« ”だんじり祭り”が大好きなのです  | トップページ | 翌日に見つかったのです  »

2007年2月 7日 (水)

気に入っちゃった 

きのうは、数日前がマイナス4度だったとは信じられないほど暖かい4月上旬の気温だったのです。昼間はお花見の時のような気温で、お散歩で会う方との挨拶も弾んでいる感じでした。毎年恒例のサラリーマン川柳コンクールの入選発表がありました。
おかみさんは、
なぜやせぬ 口ほど動くと すぐやせる” (雅号 万歩計を愛する女さん)
を読んで深くうなずいているのでした。

|

« ”だんじり祭り”が大好きなのです  | トップページ | 翌日に見つかったのです  »

コメント

おかみさん おはようござます♪(*^o^*)
今年は暖冬で桜もクロッカスも早く咲きそうですね♪❀
川柳コンクールの入選発表の『なぜやせぬ 口ほど動くと すぐやせる』は、
本当にお上手ですね(笑)O(≧▽≦)O
私もお腹の筋肉は鍛えらてないですが、口の周りの筋肉は鍛えられてそうです♡
・・・・本当にそろそろ痩せなきゃ☆やばいです(;^_^A アセアセ・・・

投稿: くちばし | 2007年2月 7日 (水) 07時57分

おかみさん、おはようございます。
今、やっと更新しました ~(=^‥^A アセアセ・・・

サラリーマン川柳コンクール! まだ見てませーん^^
傑作が多いですよね~ 大好きです。
万歩計を愛する女さんの歌、私も気に入っちゃったわ(笑)
上手ですね。

投稿: ミーシャ | 2007年2月 7日 (水) 10時45分

おかみさん こんにちは~。
暖冬で温かいのは嬉しいですが、農作物とか海の温度とか、そんな事が気になります。
「サラリーマン川柳」について、私も
「妻タンゴ 息子はスノボ 俺(おれ)メタボ」で大笑い
「定年後 メシ・フロ・お茶は 妻の声」我が家もこんな風になれたらいいのだがなぁ(*^_^*)
「仕事しろ残業するな成果出せ」働き盛りの息子を想い・・・
等と、楽しませて貰いました(^_^)
おかみさん、先刻ミーシャさまのところにお邪魔してコメントを書かせて頂いて参りました。
ご縁を作ってくださって、ありがとうございましたm(__)m

投稿: じゅん | 2007年2月 7日 (水) 13時40分

くちばしさん こんにちは♪(*^o^*)

朝一番のご訪問ありがとうございました。

今年は暖冬でお花見が早く出来そう♪

川柳コンクールの入選発表の作品 どれをとっても本当にお上手です(^^)v

私は口だけは達者なのです^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 7日 (水) 14時28分

ミーシャさん こんにちは。

いまやっとお返事を書いています^^;

サラリーマン川柳コンクール! 傑作がいっぱいありますよ(^^♪
すわろうと ねこをどかすと 妻おこる  恐妻家
ポイントの カードで膨らむ 我が財布  無職妻


投稿: りりー姫 | 2007年2月 7日 (水) 14時34分

じゅんさま こんにちは^^

何度もお礼を言われて恐縮致しておりますm(__)m

暖冬もよしあしですね。

川柳 傑作だらけですね(^^♪

みのもんたさんが言ってた
行き先を 言わずに出かける ネコと妻  ですって(^^)v

投稿: りりー姫 | 2007年2月 7日 (水) 14時42分

すっかりご無沙汰しましたぁ。
風邪で寝込んでしまいました…(>_<)

しかし、冬はどこに行っちゃったのでしょうね?
我が家のベランダでは紅葉しかけのままの紅葉が春を待っています(苦笑)

サラリーマン川柳の入選作は新聞で見ました。
私も夫々の作に、深く納得して頷いたことですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: たま吉 | 2007年2月 7日 (水) 14時59分

たま吉さん おこんにちは♪

お久しぶりです。
紅葉しかけのままの紅葉さん お困りですよね^^;

捻挫のあとは風邪だったのですね。
お見舞い申し上げますm(__)m
よくなられましたか?(^^)

川柳 傑作ぞろいでしたね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2007年2月 7日 (水) 15時30分

> なぜやせぬ 口ほど動くと すぐやせる
自分はあまり「おしゃべり」の方ではないですが(ほんとかいな?!)、その代わりに食べる方(^^;でお口は大忙しです。24時間営業みたいな感じ(^^;。こっちの方がタチが悪いですね。ははははは~。
体重を減らそうとすると、ちいさなお口の運動量に見合う分を身体全体を使ってエネルギー消費しなきゃダメですからね~。な~んか理屈に合わない気もしますですね~。

投稿: MISTAKER | 2007年2月 7日 (水) 21時31分

> 紅葉しかけのままの紅葉が春を待っています(苦笑)
なるほどね~、こういう表現のしかたがあるのか~。ちょっと自分にゃ真似できない観察力に感心しまくりでありました。
たま吉さん、おひさ~です。
おかみさんとこをちょっくら借りて(^^;
「ぐれちゃの近況報告よろしく」なーんちゃってくさ(^^;。ほんとよ。

投稿: MISTAKER | 2007年2月 7日 (水) 21時42分

MISTAKERさん こんばんは。

>自分はあまり「おしゃべり」の方ではないですが(ほんとかいな?!)・・・
うちはいつからしじゅう食欲んあっとよ。そしてあごんたっしゃかつ。あごばたたくひまんあるなら身体ばうごかすとよかてわかっとるばってんしきらんとよ(^^;
ちーっとこえすぎとっと(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年2月 7日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13819104

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入っちゃった :

« ”だんじり祭り”が大好きなのです  | トップページ | 翌日に見つかったのです  »