« 翌日に見つかったのです  | トップページ | 悪戦苦闘  »

2007年2月 9日 (金)

落ちてるものは食べたらダメよ 

皆さまも新聞などで既にご存知の事と思いますが、「公園で鳥や犬 死ぬ」という記事をご覧になりましたか。公園に落ちていた米粒を拾って食べた犬さんが、けいれんを起こして死んだというのです。米粒にはコバルトブルーの殺虫剤の粉がかかっていたのです。私(りりー)が御主人様に飼われるようになって暫らく経った頃、「鳥の唐揚げの中に毒を仕込んだ事件」があったのですが、覚えていらっしゃいますか。おかみさんは、会社の同僚の方が「りりーちゃんは捨て犬だったので、拾い食いの癖があるので落ちているものを食べさせないように」と忠告をしていただいたことを思い出しているのでした。

マンガがお気に入りなの♪

Honobonokunnneko0702091540

|

« 翌日に見つかったのです  | トップページ | 悪戦苦闘  »

コメント

おかみさん おはようございます(^∇^)ノ

そういえば何年か前にうちの近くでも似たような事件がありました。
鎖でつながれた飼い犬が毒を食べて死ぬ事件です。
誰かがこっそりわんこに毒入りの何かを与えてるらしいのです。結局犯人は見つからないまま月日が経ちましたが、どういう気持ちでこういう事をするのか教えてもらいたいです!

『ほのぼの君』のにゃんこ達気持ちよさそうに寝てますね♪ 
もう春がきますね=^_^=

投稿: くちばし | 2007年2月 9日 (金) 07時41分

くちばしさん おはようございます(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

>そういえば何年か前にうちの近くでも似たような事件がありました。
>誰かがこっそりわんこに毒入りの何かを与えてるらしいのです。
いくつかそういう事件があってから、「りりーは外に繋いでおけない」って思いました。
また真似をする人が出てこなければいいのですが(ーー゛)

にゃんこ達気持ちよさそうに寝てるでしょ。 
♪ もうす~ぐ 春ですね~


投稿: リリー姫 | 2007年2月 9日 (金) 08時15分

おはよう。りり-姫さま。
今朝は雨もあがり瀬戸は晴れてきましたがそちらはいかがですか?
ある少年より

投稿: ワン公のコ-ドネ-ム560 | 2007年2月 9日 (金) 09時42分

おかみさん、おはようございます。
犬を飼われている方にとって怖い事件ですね。
犬がいなくても怖いお話ですが。
こういうことをする人は、エスカレートして人間にもそのようなことをする場合がありますね。捕まってほしいです。

『ほのぼの君』を拝見して、気持ちを落ち着けなくちゃ^^
今日もこれから出かける用事が (;^。^A アセアセ・・
更新はあとまわしになってしまった・・・。

投稿: ミーシャ | 2007年2月 9日 (金) 10時36分

追伸です。
じゅんさんが、遊びに来て下さいました。
おかみさんのお陰です。
ありがとうございます。

投稿: ミーシャ | 2007年2月 9日 (金) 10時37分

この事件は酷いですよね!何でも公園で米をあげている女性へとの嫌がらせではないか?と報道されていますが。
勝手にエサをやっても迷惑だけど、この人達のお蔭で生き抜いている小動物もいるのに・・・
リリーちゃんはお利口なので安心よね。

投稿: nyar-nyar | 2007年2月 9日 (金) 11時29分

ワン公のコ-ドネ-ム560 さん
 ある少年さん こんにちは。

 今日は雨が降っています(^^;

          ある少女より

投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 13時21分

ミーシャさん こんにちは^^

犬を飼っていない方にとっても怖い事件ですよね。

またまねをする人が出てこないように祈ります。
早くつかまって欲しいわ。

私も歯医者に行っていたの。

じゅんさまのこと わざわざ引き返してご報告アリガトウね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 13時26分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>の事件は酷いですよね!何でも公園で米をあげている女性へとの嫌がらせではないか?と報道されていますが。
私もそうじゃないかと思います(ーー゛)>
>勝手にエサをやっても迷惑だけど、この人達のお蔭で生き抜いている小動物もいるのに・・・
なんともご返事が書きづらいです。


投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 13時30分

こんにちわ・・・・こわいですねぇ、こういう事件!
命というものをどう考えているのだろうと思います。
事情がどうであれ、人間の都合でそんなことをしてはいけないよね(--;
言葉の話せない生き物へするいたずらにしては度を越しているような気がします。

りり-ちゃんはおりこうだから絶対に大丈夫ね♪

投稿: ジュリア | 2007年2月 9日 (金) 14時13分

ジュリアちゃん こんにちは^^

>こわいですねぇ、こういう事件!
>命というものをどう考えているのだろうと思います。
全く同感ですよ。

いたずらにしては度がすぎてるわ(ーー゛)

りり-はひらって食べる癖が今もあるの。


投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 14時30分

私も新聞でこの事件を知りました。毒の入ったものを食べて死ぬという記事を見るとある悲しみが蘇ってきます。私の子供の頃、親の知り合いの家にチコという小型犬がいました。とても懐いて可愛いので家の人、みなで可愛がっていました。ある時、その家のご主人の勤務先が倒産して家の生活状態がひどくなったのです。家の人が目を離したすきに、お腹を空かしていたチコが毒入りの肉ダンゴを食べて死んだのです。それだけ食べるものがなかったのね。今では考えられないことだけど、子供の私は母に聞きました。子供ながらにチコの死が悲しかったです。落ちているものを食べさせては駄目と親切に忠告してくれる人までいてりりーちゃんは幸せね。

投稿: ミッチ | 2007年2月 9日 (金) 20時50分

ミッチさん こんばんは。

チコちゃんの想い出を書いてくださってありがとうございました。
りりーに忠告してくださった方は、大変なネコ好きさんで仲が良かった方でした。

早く犯人を探して欲しいです。

投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13842193

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちてるものは食べたらダメよ :

« 翌日に見つかったのです  | トップページ | 悪戦苦闘  »