« 夜のお散歩の必需品なの | トップページ | 鯵(あじ)の塩焼き食べちゃった  »

2007年2月 1日 (木)

初乗り 

最近、御主人様は、文庫棚作りにはまっているのです。何個も作ったのですが、トムはちょっと発泡スチロールをガリッとしたっだけで、ほとんど興味を示さなかったのです。ところがきのうの晩は、製作中にトムが邪魔をすると御主人様のトムを叱る声が聞こえたのです。おかみさんは、トムを撮ろうと炊事の手を休めてカメラを構えたのです。トムはカメラに気が付くとすーっとその場を離れるのです。やっと一枚撮れたのでした。

新しいものが好きなトムちゃん♪

Bunnkotanatom0702011469

|

« 夜のお散歩の必需品なの | トップページ | 鯵(あじ)の塩焼き食べちゃった  »

コメント

おかみさん おはようございますヾ(*'▽'*)

トムくんの決定的瞬間のお写真拝見させていただきました(笑)
トム君の顔が『あっ☆見つかっちゃった』という顔に感じられます(≧∇≦)
旦那様器用ですね。きっとトム君は忙しそうな旦那様を見て『手を貸さなきゃ』と思ったのでは?と、思います♡(*^∇^)v

投稿: くちばし | 2007年2月 1日 (木) 07時33分

くちばしさん おはようございますヾ(*'▽'*)

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

>『あっ☆見つかっちゃった』という顔に感じられます(≧∇≦)
トムの写真いつも熱心に見てくださってアリガトウね(^^)

猫の手も借りられたらいいわよね♪


投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 08時05分

「猫がよろこぶ遊び方」
「猫グルメ これがおいしい」
「親身なペット病院ベスト100」
「猫出会いサイトご紹介」
「ここが危ない 交通事故と猫嫌いさん地図」
「いらなくなった厚手の辞書=爪とぎガリガリ用」
・・・なんて本を揃えておいてね。トム談。

投稿: MISTAKER | 2007年2月 1日 (木) 08時42分

MISTAKERさん おはようございます。

ダンナが「こっだけ揃えれ」てったい(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 09時08分

おかみさん、おはようございます。
トムくん、初乗り(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
御主人様がこんなに器用だと助かりますね。
私も文庫本がたまるので、100円ショップで収納袋を時々買ってきます。おかみさんが羨ましいわ~
ナイスショットに拍手です♪

投稿: ミーシャ | 2007年2月 1日 (木) 09時54分

ミーシャさん おはようございます!

>初乗り(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
おめでとにゃーんって言われちゃった!

器用かどうか?主人は好きなのよ(^^)

これからもトムに気付かれないようにそーっと撮らなくっちゃ!


投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 10時45分

初乗り?ってなんだろうと思ったら・・トム君だったのですね!?(爆)
お顔が可愛い・・・猫ってこういうのがなぜか好きですよねぇ??邪魔する気持ちはないのだろうけど、好奇心が旺盛で(^^)
でもお手伝いしてるつもりなのかもしれませんよ??(笑)
頑張ってる旦那さまにもトム君にもおやつをさしあげてくださいね♪

下の記事のMISTAKERさんの紹介してくださったネオンのグッズに笑いました(≧∇≦)/
私はパンツのすそが光るやつがほしいかなあ♪
ベストをきらつかせて歩くのも目だっていいかも??(爆) 

投稿: ジュリア | 2007年2月 1日 (木) 11時14分

ジュリアちゃん こんにちは!

トムに限らず猫ちゃんは、好奇心が旺盛で新しいものの上に乗りたがるのよ(^^)
ほんと お手伝いしてるつもりなのかもしれないわね(笑)

ダンナにもトムにもおやつあげちゃった♪

>下の記事のMISTAKERさんの紹介してくださったネオンのグッズに笑いました(≧∇≦)/
私はなんでもいいから光るものがほしいわ(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 11時32分

こんにちは^^
おかみさんがカメラに気付いて動いてしまったのは・・?
トムちゃんは モデルになるのが恥かしいのかしら 
それとも いたずらしようとしていたのを見つかっちゃったので 慌てたのかしら? 
本当は ご主人様が
≪猫の手も借りたいほど 忙しそう≫に見えたんですよ
 きっとね(^v^)

投稿: bebe | 2007年2月 1日 (木) 14時06分

bebeさん こんにちは^^

>おかみさんがカメラに気付いて動いてしまったのは・・?

正解は 
≪猫の手も借りたいほど 忙しそう≫に見えたんですよ^^;
 

投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 15時13分

 突然で失礼します。
 ただ今仕事と頭の中を整理中です。
 もうすぐブログに復帰しますので、そのときは仲間に入れてください。
 宜しくお願いいたします。
        アブオジ男爵様

投稿: 男爵様 | 2007年2月 1日 (木) 15時43分

男爵様 こんにちは。

ビックリしちゃった!

お元気で何よりです(^^♪
ブログ復帰お待ちしておりますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 16時32分

アホ文だけで(^^;肝心なこと書いとらんやったけん、また来たですばい。
今日のトム君やと女猫とは見間違えんごたーですね。やっぱ精悍な顔しとる。こういうとを、肥後弁で、武者ん良かていうとでっしょ。良か男たい。清潔感のあるしくさ~。
ちょうど今頃は、猫の恋の季節やけん、近所ん女猫さんたちが集まりよらせんね?ははは。トム君は、女猫がうるさいけん、水槽ん上に乗って外の様子ば見よるっちゃなかろか?!
・・・と、結局はまたアホネタになってしもーとる。

投稿: MISTAKER | 2007年2月 1日 (木) 18時56分

トム君は、箱や入れ物に入るのが好きみたいですね。
うちに昔いた「ラッキー(犬)」も大好きでした。
「箱」「かばん」「袋」「引き出し」「戸棚」・・・
何でも入ってしまい、リラックスして出てきませんでした。
思い出して、少しウルウルしています。
トム君ありがとね。久しぶりにラッキーを思い出させてくれて。。。(*^_^*)

投稿: つる姫 | 2007年2月 1日 (木) 19時23分

お忙しいのにコメントをありがとうございます。
何か作っていると必ず邪魔するのが、猫の特性です♪
組み立てているものの中に入ってみるトムちゃん。
猫そのものですから~
ご主人様、どうか怒らないであげてくださ~い^^
うちのナヌーはもっともっと悪いことしますから~~
トムちゃん、かわいいですよ。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年2月 1日 (木) 20時40分

MISTAKERさん こんばんは!

なんべんでん来てもろて嬉かたい(^^;

>今日のトム君やと女猫とは見間違えんごたーですね。
そがんいうなら、女猫んごたっときんあっとたいね。なーん武者んよかつにはちーっととおかごたる。猫ん恋の季節だけん外に女猫んおらんどかて思て、外ばかりみよっとておもう(^^)

ジュリアさんからのコメントです。

下の記事のMISTAKERさんの紹介してくださったネオンのグッズに笑いました(≧∇≦)/
私はパンツのすそが光るやつがほしいかなあ♪
ベストをきらつかせて歩くのも目だっていいかも??(爆) 


投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 20時42分

つる姫さま こんばんは。

ラッキー(犬)ちゃんを思い出させてごめんなさいね。

トムに限らず猫さんは、箱や入れ物に入るのが好きなんですよ。
>「箱」「かばん」「袋」「引き出し」「戸棚」・・・
トムもみーんな大好きですよ。

投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 20時51分

と・ろ・ろ さん こんばんは。

こちらこそ、お忙しいのにコメントをありがとうございますm(__)m
>何か作っていると必ず邪魔するのが、猫の特性です♪
そうなんですよ。主人も本気で怒ってはいませんよ^^;

>ナヌーはもっともっと悪いことしますから~~
ナヌーちゃんは頭脳がいいから(^^)v

投稿: りりー姫 | 2007年2月 1日 (木) 20時55分

トムちゃんはカメラが苦手?

少しはなれた所から写される事にならしていくっていうのもいいようですよ。

投稿: パンキッシュ | 2007年2月 2日 (金) 00時31分

パンキッシュさん おはようございます。

>少しはなれた所から写される事にならしていくっていうのもいいようですよ。
そうですね。そ知らぬふりをして近付かないとダメみたいです^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 2日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13739092

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り :

« 夜のお散歩の必需品なの | トップページ | 鯵(あじ)の塩焼き食べちゃった  »