« ”マタタビの木” ついに発見  | トップページ | 佳代子さん 安らかにお眠りください »

2007年3月23日 (金)

腰掛けて入れるのが好きなのです 

おととい西原村の萌(もえ)の里でマタタビの木を手に入れることが出来た御主人様は、おかみさんを機嫌よく南阿蘇の四季の森温泉に連れて行って下さったのです。ここの泉質が二人ともお気に入りなのです。入っている方のお顔が見えないくらい湯気がもうもうと立ち込めていて、温泉という感じが満ち満ちていて、湯船の中には木の腰掛が置いてあるのでゆっくりと入っていることで出来るのです。熊本市内を離れて50キロも行くと、低料金で幸せ気分を満喫できる温泉が沢山あるのです。

|

« ”マタタビの木” ついに発見  | トップページ | 佳代子さん 安らかにお眠りください »

コメント

おかみさん、おはようございます。
お顔が見えないくらい湯気がもうもうと立ち込めているなんて、
最高ですね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
木の腰掛にゆっくりほんわか・・・想像中・・?(^▽^*)。。oO
私も近くの温泉に頻繁に行く方なので、気持ち分かります!
温泉はいいですよね~ 低料金でね^^

投稿: ミーシャ | 2007年3月23日 (金) 07時35分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のごほうもんありがとうございましたm(__)m

>お顔が見えないくらい湯気がもうもうと立ち込めているなんて、最高ですね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
最近行く所は透明度が高いの。頭がくらくらする方が多いのかしら?(ーー゛)
>木の腰掛にゆっくりほんわか・・・想像中・・(^▽^*)。。oO
あちらの世界が近付いた証拠かしら?!

低料金が一番のお気に入りなのです^^

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 07時50分

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ
旦那様と幸せ気分を満喫できる温泉…いいですね♪(*'v'*)
木の腰掛が湯船の中には置いてあるのも素敵ですね。

湯気がもうもうと立ち込めていているという事はお湯の温度は熱めなのでしょうか?(*^.^*)


投稿: くちばし | 2007年3月23日 (金) 08時23分

あら~いいわねぇ♪
そちらはいい温泉がいっぱいありますよね。
阿蘇の雄大な景色のもとで、
気分も最高ですな~~~~~~
出たり入ったり繰り返して楽しむのもまたいいですよね。
木の腰掛はナイスアイデアだと思います!
いいな、いいなぁ。。。

投稿: たま吉 | 2007年3月23日 (金) 08時54分

 りりー姫さん、おはようさんです♪
 あれは「R25」という
 25歳以上の男性を対象とした情報誌に掲載されていました。
 フリーペーパーです。
 政治、経済、雑学、いろんな情報が載っています。
 
 お店のメニューではありませんよ(^^ゞ

 *「R25」で検索するとどういう雑誌かわかりますよ。
  “酒肴道場”というところにこの料理も載っています。

投稿: たま吉 | 2007年3月23日 (金) 09時23分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

>旦那様と幸せ気分を満喫できる温泉…いいですね♪(*'v'*)
木の腰掛が湯船の中には置いてあるのも素敵ですね。
なんといってもお二人様800円ですから(^.^)/~~~
腰掛があると楽よ~。

>湯気がもうもうと立ち込めていているという事はお湯の温度は熱めなのでしょうか?(*^.^*)
はっきり見てきませんでしたが、41度くらいかな(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 09時36分

たま吉さん おはようございます♪

>そちらはいい温泉がいっぱいありますよね。
阿蘇の雄大な景色のもとで、何時間居ても400円で楽しめていうことありません(^^♪

>出たり入ったり繰り返して楽しむのもまたいいですよね。
木の腰掛はナイスアイデアだと思います!
今度は前行ったところをおさらいします(^^)

> あれは「R25」という
 25歳以上の男性を対象とした情報誌に掲載されていました。
そういえばたま吉さんのBBSに「R25」と書いてありましたね。「なんだろう」と思ったのですが深く気にとめませんでした^^;
ご親切に教えていただきありがとうございましたm(__)m
検索してみますね♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 09時50分

例のマタタビの木、ついにゲットしたんですね。凄い、執念。でも肝心のトムちゃんがイマイチではね。大きく育てばまた変化が見えてくるかも知れませんね。花も綺麗だったようですから、楽しみね。私も探してみます。
今の時期、温泉は最高ですね。こちらも、温泉の宝庫で少し車で行けば、良質な温泉にめぐり合えますが、今年は暖冬でそんな気持ちも湧かずにいました。雪が飛ぶ様子を、湯船に浸りながら見るのが好きでしたが・・・・・
阿蘇の雄大な景色のもとでゆったりとしかも格安料金の温泉とは魅力ですね。しかも6時半から営業しているんですものね。湯気がもうもう立ち込めているのもいいですね。こちらでもそんな温泉はないですね。前に登別温泉で体験しましたが。それに腰掛があるとはグットアイデアですね。腰掛がないとぐらついて不安定な感じがしますから。くつろいだひと時でしたね。

投稿: ミッチ | 2007年3月23日 (金) 15時16分

ミッチさん こんにちは。

>例のマタタビの木、ついにゲットしたんですね。
>大きく育てばまた変化が見えてくるかも知れませんね。
主人の執念にびっくりしました。でも肝心のトムがイマイチです。キーウイでも枝の部分によって反応したりしなかったりのようでしたから望みはあります。
>花も綺麗だったようですから、楽しみね。私も探してみます。
ミッチさんも探してみてくださいね。花のことは知りませんでした。
>今の時期、温泉は最高ですね。気持ちも湧かずにいました。>雪が飛ぶ様子を、湯船に浸りながら見るのが好きでしたが・・・・・
うちはスノータイヤを用意していませんので、雪とか凍結した時は出かけられません。

>しかも6時半から営業しているんですものね。
ココは特別早いみたい。よそは早くて9時みたいです。

>腰掛があるとはグットアイデアですね。
腰掛が流行ったらいいけど。

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 15時55分

大自然に抱かれて温泉なんて~羨ましいです。
その上400円で、こんなにもきれいな施設が使えるなんて
熊本県に引越ししたいわ。なにぶん大所帯だからね・・・(^^)v

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月23日 (金) 16時07分

四季の森温泉やらシャレたもんが出来とるとですね~。
昨日から西原村やらの話題になっとったもんやけん、自分は「阿蘇の温泉にゃよー行ったな~」て思いよったとこでした。おかみさんたちもやっぱ行かっしゃったとですばいね。
南阿蘇の温泉は、垂玉(たるたま)温泉や栃木(とちのき)温泉は若いころしょっちゅう入りにいきました。まーだ露天風呂に水着着て入るような不埒(^^;なもんがおらん時代でした。まぁ混浴で女性もいっぱいやったとですが、女性ていうても歳からいや自分の母ちゃん年代の人ばっかしで、若か自分は垂玉どころか縮みあがっとりました(意味不明(^^;深く追求せんように)。

投稿: MISTAKER | 2007年3月23日 (金) 16時13分

MISTAKERさん こんにちは。

>四季の森温泉やらシャレたもんが出来とるとですね~。
いっぱいできとる。
あんねぇ 「瑠璃」ていうところはまだ駐車場が整備されとらんとき行ったつ。うちが帰るときすべりこけて汚れまくって座席に新聞紙ば敷いてかえったこつんあっと。こけ今度行こておもとっとたい^^;
>垂玉(たるたま)温泉や栃木(とちのき)温泉・・・
行ったときゃ予約しとらんでことわられたつば思い出したたい。にぎわいよらんておもて行ったつが間違いだった^^;
>若か自分は垂玉どころか縮みあがっとりました(意味不明(^^;深く追求せんように)。
追求したりせんけんが、心配せんちゃよか♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 16時33分

と・ろ・ろさん こんにちは。

お返事の順番を間違えましたm(__)m

>大自然に抱かれて温泉なんて~羨ましいです。
みんな市外ばかりです。熊本市内には一つもありません。
>その上400円で、こんなにもきれいな施設が使えるなんて・・・
何時間いてもいいのですからこんなありがたいところはありません。
>熊本県に引越ししたいわ。なにぶん大所帯だからね・・・
ニャンコの面倒を見る人が居なくなるので不可能ですね~^^;

カッテナガラコメントひとつ削除しました。

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 16時43分

りりーさん、いつもタケちゃんのプログにお越し
頂きまして、誠に誠に(笑)ありがとう!!
すっかり常連客になってもらってありがとう(お店じゃないけど(笑))
今後もタケちゃんは明るく太陽のように行きますので、よろしくです^^
りりーさんには、タケちゃんから気持ちでバラを差し上げます^^
ありがとう^^

投稿: タケちゃん | 2007年3月23日 (金) 19時38分

きょうは久しぶりにハイヒールを履いたので、疲れました。
温泉。。。入りたいです。

この歳になると、本当に温泉が恋しいです。
家では、温泉の素で我慢しています。
いいなぁ~~~(⌒~⌒)ニンマリ

いま、うちの敷地の隣に温泉を掘っています。秋には『スパ』ができるそうです。すごく楽しみ。

投稿: つる姫 | 2007年3月23日 (金) 20時24分

タケちゃん こんばんは。

真っ先に言っておくわ。バラの花 ありがとう(^^)

いつもお越しいただく、タケちゃんこそ良い常連さんよ。これも「清水さん効果」ね。

今後わたしも明るく太陽のようにいきますので、よろしくです(^^)
まねっこ大好きなの♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 21時14分

つる姫さま こんばんは。

ハイヒール お疲れさま~^^;

いいな~。お隣に『スパ』できるなんて♪

『温泉の素で我慢しています。』
けっこう温泉に入ったような気分になるでしょ(^^)v

投稿: りりー姫 | 2007年3月23日 (金) 21時18分

こんばんは。

 地震、大丈夫でしょうか…  心配です。

投稿: たま吉 | 2007年3月23日 (金) 22時46分

リリー姫さん こんばんは。
今日の熊本は、かなり、暖かかったそうですね。
湯船の中に椅子がある温泉ですか!
椅子に座るとお湯はどのあたりまで来るのですか?
胸当たり、それとも首まで・・・。

投稿: kazu | 2007年3月23日 (金) 23時41分

おかみさん、こんばんは。
地震がありましたね。震度4とか。
大丈夫ですか?

投稿: ミーシャ | 2007年3月24日 (土) 00時07分

たま吉さん おはようございます。

心配していただいてありがと~~~m(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年3月24日 (土) 08時02分

kazuさん おはようございます。

きのうは大変暖かでした(^^)

男湯も女湯も一つおいてあります。
お湯は胸当たりまできましたよ~。


投稿: りりー姫 | 2007年3月24日 (土) 08時10分

ミーシャさん おはようございます。

心配していただきありがとうございましたm(__)m

震度4は、20キロくらい離れているところでした、熊本市は震度2と今朝の新聞に出ていました。

投稿: りりー姫 | 2007年3月24日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14357483

この記事へのトラックバック一覧です: 腰掛けて入れるのが好きなのです :

« ”マタタビの木” ついに発見  | トップページ | 佳代子さん 安らかにお眠りください »