« 気に入っちゃった  | トップページ | 落ちてるものは食べたらダメよ  »

2007年2月 8日 (木)

翌日に見つかったのです 

一昨日の夕方のことです。おかみさんは、御主人様に「コンタクトレンズを落としたので探して欲しい」と頼んだのです。御主人様は不機嫌になりながらも、おかみさんが炊事をしていた流しの三角の水切りかごの中まで探して下さったのですが、見つけることが出来なかったのでした。おかみさんは、予備のレンズがあるので平気な顔をしていて、その後すっかり忘れていたのです。ところがきのう、おかみさんが掃除機をかけている時に落としたレンズを見つけたのです。長いコンタクトレンズとのお付き合い中で、翌日見つかった事は無かったのでした。

きょうの番犬終了させていただきます。眠くなっちゃったの。りりー♪

Bannkennsyuuryouriri0702071534

|

« 気に入っちゃった  | トップページ | 落ちてるものは食べたらダメよ  »

コメント

おかみさん おはようございます♪(*^o^*)

コンタクトレンズを掃除機で吸ってしまわなくて良かったです。
見つかって良かったですね♡(^o^)
水切りかごの中まで探して下さる旦那様は、とてもお優しい方ですね♪

リリーちゃん これから寝んねなんですね(笑)
本日の番犬お疲れ様でした♪(≧∇≦)

投稿: くちばし | 2007年2月 8日 (木) 08時04分

くちばしさん おはようございます♪(*^o^*)

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

コンタクトレンズを掃除機で吸う寸前でした^^;
見つかって良かったです。
>水切りかごの中まで探して下さる旦那様は、とてもお優しい方ですね♪
主人の目は毎度のことで吊りあがっていたの(ーー゛)

リリーはいつも神経が起きてるみたいだけど、きのうは熟睡してたみたい♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 08時51分

おかみさん、おはようございます。
コンタクトレンズとのお付き合い、長いのですね。
「毎朝毎晩、一仕事」だってお友達が言ってましたが。
見つかってよかったです!
御主人様、お優しいですね~

「ポイントの カードで膨らむ 我が財布」・・・私もだわ(笑)
こんなのもありました!
「ポイントを 貯めたいばかりに 無駄使い」

投稿: ミーシャ | 2007年2月 8日 (木) 09時25分

わっすれっもの~♪
>りりーちゃん、毎晩ちょこっと番犬してるのね^^ ごくろうさま~
でも、何かあると、眠っていてもすぐ目が覚めるのよね^^
ヾ(^^* )ナデナデ

投稿: ミーシャ | 2007年2月 8日 (木) 09時28分

おはようさんです。
昨夜はMISTAKERさんのコメント配達ありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ♪

おかみさんはコンタクトなのですね!
私は視力低下しているのに裸眼のままです(^^ゞ
しかし、お掃除をしていてあのように小さなものが見つかるとは、
おかみさんはしっかりお掃除してるのですね~
私なら、ブィ~ンと知らぬ間に掃除機で吸い込んで気がつかないか、踏んでしまっているか…(苦笑)
りりーちゃん、あたたかいお部屋でおねむだわね。zzz
お目がトローンとしてもう夢の入り口だわ☆彡

投稿: たま吉 | 2007年2月 8日 (木) 09時57分

ミーシャさん おはようございます^^

コンタクトレンズとは付き合いが長いので、スタッフの方よりもレンズのことを熟知してるの^^;

ほんとに一仕事なんです。主人にめがねにしろといつも言われるの。見つかってよかった!
主人がびっくりしていました。二人とも見付かるとおもっていなかったのですから。

>「ポイントの カードで膨らむ 我が財布」
私もよ。
>「ポイントを 貯めたいばかりに 無駄使い」
私のことだわ(^^;

りりーに限らず犬さんは、いつも神経を尖らせているみたいなの。
何かあると、眠っていてもすぐ目が覚めるのね。

たまに主人が「今、りりーがほんとうに寝てる」と私に教えてくれるの。

ナデナデしてもらっちゃった♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 10時40分

たま吉さん おはようさんです。
>昨夜はMISTAKERさんのコメント配達・・・
いいえ~ お安い御用です(^^♪

ずーっとコンタクトなのですよ!
>しかし、お掃除をしていてあのように小さなものが見つかるとは、おかみさんはしっかりお掃除してるのですね~
とんでもございません。お掃除のことは恥ずかしくて話せないのです^^;

りりーの目がトローンとしてるのをあまり見たことが無いのですよ。

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 10時47分

私はコンタクトは怖くてとうとう出来ませんでした、って若い頃は無かったし!最近は老眼でもあるそうですが。
昔の話ですが娘が無くした時は、主人が洗面所の配管まで外して探しましたっけ。翌日に見つかって良かったですね。
リリーちゃんの眠そうなお顔も可愛いですよ(^^♪
↓その川柳気に入りました!その方に同じ!です。

投稿: nyar-nyar | 2007年2月 8日 (木) 11時36分

nyar-nyarさん こんにちは^^

大騒ぎするのはいつものことなのです(ーー゛)

>↓その川柳気に入りました!その方に同じ!です。
そうでしょう(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 11時51分

こんにちは^^
見つかってよかったですね! 私も以前 友達が落としたレンズを床を這いつくばって 探したことがあります
でも 翌日見つかるなんて割れてなくて何よりでした 
(^v^)
私もよく探し物をしますよ
たった今 使っていたものをどこに置いたのか解らなくなって探します
今使っていたのに 翌日になっても見つからない事 良く有ります  (-_-;)

投稿: bebe | 2007年2月 8日 (木) 14時02分

bebeさま こんにちは^^

本当に翌日見つかるなんて想像していませんでした(^.^)

>たった今 使っていたものをどこに置いたのか解らなくなって探します
>今使っていたのに 翌日になっても見つからない事 良く有ります  (-_-;)
私もそのとおりです。でもbebeさままだお若いのに^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 14時17分

みつかって何よりでしたね~♪
>翌日見つかった事は無かったのでした。
ということは・・・何日かしてミイラになってから?
主人も洗面所で必死になって探しています。
私も優しいので(?_?)一緒に探しま~す。
目の中で行方不明になった時も私がみつけましたよ。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年2月 8日 (木) 15時43分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

は~い みつかって何よりでした♪

>翌日見つかった事は無かったのでした。
ということは・・・何日かしてミイラになってから?
割れたのを見つけたことはありましたよ(ーー゛)

ご主人が必死になって探しておられるとき、お手伝いをされるのですね。
>目の中で行方不明になった時も私がみつけましたよ。
これもしょっちゅう見つけてもらっています(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 17時02分

おかみさんこんばんわー(*'◎')ノ。
コンタクト愛用者だったんですか☆それも起きてるあいだ一日中???
ぺんこは去年からメガネに戻りました。。。お休みの日だけ、時々一日装用のコンタクトをつけてます。毎日つけてるといろいろお金がかかるので。。。
コンタクトがぽろっと落ちちゃうということは、おかみさんはハードレンズ?

投稿: ぺんこ | 2007年2月 8日 (木) 17時54分

ぺんこさん こんばんは^^

おかえりなさ~い。

は~い コンタクト愛用者ですよ。
それも起きてるあいだ一日中つけていますよ♪
主人はメガネをかけるように言うのですけど。

>毎日つけてるといろいろお金がかかるので。。。
何にお金がかかるの?

私はハードレンズの愛用者ですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月 8日 (木) 19時44分

落したコンタクトレンズって思いがけないところから出てくるのよね。前にも書いたと思うのだけど、私もコンタクト歴は相当長かったのですけど、紛失したり、風の日など目が痛くなったり、とったりはずしたりも面倒になって今は装着を止めました。近い所は見えるので、眼鏡なしでも過ごせますしコンタクト止めてよかったと思っています。リリー姫さん、面倒じゃないですか?そう言えばコンタクト紛失してもう諦めていた時に流しの排水口に吸い付いていたことがありました。何日も経ってね。
りりーちゃんて、優しく、愛らしい目をしているんですね。UPしたのではっきりわかりました。

投稿: ミッチ | 2007年2月 8日 (木) 20時41分

ミッチさん こんばんは。

近視なので新聞とかはレンズ無しでも見えるけど、バイクに乗れないのと、お散歩に行くときも遠くが見えないのでレンズは今でも必需品です。

りりーの写真を見てくださってありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2007年2月 8日 (木) 21時18分

コンタクト見つかってよかったですね。

私は使ったことありませんが、友人がよく落としたので、いつも探す役目でした。
「コンタクトレンズを落としました~!!」って大声でわめいてから探すんです。そうしないと知らない人に踏まれちゃいますからね!
いつも、発見しましたよ!発見率100パーセントです!!

眠そうなりりーちゃん、かわいいです。
眠くなりました。。。zzzz

投稿: つる姫 | 2007年2月 8日 (木) 22時27分

スッゲェ、見つかったんだぁ。
友達でコンタクトを使っている人がいますが・・・・落とすともうあきらめるそうです。

出てきたことがないっていってたけど、おかみさん良かったですね。

投稿: パンキッシュ | 2007年2月 8日 (木) 23時14分

つる姫さま おはようございます。

は~い コンタクト見つかってよかったで~す。

>いつも、発見しましたよ!発見率100パーセントです!!
目がいいだけでなく、勘がいいのが分かりますよ(^^)v

>大声でわめいてから探すんです。そうしないと知らない人に踏まれちゃいますからね!
これは非常に大切なことですよね。

りりーの写真を見てくださってアリガトウね(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 06時47分

パンキッシュさん おはようございます。

>友達でコンタクトを使っている人がいますが・・・・落とすともうあきらめるそうです。
直ぐ諦めたくなります。
見つかって良かった~。割れなかったのが不思議です。


投稿: りりー姫 | 2007年2月 9日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13831053

この記事へのトラックバック一覧です: 翌日に見つかったのです :

« 気に入っちゃった  | トップページ | 落ちてるものは食べたらダメよ  »