« 月影を写したかったのです  | トップページ | 気に入っちゃった  »

2007年2月 6日 (火)

”だんじり祭り”が大好きなのです 

岸和田市のだんじり祭りではありません。「誰が大好きなのか?」ですって。千の風になって 秋川雅史さん がテレビでそうおっしゃったのです。ご出身地の愛媛県西条市のだんじり祭りなのです。御主人様もおかみさんも国際的なテノール歌手の素顔を知ってビックリしたのです。毎年お祭りの二日間とその後日は、「お仕事を入れない」ということでした。

新しいものが大好きな 昨晩のトムちゃん♪

Atarasimonosukitom0702061520

さっそく ガリガリを始めました♪

Garigarihajimetatom0702061522

|

« 月影を写したかったのです  | トップページ | 気に入っちゃった  »

コメント

おかみさん おはようございますヾ(*'▽'*)

『だんじり祭り』は神輿がぶつかって塀が壊れたとか聞く迫力満点の
有名な祭りですよね☆(^ω^*)
やっぱりご出身地の愛媛県西条市の『だんじり祭り』も岸和田市と同じ様に
迫力のある祭りなのでしょうか?(゚ロ゚;)ドキドキ
秋川さんは仕事をお休みするほど『だんじり祭り』がお好きなんですね♪
私は臆病者なので地元の祭りのケンカ神輿には怖くて近づけません(笑)(#^.^#)

投稿: くちばし | 2007年2月 6日 (火) 07時56分

くちばしさん おはようございますヾ(*'▽'*)

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>『だんじり祭り』は神輿がぶつかって塀が壊れたとか聞く迫力満点の有名な祭りですよね☆(^ω^*)
私は岸和田市の『だんじり祭り』のニュースはいつも見ているの。
>やっぱりご出身地の愛媛県西条市の『だんじり祭り』も岸和田市と同じ様に迫力のある祭りなのでしょうか?(゚ロ゚;)ドキドキ
迫力があるみたいですよ。毎年秋川さんは二日間も仕事をお休みするほど『だんじり祭り』がお好きなんですって(^^♪
私は地元の祭りのお馬さんに近づけないの。蹴られると恐いから^^;

投稿: りりー姫 | 2007年2月 6日 (火) 08時25分

お祭りは、ワクワクドキドキしますね。
なぜかなぁ~?

子どもの頃は、近所のお稲荷さんの秋祭りに行くのが楽しみでした。

でも今住んでいるところは、「人工的に作られたニュータウン」なので、地元(昔からある町の部分)とは少し隔離されている感じです。だから、つる姫的には少し寂しいです。

ご近所さんとのお付き合いは、コツコツと続けていく予定!
あと20年後におばあさんになった頃、毎日「お茶」ができるように・・・(*^^)v

投稿: つる姫 | 2007年2月 6日 (火) 09時45分

つる姫さま おはようございます。

お祭り見物は大好きですよ。
>子どもの頃は、近所のお稲荷さんの秋祭りに行くのが楽しみでした。
子供の頃が懐かしいですよね。

>ご近所さんとのお付き合いは、コツコツと続けていく予定!
あと20年後におばあさんになった頃、毎日「お茶」ができるように・・・(*^^)v
これが大切ですよね。心がけが立派ね(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2007年2月 6日 (火) 10時35分

おかみさん、こんにちは。
今朝はゆっくりでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

だんじり祭りは毎年テレビで見ますが、岸和田が有名ですね^^
秋川さんは愛媛県西条市の出身ですか!
地元の大きなお祭りには気合いがはいるのですね~

トムくんもりりーちゃんも、新しい箱に興味津々ですね。
分かる分かる♪ 
りりーちゃんもかじるの?

投稿: ミーシャ | 2007年2月 6日 (火) 11時37分

ミーシャさん こんにちは。

若くても睡眠は大事よ。きのう読書で夜更かしでしょ(^^)v

だんじり祭りって、岸和田だけだと思っていましたよ。
秋川さんは愛媛県西条市の出身ですって。
お祭りに、気合いの入れ方が半端じゃないのよ(^^)

トムもりりーも、新しい箱に興味津々で近付いてるの。 
りりーはかじらないわ♪

投稿: りりー姫 | 2007年2月 6日 (火) 11時51分

だんじり祭りって参加してみたい。

色んな所の色んなお祭りに参加して、その土地その土地を感じてみたいなぁって思います。

でも、いつになったら感じられるんだろう・・・・

投稿: パンキッシュ | 2007年2月 6日 (火) 23時51分

パンキッシュさん こんにちは。

だんじり祭りを見物したいけどちょっと恐いわ^^;

>色んな所の色んなお祭りに参加して、その土地その土地を感じてみたいなぁって思います。
とっても いいお考えですね(^^)


投稿: りりー姫 | 2007年2月 7日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/13807351

この記事へのトラックバック一覧です: ”だんじり祭り”が大好きなのです :

« 月影を写したかったのです  | トップページ | 気に入っちゃった  »