« 悪戦苦闘  | トップページ | 「犬さん だーい好き」って言われちゃった  »

2007年2月11日 (日)

手ごわい猫さんみたい 

まだ皆様にお話をしていなかったことですが、トムが数日前に脱走したのです。この日は窓を開けていたのです。窓の網戸の外に張ってある網を、網戸を開けて破って出て行ったのです。と言っても窓の外のブロック塀の上までですけど。ブロック塀の上には手ごわそうな猫さんが居たのです。向かい合って双方ともうなり声を上げていたのです。おかみさんは、「とてもトムが太刀打ち出来る猫さんではない」と一目で分かったのです。おかみさんは、この猫さんを追い払おうと「トーム トーム」と必死で呼び続けたのです。何分経ったでしょうか、その手ごわそうな猫さんはブロック塀から降りて畑の方へ去って行ったのでした。今までだったらお外で簡単にトムを捕まえることは困難だったのに、この時は呪文にかかったようにブロック塀の上を動かなかったのでした。

網戸の外に張られていた網♪

Amidonosotomoamiyaburu0702101579

手ごわそうな猫さん!

Goutekineko1564

|

« 悪戦苦闘  | トップページ | 「犬さん だーい好き」って言われちゃった  »

コメント

トムちゃんはこの網のおかげで守られているのですね。
外に出ない子は外敵?には弱いですから、本当に良かった!
でも押したり引っ掛けたりの努力は、もしかしたらの期待が感じられて可愛い!

投稿: nyar-nyar | 2007年2月11日 (日) 07時20分

おかみさん、おはようございます。
日曜日ですが早起きしました(苦笑)

トムくんの努力の跡が見られますね~ 健気な子!
御主人様のご苦労の跡も見られますが^^
トムくん、手ごわそうな猫さんに固まっちゃったのね。
すぐ捕まえられてよかったです ほっ(*´∇`*;△

投稿: ミーシャ | 2007年2月11日 (日) 07時58分

> 呪文にかかったようにブロック塀の上を動かなかったのでした。
トムが狛猫みたいに固まっとりましたか。やっぱ怖かったとですかね。コレで外出脱走が懲りるとよかとですが、ま、喉元すぎればというヤツで無理かいなね。
nyar-nyarさんがおっしゃるごと、外敵(傷・病気)には弱いけん、トムには内弁慶で居ってもらうとが良かですね。

投稿: MISTAKER | 2007年2月11日 (日) 08時00分

nyar-nyarさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>トムちゃんはこの網のおかげで守られているのですね。
主人は窓の外に張ったり、内側に張ったり大変です^^;

>外に出ない子は外敵?には弱いですから、・・・
外の世界を知りませんから、出て行くのが恐いのですよ。

>でも押したり引っ掛けたりの努力は、もしかしたらの期待が感じられて可愛い!
毎回、写真をよーく見ていただいているのが分かり嬉しいです(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月11日 (日) 08時19分

ミーシャさん おはようございます。

日曜日なのに早起きしてのご訪問に感謝です(^^♪

トムは努力してるでしょう。主人とトムはいたちごっこをしてるみたい^^;

この猫さんは外から、トムが外を見ているのを知っているのじゃないかしら。

トムがすぐ捕まえられる事など今までに経験がないの(^^;


投稿: リリー姫 | 2007年2月11日 (日) 08時27分

MISTAKERさん おはようございます。

こん猫はきのうの夕方の散歩の時にりりーが見つけたつよ。カメラば持っとってよかったつ。撮れたけんきょう載せたつよ。

>トムが狛猫みたいに固まっとりましたか。
たいが恐かったと思うと。こっで懲りるトムじゃなかつは飼い主が一番わかっとっと。無理無理(^^;

>トムには内弁慶で居ってもらうとが良かですね。
そがん。そがん(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年2月11日 (日) 08時40分

こんにちは(*^^)v
トム君、受難です。
お外は怖いよ(@_@;)

むか~~し飼っていた黒猫の「クロ」を思い出しました。とても臆病で、いつも外の猫にいじめられてました。そして怪我して帰ってきたり、ひどいときはよその猫が家の中までクロを追いかけてきました。

投稿: つる姫 | 2007年2月11日 (日) 12時28分

つる姫さん こんにちは^^

お外は恐いことが多いのですよね。
クロちゃんの思い出を書いてくださってアリガトウ(^^)

きょうこの猫さんをお散歩中に見ました。県道を悠々と歩いて渡っていました。車が停車しましたよ。

投稿: りりー姫 | 2007年2月11日 (日) 12時41分

外は危険だから気おつけないとねぇ。

それにしても手ごわい猫さん、危険だ。

投稿: パンキッシュ | 2007年2月11日 (日) 23時50分

> カメラば持っとってよかったつ。
そうですたい。いつでんどこでんなんでんかんでんカメラば持っとく習慣つけたら良かですよ。
犬さん猫さんばっかしやのーて、ちょいちょい面白いもんの見つかるけんですね。そん時しか撮れんもんのあるけんですね。フィルム写真のごとお金の減る(^^;もんやなかけん、バチバチ撮りまくるとですたい。ブログのネタになるたーモチロンやし、それ以上に、カメラを持って初めて気がつくことがいっぱい出てきます。そりゃー不思議なくらいに珍しい発見が連続します。自分で驚きますよ。ほんとに。

投稿: MISTAKER | 2007年2月12日 (月) 01時49分

パンキッシュさん おはようございます。

外は車だけでなく手ごわい猫さんもいるのです。

「外は危険なのだ」と知って欲しいのです。

投稿: りりー姫 | 2007年2月12日 (月) 07時21分

MISTAKERさん おはようございます。

>いつでんどこでんなんでんかんでんカメラば持っとく習慣つけたら良かですよ。
は~い 了解しました。

きのうデジカメ忘れて主人に怒られたばかりです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年2月12日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13864883

この記事へのトラックバック一覧です: 手ごわい猫さんみたい :

« 悪戦苦闘  | トップページ | 「犬さん だーい好き」って言われちゃった  »