« 鶏肉のココア焼 大成功  | トップページ | 「清水博正さん効果」衰えを知りません  »

2007年3月19日 (月)

献血記念日 

きのう私(りりー)の朝のお散歩が済んでから、御主人様とおかみさんは、ドライブに出かけました。免許更新の為、昨年行った事があるのですが、まだ建って新しい免許センターに立ち寄ったのです。献血を勧められ御主人様もおかみさんも張り切っていたのですが、おかみさんは、25年前の心臓の病気のことで今頃になって献血のブラックリストに載っていると言われ、献血を断られてしまったのです。御主人様はおかみさんに、「いままで26回も献血をしたのだから、もういいでしょう」と言ってくれたのですが、一生献血が出来ないと分かったら寂しいものなのです。御主人様は、数年ぶりの献血で「きょうは免許センターに寄って良かった。献血記念日になった」と言って喜んでいたのでした。

献血手今度からカードになりました。

Kennketytetyou0703191894

|

« 鶏肉のココア焼 大成功  | トップページ | 「清水博正さん効果」衰えを知りません  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
免許更新と献血ですか。おつかれさまでした。

>一生献血が出来ないと分かったら寂しいものなのです。
そういうものでしょうね。
何でも、一生出来ないものには思いが深くなりますね。
私にもあるかな・・・
そう、献血カードになったんですよね。

投稿: ミーシャ | 2007年3月19日 (月) 08時51分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございます。

何でも一生出来ないと分かっていると辛いです。

ダンナは一人では行かないので必ず付いていくわ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 09時00分

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ
恥ずかしい話なのですが、私は1回しか献血をしたことがありません(#^.^#)
なので、26回も献血をしたおかみさんを尊敬します。

献血手帳は今度からカードになるのですか∑o(*'o'*)o 
知らなかったです。。


投稿: くちばし | 2007年3月19日 (月) 09時02分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

私が献血が好きになったのは、献血ルームには若い人が集まっているから。元気を貰いに行っていたの(^^)

ダンナの分ね。写真右上の薄いカードよ。


投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 09時13分

おこんにちは。
私は、くちばしさんの1回どころか未だに一度もしたことがありません(汗汗)
なんでも最近の献血は随分ケアがよいらしいですね。
献血場所によって特色も出しているようです。
“秋葉原”では海外にも発信している「メード喫茶」のメード姿をした女の子ちゃんが献血後に手をマッサージしてくれるのだとか!
男性には嬉しいでしょうね(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2007年3月19日 (月) 11時11分

たま吉さん おこんにちは。

私は献血ルームに行っていました。繁華街にあって、お飲み物は好きなものを飲み放題。お菓子も食べ放題。雑誌・新聞が置いてあるので休憩にはもってこいの場所でした♪

>メード姿をした女の子ちゃんが献血後に手をマッサージしてくれるのだとか!
男性には嬉しいでしょうね(^^ゞ
ダンナがニコニコ顔で「献血車」から降りてきましたよ(^^)v

投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 11時21分

リリー姫さん、私の方にいらして下さり
有り難うございました。

私は一度も献血をした事がないけど
26回も献血をされて素晴らしい事ですね
本当にご苦労様でした。

これからも宜しくお願い致しま〜す♪

投稿: みのり | 2007年3月19日 (月) 13時13分

私もね、若い頃は献血したものですよ。何と言ったって買い物に行くスーパーの前(丁度駅前)でやっているから、寄り易いこともありました。でもあれって60歳までなんですよね!違ったかな?65も過ぎた今は絶対駄目でしょうね!したいのに・・・

投稿: nyar-nyar | 2007年3月19日 (月) 13時28分

ご主人とおかみさんへ替え歌のプレゼント。

「献血をしたい」と君が言ったから弥生十八サラチ記念日
(詠み人:御簾定家(^^;)

弥生十八は、この三月に十八才になったばかりの乙女。and or 昨日の日付。サラチはまっさらな血液と読み替えていただければ幸いであります。
元歌? ヒントはサラチ記念日。簡単でっしょ?!

投稿: MISTAKER | 2007年3月19日 (月) 15時14分

みのりさん こんにちは。

早速のご訪問ありがとうございます。

>26回も献血をされて素晴らしい事ですね
私はまだまだの方でした。

こちらこそ これからも宜しくお願い致しま~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 15時32分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>何と言ったって買い物に行くスーパーの前(丁度駅前)でやっているから、寄り易いこともありました。
私は中心街の献血ルームに行っていました。
年齢は69歳までですよ(^^♪


投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 15時35分

MISTAKERさん こんにちは。

俵 万智さんの『サラダ記念日』だろたい(^^)

きょう三回目だろ。嬉か~。
ダンナにみするけん。ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 15時48分

26回もですか~((☆o☆) 
私も血液濃度が薄いので、断られたことが何度かありましが
ここ20年以上献血したことがないような?
採血できないのも辛いですよね~

でも献血って、よい事した気持ちになりますよね~
お疲れさまでした♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月19日 (月) 15時57分

と・ろ・ろさん こんにちは。

400CCだと2回とかぞえるんですよ。
比重が軽くて断られて事も何回かありました。でもこの次は合格するようにと思ってレバーとかピーマンとかを食べました。

>でも献血って、よい事した気持ちになりますよね~
私もお役に立てたんだと思うと嬉しかったです(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 16時25分

リリー姫さん こんばんは。
免許センターは大勢の人が集まるので献血活動が盛んですよね。
私は、いつも近くの警察で更新を済ませてしまうので、なかなか献血車に合わないのですが、何回かしていますので献血手帳は持っています。

ところで、ご主人様とおかみさんはゴールド免許ですか?

投稿: kazu | 2007年3月19日 (月) 19時40分

kazuさん こんばんは^^

主人は勿論ゴールド免許 私もゴールドですが最近はバイクしか運転していません(ーー゛)
前は免許センターのとなりだったので主人も更新の時は必ず献血していました。

投稿: りりー姫 | 2007年3月19日 (月) 19時47分

献血、つる姫はやったことがありません。
輸血をしてもらったことがあるので、無理みたいです。
ダンナは、若い頃は献血手帳を持っていましたが、結婚したら私に生気を吸い取られたらしく、献血に行く気力が失せたようです。。。

息子は、「病院で行う特殊な献血」を時々してるみたいです。
内容はわかりませんが、条件が厳しいのですって。

投稿: つる姫 | 2007年3月19日 (月) 22時42分

献血かぁ、最近やってないなぁ。

久しぶりに行ってこようかなぁ、ボクの出来ることはできるだけやりたいです。

投稿: パンキッシュ | 2007年3月19日 (月) 23時39分

こんばんは リリー姫さん
献血26回もですか。すごいですね。
十数年前、造血剤を1ヶ月間受けて
子宮摘出手術後全然献血してません。
結婚前は1.2回献血しました。
運転免許更新は先月行ってきました。
ゴールドだけどペーパードライバーです。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年3月20日 (火) 01時13分

つる姫さま おはようございます。

>ダンナは、若い頃は献血手帳を持っていましたが、結婚したら私に生気を吸い取られたらしく、献血に行く気力が失せたようです。。。
気力もいるでしょうね^^;

>息子は、「病院で行う特殊な献血」を時々してるみたいです。
「成分献血」と違うかしら(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月20日 (火) 07時00分

パンキッシュさん おはようございます。

>最近やってないなぁ。
行きだすと、続けていきたくなるみたい^^;

>ボクの出来ることはできるだけやりたいです。
私も出来ることなら続けたかったのです。


投稿: りりー姫 | 2007年3月20日 (火) 07時03分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

毎日のご訪問ありがとうございますm(__)m

>献血26回もですか。すごいですね。
400ccだと、一度で二回と数えるのですよ。

>ゴールドだけどペーパードライバーです。
運転間隔を取り戻したので、自動車学校に行きなおしたいと思っていますが、まだ実行に移していません。

投稿: りりー姫 | 2007年3月20日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14311553

この記事へのトラックバック一覧です: 献血記念日 :

« 鶏肉のココア焼 大成功  | トップページ | 「清水博正さん効果」衰えを知りません  »