« マタタビ探しに植木市へ  | トップページ | 村上さん(森三中)に感動しちゃった  »

2007年2月16日 (金)

若草たくさん食べちゃった 

きのうは、前日と打って変わリお天気が良かったのですが、風があったので少し寒く感じられたのです。おかみさんは、私(りりー)とお散歩に行く時、引き綱を長くしています。御主人様は、「引き綱は短く持って、犬さんは、飼い主さんに歩調を合わせなければならない」と言われるのですが、私(りりー)にはそれが上手く出来ないのです.。きのう会った犬さん(ポチたまに出ていた故まさお君と同種 盲導犬とか介助犬ではない)は、男の飼い主さんが引き綱を短く持っていたのです。その犬さんは、赤信号になるとお座りをして信号が変わるのを待つのです。私(りりー)は、こんなお利口な犬さんに初めて会ったのでした。私は普段あまり草を食べないのですが、おかみさんは、健康を考えて毎日野菜をお皿いっぱい食べているのを真似したわけではないのですが、きのうはたくさん食べたのでした

若草を食べるりりーちゃん♪

Kusataberuriri0702151640

|

« マタタビ探しに植木市へ  | トップページ | 村上さん(森三中)に感動しちゃった  »

コメント

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ

リリーちゃん、ちゃんとお野菜…じゃなくて草を食べてますね♪
にゃんこが食べてるのはよく見ますが、わんこも食べるんですね∑o(*'o'*)o 

こちらの昨日の天気は風が強くて雪も吹雪いてました(><;)

投稿: くちばし | 2007年2月16日 (金) 08時29分

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃん、夢中で食べてますね~
引き綱の操作は難しいみたいですね。
ご近所の奥様も同じようなことを言って、こぼしてました。

投稿: ミーシャ | 2007年2月16日 (金) 08時41分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

リリーは今までも食べたことはありますよ(^^)
トムは猫草をいつも用意してないので何でも噛みます(ーー゛)


こちらの今日の天気は、そちらとは比較になりませんが曇っていてちょっと寒いです^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月16日 (金) 08時44分

ミーシャさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございますm(__)m

きのうはりりー 夢中で食べましたよ~

>ご近所の奥様も同じようなことを言って、こぼしてました。
引き綱の操作は難しいですね。
りりーが私を引っ張っていくの(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2007年2月16日 (金) 08時49分

りりーちゃんやトムちゃんの好物のイネ科の草が伸び始めていますね。
若草は柔らかくて人間の目にも美味しそうです(^^ゞ
りりーちゃんよかったねぇ。
お留守番トムちゃんには摘んで持って帰ったの?
私は、タネ蒔きして一年中育てているのよ(^ー^* )フフ♪

*日曜日に「東京マラソン」があります。
 スタートは都庁。
 (http://www.tokyo42195.org)
 もしお時間あったらTV観てね。
 あぁあのあたりに住んでるんだなって会った気分になってね(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2007年2月16日 (金) 13時19分

りりーちゃん、お散歩の途中で新鮮な若草を食べられていいですね~♪
おかみさんも野菜が好きなのですね。
私も魚と野菜があれば生きていけるかも~~

うちの猫も胸焼けしているのか、頻繁に吐くので
昨日猫草をスーパーで買ってきました。
1鉢260円。
でもナヌーは食べないで、引きちぎるのを楽しんでいます。
まったく~~

投稿: と・ろ・ろ | 2007年2月16日 (金) 13時23分

たま吉さん こんにちは♪

>お留守番トムちゃんには摘んで持って帰ったの?
ご心配おかけしました。買って来ました~^^;

>一年中育てているのよ(^ー^* )フフ♪
たま吉さんはえらいわ。
一回タネ蒔きしたけど枯らしてしまいました(ーー;)

>*日曜日に「東京マラソン」があります。
ビデオが故障中なので、出かけなかったら観ま~す。


 

投稿: りりー姫 | 2007年2月16日 (金) 14時34分

ワンちゃんが草食べるなんて知らなかったです~!!
猫草ってのが売ってるから、ニャンコが草を食べるのは知ってたんですが…(*^_^*)
健康に気をつけて、長生きしてほしいですね☆

投稿: kiara | 2007年2月16日 (金) 14時37分

と・ろ・ろさん こんにちは。

>お散歩の途中で新鮮な若草を食べられていいですね~♪
ここにはたくさんはえているの。

>おかみさんも野菜が好きなのですね。
昔は大のお肉等でした。今は魚と野菜ですね(^^)

>1鉢260円。
私も買って来ました。298円でした。
まだ食べさせていません。

投稿: りりー姫 | 2007年2月16日 (金) 14時41分

kiaraさん こんにちは^^

ようこそお越しくださいましたm(__)m

ネコちゃんもワンちゃんもいっしょみたいですよ~(^^)
外では食べてるのを見ていましたが、家にネコ草を置いていてもりりー(犬)は今までは食べませんでした。
>健康に気をつけて、長生きしてほしいですね☆
長生きして欲しいと願っています♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月16日 (金) 14時48分

わぁ~(@_@;)
リリーちゃん!
お口が大きいよぉ~。
そんなに美味しいのかしら?
なんか、サラダみたいね(⌒~⌒)ニンマリ

投稿: つる姫 | 2007年2月17日 (土) 18時50分

つる姫さま こんばんは。

リリーの口の大きさにびっくりしたようね^^;
トムはこのりりーにちょっかいを出すのですよ(ーー゛)
本気で怒ったらトムは一噛みでイチコロだと思うの。

柔らかそうなのを選んで食べていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月17日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13928480

この記事へのトラックバック一覧です: 若草たくさん食べちゃった :

« マタタビ探しに植木市へ  | トップページ | 村上さん(森三中)に感動しちゃった  »