« 黒田知永子(ちえこ)さんって 知ってる? | トップページ | ”だんじり祭り”が大好きなのです  »

2007年2月 4日 (日)

月影を写したかったのです 

おかみさんは、きのうの朝、私(りりー)がオシッコに出た時、お月様がとっても綺麗だったので、わざわざデジカメを取りに帰ったのです。そしておかみさんがきのう私(りりー)の写真を載せた真意は、私(りりー)の姿と月影が写っているのを載せたかったのですが失敗に終りました。毎日、本格的な朝のお散歩は霜が溶けて少し暖かくなってから出かけることにしているのです。

今朝5時(熊本の気温マイナス4度)のりりーちゃん♪

Asanoriri0702031502_1

MISTAKER(みすてーかー)さんよりいただいたコメントです。

>昨日は熊本の方はどげんやったですか。やっぱ冷えこんだっちゃなかですか。雪は降らんやったですか。
しかしマイナス4度ん中ばよー散歩しんしゃることですたいね~。おかみさんもリリーも。トムが信じられんて顔しとるでしょ。いや、トムはお散歩行きよるとも知らんで寝とるかな。ははは。

御主人様がかなりの雪が降ったと証明してくださいました。

お散歩行きよるとも知らんで 眠りかぶってる トムちゃん♪

Nemuinotom0702031508

|

« 黒田知永子(ちえこ)さんって 知ってる? | トップページ | ”だんじり祭り”が大好きなのです  »

コメント

おはようございます。

立春の朝、お天気は良いのですが、風が強く、とても寒いです。

全国的に冷えているようですね(^_^;)

投稿: むろぴい | 2007年2月 4日 (日) 09時43分

おかみさん、おはようございます。
九州でそんなに寒いんですね。かなり雪が降ったとですか!
こちらでは寒いと言っても例年に比べたら暖冬という感じです。
四国でも先日初雪と聞きました。

りりーちゃんの姿と月影が写っているお写真が撮れるといいですね。
私も楽しみにしてます。
眠りかぶってる トムちゃん、可愛いです^^

投稿: ミーシャ | 2007年2月 4日 (日) 09時58分

むろぴいさん こんにちは。

こちらは、お天気が良いですよ(^^)

お風邪など召しませぬように♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月 4日 (日) 14時05分

ミーシャさん こんにちは。

九州は昨日まで寒かったのです。雪が降ったのは熊本市でも地域で違ったみたいです。主人の職場の近くはちょっと酷かったみたいです。
四国も初雪だったのですね。

>りりーちゃんの姿と月影が写っているお写真が撮れるといいですね。
この目には地面に影が移っているのが見えるのに、写真に写っていないの(ーー゛)
>眠りかぶってる トムちゃん、可愛いです^^
目を開けるように名前を呼んだけどダメだったの。

投稿: りりー姫 | 2007年2月 4日 (日) 14時40分

月の写真は難しいよねぇ。

光がないからどうしても暗くなっちゃう、暗闇にポツンとそれだけが写っちゃう写真になってしまう・・・・。

おかみさん、がんばって。

投稿: パンキッシュ | 2007年2月 4日 (日) 23時27分

パンキッシュさん おはようございます。

月影を撮るのは難しいです。

少しずつ勉強しようと思っています(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月 5日 (月) 08時12分

こんにちは!たいへんご無沙汰を致しました。先日は私のブログにご心配のコメント入れてくださりありがとうございました。私はもう落ち着きました。2月に入り、やっと以前の生活に戻っております。

ちょっと前の記事のコメントでごめんなさい。私もその頃に明け方の綺麗なお月様を見たのを鮮明に覚えているのでこちらに入れさせていただきました。早朝ウォーキングまだ続いています。2月3日が満月でしたから、その翌朝におかみさんは見たんですね。私は2月1日の朝見たんですが、こちらはその頃ず~っと晴れが続いていて、その時は月の色が黄色でなくオレンジ色でまるで太陽のようだったので感動的でした。主人と二人で思わず拝んでしまいました、「息子の受験がうまくいくように!」と。<朝日に拝む感覚で>

また、遊びに来ますね。

投稿: タム | 2007年2月12日 (月) 16時39分

タムさん こんばんは。

お久しぶりです。
落ち着かれたという事でよかったです。

>私もその頃に明け方の綺麗なお月様を見たのを鮮明に覚えているのでこちらに入れさせていただきました。
早朝ウォーキングを続けておられるのですね。

>2月3日が満月でしたから、その翌朝におかみさんは見たんですね。
とにかく綺麗だったので、散歩をしているりりーの影を写したかったのですが無理でした。
私も月の灯りに感動しましたよ。
どうぞまたお遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月12日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13779842

この記事へのトラックバック一覧です: 月影を写したかったのです :

« 黒田知永子(ちえこ)さんって 知ってる? | トップページ | ”だんじり祭り”が大好きなのです  »