ってよかったですね。

投稿: りりー姫 | 2007年2月19日 (月) 10時12分

あいにくの雨でしたが、それぞれのドラマがあったようですね。
あのガブちゃんの有森さんもラストラン。
それでも5位なのですから、さすがですね~♪
私はスタートのころ猫を捕まえて、病院に車を走らせていたので
見ていないのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年2月19日 (月) 15時32分

と・ろ・ろさん こんにちは。

お疲れさまです。

有森さんはさすがですね。立派です。
たいした事故が無くてよかったですね。
これからも東京マラソンが続くことを願っています。

投稿: りりー姫 | 2007年2月19日 (月) 15時43分

こんばんわ。石原さんを見たんですか。あの天気予報の人ですよね。ww
東京マラソンは見てなかったのですけど、石原さんの眉毛が気になるって言ったらダメですよね。
それとリンクを貼らせてもらったので、ご報告です。それではっ!ww

投稿: アリス | 2007年2月19日 (月) 23時11分

アリスさん こんばんは。

石原さん、天気予報のかたですよ。眉毛の気になる人ですよ^^;

こちらもリンク貼らせていただきました!ww

投稿: りりー姫 | 2007年2月19日 (月) 23時39分

こんばんは(^^♪
東京マラソン見損なった。家族全員、(長女夫婦、と次女と主人)ヤマダ電機で、次女の「パソコン」選び、そのあと、我が家で私の誕生会でした。(ちなみに今日19日が本当の誕生日です)。

後、1ヶ月ちょっとで、新しい家族が来ます。「モコちゃん」です。よろしくお願いします。

投稿: shiro-hana | 2008年2月19日 (火) 21時37分

shiro-hanaさん おはようございます^^

お誕生日おめでとうございます。

新しいご家族 「モコちゃん」ですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿: リリー姫 | 2008年2月20日 (水) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13970128

この記事へのトラックバック一覧です: 東京を身近に感じちゃった :

« 村上さん(森三中)に感動しちゃった  | トップページ | ご存知でしたか~  »