« 初乗り  | トップページ | 黒田知永子(ちえこ)さんって 知ってる? »

2007年2月 2日 (金)

鯵(あじ)の塩焼き食べちゃった 

普通のご家庭の猫さんの事だったら記事にならないのです。トムは、猫なのにお魚を喜んで食べません。記憶にあるのは、ずーっと前、コノシロの刺身を少し食べたのと、この間マグロの刺身を少し食べたくらいなのです。タコの刺身が大好きだということは、この前分かったのでした。そのトムが、きのうは鯵の塩焼きを食べたのです。ほんの二口なのですが、御主人様の喜びようは大きかったのです。何故なら御主人様は、閉店前のスーパーに寄って、お刺身用の鯵を買って来て塩焼きにしたのですから、美味しくないわけはないのです。でも三口目にはそっぽを向かれてしまいました。

お顔を洗ってるトムちゃん♪

Kaoaraitom0702011462

|

« 初乗り  | トップページ | 黒田知永子(ちえこ)さんって 知ってる? »

コメント

おかみさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃


新鮮な鯵の塩焼きをほんの二口しか食べなかったのですか。。∑o(*'o'*)o 
お魚をあまり好きじゃないにゃんこなんて珍しいですね。
トム君がお魚を食べて大変喜ぶ旦那様に思わず笑ってしまいました。
本当にトム君が可愛いのですね♪(*^ヮ^*)
今日のお写真はトム君の洗顔ですね♡

投稿: くちばし | 2007年2月 2日 (金) 08時15分

くちばしさん おはようございますヾ(*^▽^*)〃

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

たった二口でも、トムが食べたらダンナが喜ぶの(^^♪

>お魚をあまり好きじゃないにゃんこなんて珍しいですね。
>本当にトム君が可愛いのですね♪(*^ヮ^*)
トム次第でダンナの機嫌が変わるのよ(ーー;)

トムの洗顔 見てくださってアリガトウね♡


投稿: りりー姫 | 2007年2月 2日 (金) 08時22分

おかみさん、おはようございます。
御主人様のお喜びようが伝わってきます^^
トムくんもりりーちゃんも幸せですね~
うちの食いしんぼうタマもお魚を食べません。
キャットフードだけなんですよ。
それも同じ種類のものばかりしか食べません。神経質なのかしら?

投稿: ミーシャ | 2007年2月 2日 (金) 09時10分

ミーシャさん おはようございます。

主人はトムが食べただけで喜ぶんですから(^^)

トムもりりーも幸せものですよね~

>うちの食いしんぼうタマもお魚を食べません。
たまにはお魚を食べない猫さんがいるのね。
うちも病院の二種類の「キャットフードだけなんです。
缶詰はまた病気になったら困るので食べさせてないの(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年2月 2日 (金) 10時01分

トム君は今どきの猫チャンなのかも?
日本のニャンはお魚が定番ですが、アメリカに行くとニャンもお肉が普通らしいですよ。
もしかして、トム君はそれを知ってしまったのかなぁ~?

投稿: つる姫 | 2007年2月 2日 (金) 10時22分

つる姫さま おはようございます!

>今どきの猫チャンなのかも?
アメリカの猫さんはお肉を食べるの?(^^)
しらなかったわ~。実験でいろいろ食べさせてるのよ^^;


投稿: りりー姫 | 2007年2月 2日 (金) 10時41分

おかみさん、こんばんわ(^^)
犬も大好きだけどやっぱり猫好きな私は、トム君のお顔の写真があると嬉しいのです(≧∇≦)/
お魚が好きじゃないっていうのがおもしろいですね~~
うちの猫はアメリカ猫(アメショー)だったんだけど・・・
なぜか煮干とどさんこたら(ジャーキーみたいに固いやつ)命!の猫でしたっけ。
またたびが全く効かなくて、何度与えても「何か匂うね、これ」って感じですぐそっぽ向いちゃって(笑)
そのかわり、いりたまごとごはん入りの缶詰めと、かにかまぼこが好きでしたよ~~
トム君はきっととてもグルメなのよ・・・でも旦那さまが一生懸命なのがとてもすてきです(爆)

投稿: ジュリア | 2007年2月 2日 (金) 18時56分

トムくん、グルメなのかな。。(^^)
ま、我家のトムも刺身は食べません(^_^;)
でも、魚の塩焼きや煮たものは大好きですよ。
おかみさんとこのトムくんは、キャットフードのほうが
好きなのかなあ~
ネコって結構好き嫌いがはっきりしているものね。
トムくんの写真があると見ていてなごみますね(^^)

投稿: トムジェリ | 2007年2月 2日 (金) 19時11分

ジュリアちゃん こんばんは~(^^)

猫さん大好きなのね。トムの写真見ていただいて嬉しいわ。

そうなの。お魚が好きじゃないっていうのがおもしろいでしょう。トムも煮干大好きなの。トムはかまぼこも好きなの。

またたびは効くのと全く効かないのがあるの。そっぽ向いちゃうのもあるの。

ねぇ 旦那が一生懸命なのが面白いでしょう^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 2日 (金) 19時47分

トムジェリさん こんばんは~。

トムはグルメなのかな~(^^)

>我家のトムも刺身は食べません(^_^;)
魚の塩焼きや煮たものは大好きでも、お刺身嫌いなのね。
トムは、病院のキャットフードなの(ーー゛)

>トムくんの写真があると見ていてなごみますね(^^)
そう言っていただけて嬉しいです(^^♪

ネコって結構好き嫌いがはっきりしているものね。
トムくんの写真があると見ていてなごみますね(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月 2日 (金) 19時54分

フフ!うちに居たターダを思い出しました。この子もお魚は食べなった!テーブルに何を出しておいても安心できました。晩年ボケてきたのか、鯵などは欲しがるようになったのですよ。
イエ、トムちゃんがボケたと言っている訳じゃありませんよ。
トムちゃんの場合おかみさんたちが美味しそうにしているので、つい試してみたくなったのでしょうね。
そんなトムちゃんが愛しいわ。

投稿: nyar-nyar | 2007年2月 3日 (土) 06時50分

nyar-nyarさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

ターダちゃんもお魚は食べなかったのですね(^^)

主人がトムにやったものはぜーんぶ食べて欲しいのですよ。
機嫌を損ねないように^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 3日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13751073

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵(あじ)の塩焼き食べちゃった :

« 初乗り  | トップページ | 黒田知永子(ちえこ)さんって 知ってる? »